1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の教室用ディスプレイ市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 教育用プロジェクター
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場展望
6.2 インタラクティブフラットパネル
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 インタラクティブテーブル
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 インタラクティブホワイトボード
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ワイヤレススレート
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 用途別市場構成
7.1 学校
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 研修機関
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 推進要因、阻害要因、機会
9.1 概要
9.2 推進要因
9.3 阻害要因
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール
13.3.1 エイサー・インコーポレイテッド
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務状況
13.3.1.4 SWOT分析
13.3.2 ベンキューコーポレーション(Qisda Corporation)
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 株式会社日立製作所
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.3.4 SWOT分析
13.3.4 LGエレクトロニクス(LGコーポレーション)
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 プロメテウス・ワールド・リミテッド(Promethean World Ltd.
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.6 セイコーエプソン株式会社
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 スマートテクノロジーズ(鴻海精密工業股份有限公司)
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 SWOT分析
13.3.8 ソニーグループ株式会社
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.8.4 SWOT分析
図1:世界:教室用ディスプレイ市場:主な促進要因と課題
図2:世界の教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:教室用ディスプレイの世界市場予測:販売額(単位:億ドル)、2025年~2033年
図4:教室用ディスプレイの世界市場タイプ別構成比(単位:%)、2024年
図5:教室用ディスプレイの世界市場:用途別構成比(単位:%)、2024年教室用ディスプレイの世界市場:用途別構成比(単位:%)、2024年
図6:教室用ディスプレイの世界市場:用途別構成比(単位:%)、2024年図6:教室用ディスプレイの世界市場:地域別構成比(%)、2024年
図7:教室用ディスプレイ(教育用プロジェクター)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図8:教室用ディスプレイ(教育用プロジェクター)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年
図9:教室用ディスプレイ(インタラクティブフラットパネル)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年
図10:教室用ディスプレイ(インタラクティブフラットパネル)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図11:教室用ディスプレイ(インタラクティブテーブル)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図12:教室用ディスプレイ(インタラクティブテーブル)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図13:教室用ディスプレイ(インタラクティブホワイトボード)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図14:教室用ディスプレイ(インタラクティブホワイトボード)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図15:教室用ディスプレイ(ワイヤレススレート)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図16:教室用ディスプレイ(ワイヤレススレート)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図17:教室用ディスプレイ(その他タイプ)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年
図18:教室用ディスプレイ(その他タイプ)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年
図19:教室用ディスプレイ(学校用)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年
図20:教室用ディスプレイ(学校)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図21:教室用ディスプレイ(研修機関)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年
図22:教室用ディスプレイ(研修機関)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年
図23:教室用ディスプレイ(その他用途)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年
図24:教室用ディスプレイ(その他用途)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図25:北米:教室用ディスプレイ市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図26:北米:教室用ディスプレイ市場予測教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図27:米国:教室用ディスプレイ市場:2025-2033年教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図28:米国:教室用ディスプレイ市場予測:2019年および2024年教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図29:カナダ:教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図30:カナダ:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図31:アジア太平洋:教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図32:アジア太平洋地域の教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図33:中国:教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図34:中国:教室用ディスプレイ市場予測教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図35:日本:教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2025年~2033年教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図36:日本:教室用ディスプレイ市場予測教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図37:インド:教室用ディスプレイ市場予測教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図38:インド:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図39:韓国:教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図40:韓国:教室用ディスプレイの市場予測:2019年および2024年教室用ディスプレイの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 41:オーストラリア:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図42:オーストラリア:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図43:インドネシア:教室用ディスプレイ市場予測教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図44:インドネシア:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図45:その他の市場教室用ディスプレイ市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図46:その他:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図47:欧州:教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図48:欧州:教室用ディスプレイ市場予測教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図49:ドイツ:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図50: ドイツ:教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図51:フランス:教室用ディスプレイ市場予測教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図 52:フランス:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図53:イギリス:教室用ディスプレイ市場予測教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図 54:イギリス:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図55:イタリア:教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図56:イタリア:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図57:スペイン:教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図58:スペイン:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図59:ロシア:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図60: ロシア:教室用ディスプレイの市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図61:その他の市場教室用ディスプレイ市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図62:その他:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図63:ラテンアメリカ:教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図64:ラテンアメリカ:教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図65:ブラジル:教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図66:ブラジル:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図67:メキシコ:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万USドル)、2019年および2024年
図68:メキシコ:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 69:その他の市場教室用ディスプレイ市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図 70:その他:教室用ディスプレイ教室用ディスプレイ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図71:中東およびアフリカ:教室用ディスプレイ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図72:中東およびアフリカ:教室用ディスプレイ市場:国別構成比(単位:%)、2024年
図73:中東およびアフリカ:教室用ディスプレイの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図74:世界:教室用ディスプレイ産業:促進要因、抑制要因、機会
図75:世界:教室用ディスプレイ産業:バリューチェーン分析
図 76:世界:教室用ディスプレイ産業:ポーターのファイブフォース分析
表一覧
表1:世界:教室用ディスプレイ市場:主要産業ハイライト、2024年、2033年
表2:教室用ディスプレイの世界市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表3:教室用ディスプレイの世界市場予測:用途別構成比(単位:百万ドル)、2025年~2033年
表4:教室用ディスプレイの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万ドル)、2025-2033年
表5:教室用ディスプレイの世界市場競争構造
表6:教室用ディスプレイの世界市場:競争構造主要プレイヤー
The global classroom displays market size reached USD 103.3 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 542.0 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 19.22% during 2025-2033. The thriving education industry, rising demand for education projectors, and the growing adoption of interactive tables in schools represent some of the key factors driving the market.
Classroom displays are used by teachers to create an encouraging and creative classroom environment. They develop the skills of teachers in display techniques while helping them to promote active learning. They also aid in various teaching methods, such as anatomical models, number lines, and letters of the alphabet. They comprise child created, decorative, conceptual and interactive bulletin boards and used to maximize the learning and personal skills of students by inspiring them to work together. They promote visual learning and interactive lessons by developing their creativity. They keep students engaged in brainstorming activities by continuously updating the information. They also assist students in contributing creative ideas and stimulating creative displays and consequently find applications in class management, such as lists of routines, responsibilities, tasks, rules, directions, labels, and instructions.
Classroom Displays Market Trends:
At present, the increasing demand for classroom displays in elementary and secondary education settings to help teach students about specific topics or concepts represents one of the key factors supporting the growth of the market. Besides this, there is a rise in the demand for education projectors with enhanced features, such as closed captioning support and the ability to connect to school networks, across the globe. This, along with the growing demand for interactive flat panels and interactive tables in classrooms, is offering a favorable market outlook. In addition, there is an increase in the demand for interactive flat panels due to various benefits, such as the ability to display multiple input sources simultaneously, interact with the content on the screen using a stylus or finger, and save and recall annotated content. This, coupled with the burgeoning education industry, is contributing to the growth of the market. Moreover, key players are introducing interactive tables that allow students to interact with the content on the screen using their hands or other objects to offer a more interactive and engaging learning experience. Additionally, the rising awareness among the masses about the benefits of classroom displays is propelling the growth of the market. Furthermore, the growing number of e-learning courses offered by educational institutