世界のマイクロモビリティ市場:タイプ別(自転車、Eバイク、Eキックスクーター、その他)、推進タイプ別(手動、電動、ハイブリッド)、シェアリングタイプ別(ドッキング、ドックレス)、速度別(時速25Km未満、時速25Km以上)、年齢層別(15-34歳、35-54歳、55歳以上)、所有形態別(企業間、企業-消費者間)、地域別(2025年-2033年)

【英語タイトル】Micro-mobility Market Report by Type (Bicycles, E-Bike, E-kick Scooters, and Others), Propulsion Type (Manual, Electrically-powered, Hybrid), Sharing Type (Docked, Dock-less), Speed (Less than 25 Kmph, Above 25 Kmph), Age Group (15-34, 35-54, 55 and Above), Ownership (Business-To-Business, Business-To-Consumer), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA05FE-A82)・商品コード:IMA05FE-A82
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年1月
・ページ数:123
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車産業
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❖ レポートの概要 ❖

世界のマイクロモビリティ市場規模は2024年に631億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年までに同市場が2,048億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて12.86%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。消費者の間で健康とフィットネスに対する意識が高まっていること、マイクロモビリティ・ソリューションが広く採用されていること、シームレスなエンドツーエンドのトランジット・ソリューションを提供するために公共交通機関と統合されていることなどが、市場を推進している主な要因の一部です。

マイクロモビリティとは、一般的に10マイルまでの短距離に使用される小型軽量車両を伴う交通機関のカテゴリーを指します。このクラスの交通機関には、自転車、電動スクーター、Eバイク、さらには小型電気自動車など、さまざまな乗り物が含まれます。交通量が多く、駐車場が限られているため、自動車の利用が難しい都市環境では、大きな人気を集めています。ラストワンマイル問題(交通ハブから最終目的地までの短い距離を移動することの難しさ)に対する効果的な解決策を提供します。さらに、これらのソリューションは、二酸化炭素排出量を削減し、より健康的なライフスタイルを促進することで、持続可能性に貢献します。この市場は、技術の進歩、通勤習慣の変化、環境に優しい交通手段への需要の高まりによって、飛躍的に成長しています。そのため、都市計画、交通管理、広範な交通業界にとって重要な意味を持っています。

消費者の間で健康とフィットネスに対する意識が高まっていることが、世界市場を大きく牽引しています。自転車やe-bikeといった数多くの選択肢は、毎日の通勤ルーチンに身体活動を取り入れる機会を提供します。このアクティブな交通手段は健康的なライフスタイルに貢献し、健康志向の消費者にアピールしてサービスの利用を促します。これに伴い、若い世代、特にミレニアル世代とジェネレーションZは、以前の世代とは異なる通勤の嗜好を示しています。彼らは共有モビリティ・ソリューションに寛容で、自動車を所有する傾向が低いため、代替手段への需要が高まっています。加えて、コビッド19の大流行がマイクロモビリティ・ソリューションの採用を加速させています。社会的距離の縮小が必要不可欠となる中、より多くの個人が、混雑した公共交通機関よりもeスクーターや自転車などの個人移動手段を選択するようになっており、それによってこれらのサービスへの需要が高まっています。これとは別に、シームレスなエンドツーエンドの輸送ソリューションを提供するための公共交通機関との統合が市場に貢献しています。さらに、GPS追跡、デジタル決済、運行をより効率的にする予測分析などの革新的な機能が、市場の前向きな見通しを生み出しています。

マイクロモビリティ市場の動向/促進要因
都市化と交通渋滞

主要な市場推進要因の1つは、都市化の進展とそれに伴う交通渋滞の増加です。都市に移り住む消費者の増加に伴い、過密な道路や限られた駐車スペースのために、自動車などの従来の交通手段の効率が低下しています。多くの都市環境では、交通渋滞のために短時間の車移動に予想以上の時間がかかることが多く、駐車場を探すのにも時間と費用がかかります。eスクーターや自転車を含むこれらのソリューションは、こうした短距離移動に迅速で便利、かつ費用対効果の高い代替手段を提供し、多くの場合、自動車よりも効率的にラストワンマイルをカバーします。このような要因により、これらのソリューションを採用する都市生活者が増加しており、市場の成長に大きな影響を与えています。

持続可能性と環境への懸念

自動車からの温室効果ガス排出が地球温暖化に大きく寄与していることから、交通手段の選択が環境に与える影響に対する意識が高まっています。これを受けて、多くの消費者がより持続可能な代替手段を求め、需要を牽引しています。電動自転車や電動スクーターは、走行中に排ガスを発生せず、発電による排ガスを考慮しても、一般的に従来の自動車よりもはるかにクリーンです。さらに、こうした選択肢は自動車での移動に取って代わることが多く、都市環境の大気質改善に貢献することができます。このような持続可能性への取り組みと消費者の環境意識の高まりは、市場の拡大に大きな影響を与えます。

規制支援とインフラ整備

世界中の政府や都市当局は、混雑の緩和、大気の質の改善、より住みやすい都市空間の創造におけるマイクロモビリティの可能性を認識しています。そのため、eスクーターや自転車用の専用レーンを設けたり、こうした新しい交通手段に対応できるよう交通ルールを調整したり、提供者にインセンティブを与えたりするなど、規制面からの支援も増えています。政策的支援に加え、自転車専用レーン、駐車場、充電ステーションなど、必要なインフラの整備にも重点が置かれています。こうした政府の動きは、超小型モビリティの導入を促進する上で非常に重要であり、市場の重要な原動力となっています。

マイクロモビリティ産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のマイクロモビリティ市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、タイプ、推進力タイプ、共有タイプ、速度、年齢層、所有権に基づいて市場を分類しています。

タイプ別内訳

自転車
E-バイク
Eキックスクーター
その他

自転車が市場を独占

本レポートでは、市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これには自転車、e-bike、e-kickスクーター、その他が含まれます。報告書によると、自転車が最大のセグメントを占めています。

自転車は、持続可能で環境に優しい通勤モードが重視されるようになったことにより、著名な交通手段として台頭してきました。このため、従来の乗り物に代わるクリーンで環境に優しい交通手段として自転車の採用が増加しています。また、都市化の進展と交通渋滞により、個人や都市は効率的で柔軟な交通手段を求めており、自転車は短距離の移動に実用的なソリューションを提供しています。また、消費者の健康志向が加速していることも、自転車需要に影響を与えています。自転車は身体活動を促進するだけでなく、全身の健康増進にも貢献するからです。さらに、技術の進歩や最新の自転車にスマート機能が搭載されたことで、技術に精通した通勤客への魅力がさらに高まっています。このような市場の牽引役が牽引し続ける中、業界は大きな拡大を目の当たりにしており、自転車タイプはこの前向きな変革の最前線であり続けています。

推進力タイプ別内訳:

手動
電動式
ハイブリッド

電動式が市場を席巻

本レポートでは、推進力タイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これには手動、電動、ハイブリッドが含まれます。報告書によると、電動式が最大のセグメントを占めています。

電動推進タイプは、環境の持続可能性に対する関心の高まりが原動力となっています。このため、消費者や都市は環境に優しい交通手段を求めるようになっています。e-スクーターやe-バイクなどの電動式デバイスは、環境に優しい通勤ソリューションに対する需要の高まりに沿った、排出ガスを出さない代替手段を提供します。第二に、電気推進システムの利便性と費用対効果は、混雑した市街地を効率的に移動する方法を探している都市生活者に魅力的です。運用経費が削減され、メンテナンスの必要性が最小限に抑えられる電動マイクロモビリティは、消費者とフリート運営者の双方にとって魅力的な選択肢です。さらに、バッテリー技術の進歩により、電気自動車の航続距離が延び、性能も向上したため、その魅力はさらに高まっています。こうした市場の牽引役が業界に影響を与え続ける中、電動推進タイプの採用は拡大し、持続可能で先進的な方法で都市交通の景観を再構築する態勢が整っています。

シェアリングタイプ別内訳:

ドックあり
ドックレス

ドックが市場を支配

本レポートでは、シェアリングタイプに基づく市場の詳細な分類と分析を行っています。これにはドッキング型とドックレス型が含まれます。同レポートによると、ドッキング型が最大セグメント。

都市部における組織的かつ体系的なモビリティ・ソリューションの必要性から、ドッキング型シェアリング・システムが人気を集めています。指定されたドッキングステーションを提供することで、これらのサービスは、ユーザーが効率的に車両にアクセスし、返却するための信頼性と利便性の高い手段を提供します。さらに、複数の大手企業と都市当局とのパートナーシップの機会が、既存の交通網とのシームレスな統合を促進し、適切な位置にドッキングインフラストラクチャーの確立を容易にしました。さらに、ドッキング・シェアリング・システムが提供する予測可能性とアクセシビリティは、利用者の信頼を集め、車両の利用可能性を保証し、駐車場やセキュリティに関する懸念を軽減しています。さらに、ドックレス・モデルと比較して歩道の散乱を軽減できる可能性があるため、都市計画者や住民からも好評を得ています。このような市場の牽引役が引き続き市場展望を形成する中、ドック付きシェアリングタイプは、都市交通の変革、効率性の向上、持続可能な都市モビリティ・ソリューションへの貢献において極めて重要な役割を果たす態勢を整えています。

速度別の内訳:

時速25キロ未満
時速25キロ以上

時速25km未満が市場を独占

本レポートでは、時速に基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これには時速25Km未満と25Km以上が含まれます。報告書によると、時速25キロ未満が最大セグメント。

時速25キロの速度制限は、安全性と規制への配慮から、業界の重要な市場ドライバーとなっています。いくつかの都市や国では、共有スペースにおけるライダーと歩行者の幸福を確保するために、超小型モビリティ機器に速度制限を課しています。時速25キロを上限とすることで、車両は短距離の移動に効率的な交通手段を提供するのに十分な速度と、事故や衝突のリスクを軽減するのに十分な低速のバランスを取っています。さらに、この速度制限は責任ある運転行動を促し、無謀な運転の可能性を減らし、全体的な交通安全を高めます。さらに、このような速度制限を守ることで、サービス・プロバイダーは地域の規制を遵守し、市当局との良好な関係を育み、地域社会で広く受け入れられるようになります。その結果、時速25キロという制限速度は、都市環境におけるこれらのソリューションの持続可能な成長と統合を支える重要な市場促進要因となっています。

年齢層別の内訳:

15-34
35-54
55歳以上

15-34歳の年齢層が市場を支配

本レポートでは、年齢層別に市場を詳細に分類・分析しています。これには15-34歳、35-54歳、55歳、それ以上が含まれます。報告書によると、15-34歳の年齢層が最大のセグメントを占めています。

15-34歳の年齢層は、都市生活への強い傾倒を特徴とし、賑やかな街並みを移動するための便利で柔軟な交通手段を求めています。eスクーターやバイクシェアリングなどのサービスは、短距離の通勤という彼らの嗜好に完璧に応え、従来の交通手段に代わる費用対効果が高く環境に優しい選択肢を提供します。さらに、この年齢層のハイテクに精通した性質は、しばしば自動車に組み込まれるスマートでコネクテッドな機能と一致し、その魅力を高めています。また、15~34歳の年齢層は、新しいモビリティ・ソリューションの受け入れに前向きで、環境意識や即時アクセスへの欲求と相まって、超小型モビリティ・サービスの早期採用者や熱心な利用者となっています。その結果、この層のニーズと嗜好に応えることは、市場での持続的な成功と拡大にとって引き続き極めて重要です。

所有者別の内訳:

企業間
企業対消費者

BtoCが市場を支配

本レポートでは、所有権に基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これにはBtoBとBtoCが含まれます。同レポートによると、BtoCが最大のセグメントを占めています。

企業対消費者(B2C)所有モデルは、パーソナライズされたモビリティソリューションへの欲求に後押しされ、超小型モビリティ産業の顕著な市場促進要因として機能しています。EスクーターやEバイクのようなデバイスの所有権を求める個人を後押しし、交通手段の選択肢をより自由にコントロールできるようにしています。B2Cの所有権により、ユーザーは必要なときにいつでも好きな乗り物に自由にアクセスできるようになり、利便性が向上し、他の交通手段への依存度が低下します。これとともに、所有の魅力は、頻繁なレンタル料と比較して、長期的なコスト削減の可能性にあります。自分自身の超小型モビリティに投資することで、消費者は長期的に手頃な価格で利用でき、レンタル費用の再発を避けることができます。さらに、車両を所有することで、個人は自分の好みに合わせて乗り物をカスタマイズし、維持することができ、所有感と愛着につながります。B2Cの所有モデルが普及し続ける中、B2Cは市場を形成する上で極めて重要な役割を果たし、世界中の消費者に持続可能で効率的な都市交通ソリューションを提供します。

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

アジア太平洋地域が明確な優位性を示し、最大の市場シェアを占めています。

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要な地域市場についても包括的な分析を行っています。

アジア太平洋地域の産業は、その急速な成長と拡大が原動力となっています。また、同地域では人口が増加し、都市化と交通渋滞が進んでいるため、効率的で持続可能な輸送ソリューションが急務となっています。自転車シェアリングやeスクーターなどの超小型モビリティ・サービスは、短距離の通勤に実用的で環境に優しい選択肢を提供し、増加する都市生活者にアピールしています。さらに、アジア太平洋地域ではスマートフォンが普及し、デジタル決済システムが広く採用されているため、ユーザーフレンドリーなモバイル・アプリケーションを通じてサービスへのシームレスなアクセスが容易になっています。このような技術に精通した層は、アプリベースのモビリティ・ソリューションを受け入れており、業界の成功に貢献しています。これとは別に、有利な政府政策や、よりクリーンな代替交通手段を促進するイニシアチブが、この地域におけるこの分野の見通しをさらに後押ししています。こうした市場の牽引役が勢いを増し続ける中、アジア太平洋地域のマイクロモビリティ産業は、都市交通に革命をもたらし、持続可能なモビリティ・ソリューションを育成する変革の力となりつつあります。

競争環境:
世界の超小型モビリティ市場は、GPS追跡、モバイルアプリ、IoTデバイスの導入により、リアルタイムの車両位置情報、便利な予約オプション、シームレスなユーザー体験をユーザーに提供することで、大きな成長を遂げています。これに伴い、都市、交通当局、民間団体と戦略的パートナーシップを結び、相互に有益な関係を構築する動きが活発化していることも、市場にプラスの影響を与えています。こうした提携は多くの場合、既存の公共交通網にこれらのサービスを統合し、ラストワンマイルの接続性を向上させることを目的としています。環境意識の高まりを受けて、複数の企業が持続可能性を重視しています。充電に再生可能エネルギーを使用したり、車両建設にリサイクル可能な材料を利用したり、使用済み車両のリサイクルプログラムを実施したりするなど、環境に優しい慣行を採用しています。これとは別に、都市や政府と良好な関係を維持するためには、地域の規制を遵守することが重要です。各社は政策立案者と積極的に関わり、規制に影響を与え、現地の法律の遵守を徹底することで、市場の見通しを明るいものにしています。

本レポートでは、世界の超小型モビリティ市場における競争環境を包括的に分析しています。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には以下の企業が含まれます:

Accell Group N.V.
Beam Mobility Holdings Pte.Ltd.
バードライド社
サイクルホップ
ドット
ライム(ニュートロンホールディングス)
マイクロ・モビリティ・システムズAG
ニューロン・モビリティ
セグウェイ・ディスカバリー・インク

本レポートでお答えする主な質問
世界の超小型モビリティ市場はこれまでどのように推移してきましたか?
世界の超小型モビリティ市場における促進要因、阻害要因、機会とは?
各駆動要因、阻害要因、機会が世界のマイクロモビリティ市場に与える影響は?
主要な地域市場とは?
最も魅力的なマイクロモビリティ市場を代表する国は?
タイプ別の市場の内訳は?
マイクロモビリティ市場で最も魅力的なタイプは?
推進力タイプに基づく市場の内訳は?
超小型モビリティ市場で最も魅力的な推進タイプはどれですか?
シェアリングタイプに基づく市場の内訳は?
超小型モビリティ市場で最も魅力的な共有タイプは?
速度に基づく市場の内訳は?
超小型モビリティ市場で最も魅力的な速度は?
年齢層に基づく市場の内訳は?
超小型モビリティ市場で最も魅力的な年齢層は?
所有者に基づく市場の内訳は?
超小型モビリティ市場で最も魅力的な所有形態は?
世界の超小型モビリティ市場の競争構造は?
マイクロモビリティの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のマイクロモビリティ市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 自転車
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 E-バイク
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 Eキックスクーター
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 推進力タイプ別市場内訳
7.1 手動
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 電動式
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ハイブリッド
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 シェアリングタイプ別市場
8.1 ドッキング
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ドックレス
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 速度別市場
9.1 25Km/h未満
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 25Km/h以上
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 年齢層別市場
10.1 15-34
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 35-54
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 55歳以上
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
11 所有者別市場構成
11.1 企業間取引
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 企業対消費者
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測
12 地域別市場内訳
12.1 北米
12.1.1 米国
12.1.1.1 市場動向
12.1.1.2 市場予測
12.1.2 カナダ
12.1.2.1 市場動向
12.1.2.2市場予測
12.2 アジア太平洋
12.2.1 中国
12.2.1.1 市場動向
12.2.1.2 市場予測
12.2.2 日本
12.2.2.1 市場動向
12.2.2.2 市場予測
12.2.3 インド
12.2.3.1 市場動向
12.2.3.2 市場予測
12.2.4 韓国
12.2.4.1 市場動向
12.2.4.2 市場予測
12.2.5 オーストラリア
12.2.5.1 市場動向
12.2.5.2 市場予測
12.2.6 インドネシア
12.2.6.1 市場動向
12.2.6.2 市場予測
12.2.7 その他
12.2.7.1 市場動向
12.2.7.2 市場予測
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 市場動向
12.3.1.2 市場予測
12.3.2 フランス
12.3.2.1 市場動向
12.3.2.2 市場予測
12.3.3 イギリス
12.3.3.1 市場動向
12.3.3.2 市場予測
12.3.4 イタリア
12.3.4.1 市場動向
12.3.4.2 市場予測
12.3.5 スペイン
12.3.5.1 市場動向
12.3.5.2 市場予測
12.3.6 ロシア
12.3.6.1 市場動向
12.3.6.2 市場予測
12.3.7 その他
12.3.7.1 市場動向
12.3.7.2 市場予測
12.4 中南米
12.4.1 ブラジル
12.4.1.1 市場動向
12.4.1.2 市場予測
12.4.2 メキシコ
12.4.2.1 市場動向
12.4.2.2 市場予測
12.4.3 その他
12.4.3.1 市場動向
12.4.3.2 市場予測
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 市場動向
12.5.2 国別市場内訳
12.5.3 市場予測
13 推進要因、阻害要因、機会
13.1 概要
13.2 推進要因
13.3 制止要因
13.4 機会
14 バリューチェーン分析
15 ポーターズファイブフォース分析
15.1 概要
15.2 買い手の交渉力
15.3 供給者の交渉力
15.4 競争の程度
15.5 新規参入の脅威
15.6 代替品の脅威
16 価格分析
17 競争環境
17.1 市場構造
17.2 主要プレーヤー
17.3 主要プレーヤーのプロフィール
17.3.1 アクセルグループN.V.
17.3.1.1 会社概要
17.3.1.2 製品ポートフォリオ
17.3.2 Beam Mobility Holdings Pte.Ltd.
17.3.2.1 会社概要
17.3.2.2 製品ポートフォリオ
17.3.3 Bird Rides Inc.
17.3.3.1 会社概要
17.3.3.2 製品ポートフォリオ
17.3.4 サイクルホップLLC
17.3.4.1 会社概要
17.3.4.2 製品ポートフォリオ
17.3.5 ドット
17.3.5.1 会社概要
17.3.5.2 製品ポートフォリオ
17.3.6 ライム(ニュートロンホールディングス)
17.3.6.1 会社概要
17.3.6.2 製品ポートフォリオ
17.3.7 マイクロモビリティシステムズAG
17.3.7.1 会社概要
17.3.7.2 製品ポートフォリオ
17.3.8 ニューロン・モビリティ
17.3.8.1 会社概要
17.3.8.2 製品ポートフォリオ
17.3.9 セグウェイ・ディスカバリー・インク
17.3.9.1 会社概要
17.3.9.2 製品ポートフォリオ

図表一覧
図1:世界:マイクロモビリティ市場:主な推進要因と課題
図2:世界:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:世界:マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図4:世界:マイクロモビリティ市場:タイプ別内訳(単位:%)、2024年
図5:マイクロモビリティの世界市場:図5:マイクロモビリティの世界市場:推進力タイプ別構成比(%)、2024年
図6:マイクロモビリティの世界市場:推進タイプ別構成比(単位:%)、2024年図6:マイクロモビリティの世界市場:シェアリングタイプ別構成比(%)、2024年
図7:マイクロモビリティの世界市場:速度別構成比(単位:%)、2024年図7:マイクロモビリティの世界市場:速度別構成比(%)、2024年
図8:マイクロモビリティの世界市場:速度別構成比(単位:%)、2024年図8:マイクロモビリティの世界市場:年齢層別構成比(%)、2024年
図9:マイクロモビリティの世界市場:所有者別構成比(%)、2024年図9:マイクロモビリティの世界市場:所有者別構成比(%)、2024年
図10:マイクロモビリティの世界市場:所有者別構成比(%)、2024年世界:マイクロモビリティ市場:地域別構成比(%)、2024年
図11:超小型モビリティ(自転車)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図12:世界の超小型モビリティ(自転車)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図13:世界の超小型モビリティ(E-Bike)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図14:マイクロモビリティ(E-Bike)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図15:世界の超小型モビリティ(Eキックスクーター)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図16:マイクロモビリティ(Eキックスクーター)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図17:世界の超小型モビリティ(その他のタイプ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図18:マイクロモビリティ(その他タイプ)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図19:世界の超小型モビリティ(手動式)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図20:超小型モビリティ(手動式)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図21:超小型モビリティ(電動)の世界市場:販売額(単位:百万USドル販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図22:マイクロモビリティ(電動)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図23:世界の超小型モビリティ(ハイブリッド)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図24:マイクロモビリティ(ハイブリッド)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図25:世界:マイクロモビリティ(ドッキング)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図26:世界:マイクロモビリティ(ドッキング)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図27:世界:マイクロモビリティ(ドックレス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図28:世界:マイクロモビリティ(ドックレス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図29:世界:超小型モビリティ(時速25km未満)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図30:世界:超小型モビリティ(時速25km未満)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図31:世界:超小型モビリティ(時速25キロ以上)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図32:世界:超小型モビリティ(時速25キロ以上)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図33:世界:超小型モビリティ(時速15~34km)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図34:世界:超小型モビリティ(15~34歳)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図35:世界:超小型モビリティ(35~54歳)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図36:世界:超小型モビリティ(35~54歳)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図37:世界:超小型モビリティ(55歳以上)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図38:世界:超小型モビリティ(55歳以上)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図39:世界:超小型モビリティ(BtoB)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図40:世界:マイクロモビリティ(企業間電子商取引)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図41:世界:マイクロモビリティ(BtoC)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図42:世界:マイクロモビリティ(BtoC)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図43:北米:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図44:北米:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図45:米国:マイクロモビリティ市場:2025-2033年マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図46:米国:マイクロモビリティ市場予測:2019年および2024年マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図47:カナダ:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図48:カナダ:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図49:アジア太平洋:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図50:アジア太平洋地域マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図51:中国:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図52:中国:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図53:日本:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図54:日本:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図55:インド:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図56:インド:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図57:韓国:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図58:韓国:マイクロモビリティ市場予測:2019年および2024年マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図59:オーストラリアマイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図60:オーストラリアマイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図61:インドネシア:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図62:インドネシア:マイクロモビリティマイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図63:その他の市場マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図64:その他:マイクロモビリティマイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図65:欧州:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図66:欧州:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図67:ドイツ:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図68:ドイツ:マイクロモビリティ市場予測:2019年および2024年マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図69:フランス:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図70:フランス:マイクロモビリティマイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図71:イギリス:マイクロモビリティ市場予測:2025-2033年マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図72:イギリス:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図73:イタリア:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図74:イタリア:マイクロモビリティマイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図75:スペイン:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図76:スペイン:マイクロモビリティマイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図77:ロシア:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図78:ロシア:マイクロモビリティマイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図79:その他マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図80:その他:マイクロモビリティマイクロモビリティ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図81:ラテンアメリカ:マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図82:ラテンアメリカ:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図83:ブラジルマイクロモビリティ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図84:ブラジル:マイクロモビリティ市場予測マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図85:メキシコ: マイクロモビリティ市場:予測マイクロモビリティ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図86:メキシコ:マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図87:その他マイクロモビリティ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図88:その他:マイクロモビリティマイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図89:中東およびアフリカ:マイクロモビリティ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図90:中東およびアフリカ:マイクロモビリティ市場:国別構成比(単位:%)、2024年
図91:中東とアフリカ:マイクロモビリティ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図92:世界:マイクロモビリティ産業:世界:マイクロモビリティ産業:促進要因、抑制要因、機会
図93:世界:マイクロモビリティ産業:バリューチェーン分析
図94:世界:マイクロモビリティ産業:ポーターのファイブフォース分析

表一覧
表1:世界:マイクロモビリティ市場:主要産業ハイライト、2024年・2033年
表2:世界:マイクロモビリティ市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表3:マイクロモビリティの世界市場予測:推進力タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表4:世界のマイクロモビリティ市場予測:シェアリングタイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表5:世界の超小型モビリティ市場予測:速度別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表6:世界の超小型モビリティ市場予測:年齢層別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表7:世界の超小型モビリティ市場予測:所有者別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表8:マイクロモビリティの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表9:世界:マイクロモビリティ市場:競争構造
表10:世界:マイクロモビリティ市場:主要プレイヤー

The global micro-mobility market size reached USD 63.1 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 204.8 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 12.86% during 2025-2033. The escalating trend of health and fitness awareness among consumers, the widespread adoption of micro-mobility solutions and the integration with public transport systems to provide seamless end-to-end transit solutions are some of the major factors propelling the market.

Micro-mobility refers to a category of transportation that involves small, lightweight vehicles typically used for short distances, generally up to 10 miles. This class of transit includes a variety of vehicles such as bicycles, electric scooters, e-bikes, and even compact electric cars. It has gained significant popularity in urban environments where car usage can be challenging due to heavy traffic and limited parking. It offers an effective solution for the last-mile problem, which refers to the difficulty of traversing the short distance from a transportation hub to a final destination. Moreover, these solutions contribute towards sustainability by reducing carbon emissions and promoting a healthier lifestyle. The market has been growing exponentially, driven by technological advancements, changing commuting habits, and increasing demand for eco-friendly transport options. Hence, it has significant implications for urban planning, traffic management, and the broader transportation industry.

The growing trend of health and fitness awareness among consumers majorly drives the global market. Numerous options, such as bicycles and e-bikes provide an opportunity to incorporate physical activity into daily commuting routines. This active transportation mode contributes to healthier lifestyles, appealing to health-conscious consumers and encouraging the use of these services. Along with this, the younger generation, especially millennials and Generation Z, are displaying different commuting preferences from previous generations. They're more open to shared mobility solutions and less likely to own a car, driving the demand for alternatives. In addition, the covid-19 pandemic has accelerated the adoption of micro-mobility solutions. With social distancing becoming a necessity, more individuals are choosing individual transit options, including e-scooters and bicycles overcrowded public transport, thereby increasing the demand for these services. Apart from this, integration with public transport systems to provide seamless end-to-end transit solutions is contributing to the market. Moreover, innovative features such as GPS tracking, digital payments, and predictive analytics to make operations more efficient are creating a positive market outlook.

Micro-mobility Market Trends/Drivers:
Urbanization and Traffic Congestion

One of the key market drivers is the increasing rate of urbanization and the subsequent rise in traffic congestion. With more consumers moving into cities, traditional modes of transportation such as cars are becoming less efficient due to overcrowded roads and limited parking spaces. In many urban environments, short car trips often take longer than expected due to traffic, and finding parking can be time-consuming and expensive. These solutions, including e-scooters or bicycles, provide a quick, convenient, and cost-effective alternative for these shorter trips, often covering the last mile more efficiently than cars. These factors have driven an increasing number of urban dwellers to adopt these solutions, significantly impacting the growth of the market.

Sustainability and Environmental Concerns

There is growing awareness about the environmental impact of our transportation choices, with greenhouse gas emissions from vehicles contributing significantly to global warming. As a response, many consumers are seeking more sustainable alternatives, driving the demand. Electric bikes and scooters produce no emissions during operation, and even when considering the emissions from electricity generation, they are typically much cleaner than conventional vehicles. Furthermore, these options often replace car trips, they can contribute to improved air quality in urban environments. This drive towards sustainability and increased environmental consciousness among consumers has a considerable impact on the expansion of the market.

Regulatory Support and Infrastructure Development

Governments and city authorities across the globe are recognizing the potential of micro-mobility in reducing congestion, improving air quality, and creating more livable urban spaces. As such, they are increasingly providing regulatory support for the solutions, including creating designated lanes for e-scooters and bicycles, adjusting traffic rules to accommodate these new forms of transportation, and providing incentives for the providers. In addition to policy support, there is an increased emphasis on developing the necessary infrastructure, such as dedicated bike lanes, parking docks, and charging stations. These governmental actions are instrumental in promoting the adoption of micro-mobility and are crucial drivers of the market.

Micro-mobility Industry Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global micro-mobility market report, along with forecasts at the global, regional and country levels from 2025-2033. Our report has categorized the market based on type, propulsion type, sharing type, speed, age group, and ownership.

Breakup by Type:

Bicycles
E-Bike
E-kick Scooters
Others

Bicycles dominate the market

The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the type. This includes bicycles, e-bike, e-kick scooters, and others. According to the report, bicycles represented the largest segment.

Bicycles have emerged as a prominent mode of transportation, driven by the increasing emphasis on sustainable and eco-friendly modes of commuting. This is leading to a rise in the adoption of bicycles as a clean and green alternative to traditional vehicles. Additionally, growing urbanization and traffic congestion have prompted individuals and cities to seek efficient and flexible means of transportation, with bicycles offering a practical solution for short-distance travel. Along with this, the accelerating health consciousness among consumers has influenced the demand for bicycles, as they not only facilitate physical activity and contribute to improved overall well-being. Moreover, the advancements in technology and the integration of smart features in modern bicycles have further bolstered their appeal to tech-savvy commuters. As these market drivers continue to gain traction, the industry is witnessing a significant expansion, and bicycle types remain at the forefront of this positive transformation.

Breakup by Propulsion Type:

Manual
Electrically-powered
Hybrid

Electrically-powered dominate the market

A detailed breakup and analysis of the market based on the propulsion type have also been provided in the report. This includes manual, electrically-powered, and hybrid. According to the report, electrically-powered represented the largest segment.

The electrically-powered propulsion types are driven by the increasing concern for environmental sustainability. This is encouraging consumers and cities alike to seek greener transportation options. Electrically-powered devices, such as e-scooters and e-bikes, offer emission-free alternatives that align with the growing demand for eco-friendly commuting solutions. Secondly, the convenience and cost-effectiveness of electric propulsion systems appeal to urban dwellers looking for efficient ways to navigate congested city centers. With reduced operational expenses and minimal maintenance requirements, electric micro-mobility options present an attractive choice for both consumers and fleet operators. Additionally, advancements in battery technology have extended the range and improved the performance of electric vehicles, further enhancing their appeal. As these market drivers continue to influence the industry, the adoption of electrically-powered propulsion type is poised to expand, reshaping urban transportation landscapes in a sustainable and forward-thinking manner.

Breakup by Sharing Type:

Docked
Dock-less

Docked dominate the market

The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the sharing type. This includes docked and dock-less. According to the report, docked represented the largest segment.

The need for organized and systematic mobility solutions in urban areas has led to the popularity of docked sharing systems. By providing designated docking stations, these services offer a reliable and convenient means for users to access and return the vehicles efficiently. In addition, the partnership opportunities between several leading companies and city authorities have facilitated the establishment of well-placed docking infrastructure, fostering a seamless integration with existing transportation networks. Moreover, the predictability and accessibility offered by docked sharing systems have garnered trust among users, assuring them of vehicle availability and reducing concerns related to parking and security. Additionally, the potential reduction in sidewalk clutter, compared to dockless models, has gained favor from city planners and residents alike. As these market drivers continue to shape the market landscape, the docked sharing type is poised to play a pivotal role in transforming urban transportation, enhancing efficiency, and contributing to sustainable urban mobility solutions.

Breakup by Speed:

Less than 25 Kmph
Above 25 Kmph

Less than 25 Kmph dominate the market

A detailed breakup and analysis of the market based on the speed have also been provided in the report. This includes less than 25 Kmph, and above 25 Kmph. According to the report, less than 25 Kmph represented the largest segment.

The 25 kmph speed limitation has become a significant market driver in the industry due to its alignment with safety and regulatory considerations. Several cities and countries have imposed speed restrictions on micro-mobility devices to ensure the well-being of riders and pedestrians in shared spaces. By capping the speed at 25 kmph, vehicles strike a balance between being fast enough to provide efficient transportation for short-distance trips and being slow enough to mitigate the risk of accidents and collisions. In addition, this speed limitation promotes responsible riding behavior, reducing the likelihood of reckless maneuvers and enhancing overall road safety. Moreover, adhering to such speed limits help these service providers comply with local regulations, fostering a positive relationship with city authorities and gaining broader acceptance within communities. As a result, the 25 kmph speed limit serves as a crucial market driver, supporting the sustainable growth and integration of these solutions in urban environments.

Breakup by Age Group:

15-34
35-54
55 and Above

15-34 age group dominates the market

The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the age group. This includes 15-34, 35-54, 55, and above. According to the report, 15-34 age group represented the largest segment.

The 15-34 age group is characterized by a strong inclination towards urban living, seeking convenient and flexible transportation options to navigate bustling cityscapes. These services, such as e-scooters and bike-sharing, cater perfectly to their preferences for short-distance commuting, providing a cost-effective and eco-friendly alternative to traditional modes of transport. Additionally, the tech-savvy nature of this age group aligns with the smart and connected features often integrated into vehicles, enhancing their appeal. Also. the 15-34 age group's openness to embracing new mobility solutions, combined with their environmental consciousness and desire for instant accessibility, makes them early adopters and avid users of micro-mobility services. As a result, catering to the needs and preferences of this demographic remains crucial for sustained success and expansion within the market.

Breakup by Ownership:

Business-To-Business
Business-To-Consumer

Business-To-consumer dominate the market

A detailed breakup and analysis of the market based on the ownership have also been provided in the report. This includes business-to-business and business-to-consumer. According to the report, business-to-consumer represented the largest segment.

The business-to-consumer (B2C) ownership model serves as a prominent market driver in the micro-mobility industry, propelled by the desire for personalized mobility solutions. It is encouraging individuals to seek ownership of devices such as e-scooters and e-bikes, providing them with greater control over their transportation options. B2C ownership allows users to have unrestricted access to their preferred vehicle whenever needed, enhancing convenience and reducing reliance on other transportation modes. Along with this, the appeal of ownership lies in the potential cost savings over time compared to frequent rental fees. By investing in their own micro-mobility device, consumers can benefit from long-term affordability and avoid recurrent rental expenses. In addition, owning a vehicle empowers individuals to customize and maintain their rides according to their preferences, contributing to a sense of ownership and attachment. As B2C ownership models continue to gain popularity, they play a pivotal role in shaping the market, fostering sustainable and efficient urban transportation solutions for consumers across the globe.

Breakup by Region:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

Asia Pacific exhibits a clear dominance, accounting for the largest market share

The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include North America (the United States and Canada); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, and others); and the Middle East and Africa.According to the report, Asia Pacific represented the largest market

The industry in the Asia Pacific region is driven by its rapid growth and expansion. Additionally, the region's growing population, along with increasing urbanization and traffic congestion, has created a pressing need for efficient and sustainable transportation solutions. Micro-mobility services, such as bike-sharing and e-scooters, offer a practical and eco-friendly option for short-distance commutes, appealing to the growing number of urban dwellers. In addition, the prevalence of smartphones and the widespread adoption of digital payment systems in Asia Pacific have facilitated seamless access to services through user-friendly mobile applications. This tech-savvy demographic is receptive to app-based mobility solutions, contributing to the industry's success. Apart from this, favorable government policies and initiatives promoting cleaner transportation alternatives have further boosted the sector's prospects in the region. As these market drivers continue to gain momentum, the micro-mobility industry in the Asia Pacific is becoming a transformative force, revolutionizing urban transportation and fostering sustainable mobility solutions.

Competitive Landscape:
The global micro-mobility market is experiencing significant growth due to the incorporation of GPS tracking, mobile apps, and IoT devices to provide users with real-time vehicle location, convenient booking options, and seamless user experiences. Along with this, the escalating number of strategic partnerships with cities, transportation authorities, and private entities to establish mutually beneficial relationships is positively influencing the market. These collaborations often aim to integrate these services into existing public transportation networks and improve last-mile connectivity. In response to growing environmental awareness, several companies are emphasizing sustainability. They are adopting eco-friendly practices such as using renewable energy for charging, utilizing recyclable materials in vehicle construction, and implementing recycling programs for end-of-life vehicles. Apart from this, adhering to local regulations is crucial for micro-mobility companies to maintain a positive relationship with cities and governments. They are actively engaging with policymakers to influence regulations and ensure compliance with local laws, creating a positive market outlook.

The report has provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the global micro-mobility market. Detailed profiles of all major companies have also been provided. Some of the key players in the market include:

Accell Group N.V.
Beam Mobility Holdings Pte. Ltd.
Bird Rides Inc.
CycleHop LLC
Dott
Lime (Neutron Holdings, Inc)
Micro Mobility Systems AG
Neuron Mobility
Segway Discovery Inc.


Key Questions Answered in This Report:
How has the global micro-mobility market performed so far, and how will it perform in the coming years?
What are the drivers, restraints, and opportunities in the global micro-mobility market?
What is the impact of each driver, restraint, and opportunity on the global micro-mobility market?
What are the key regional markets?
Which countries represent the most attractive micro-mobility market?
What is the breakup of the market based on the type?
Which is the most attractive type in the micro-mobility market?
What is the breakup of the market based on the propulsion type?
Which is the most attractive propulsion type in the micro-mobility market?
What is the breakup of the market based on the sharing type?
Which is the most attractive sharing type in the micro-mobility market?
What is the breakup of the market based on the speed?
Which is the most attractive speed in the micro-mobility market?
What is the breakup of the market based on the age group?
Which is the most attractive age group in the micro-mobility market?
What is the breakup of the market based on the ownership?
Which is the most attractive ownership in the micro-mobility market?
What is the competitive structure of the global micro-mobility market?
Who are the key players/companies in the global micro-mobility market?

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★調査レポート[世界のマイクロモビリティ市場:タイプ別(自転車、Eバイク、Eキックスクーター、その他)、推進タイプ別(手動、電動、ハイブリッド)、シェアリングタイプ別(ドッキング、ドックレス)、速度別(時速25Km未満、時速25Km以上)、年齢層別(15-34歳、35-54歳、55歳以上)、所有形態別(企業間、企業-消費者間)、地域別(2025年-2033年)] (コード:IMA05FE-A82)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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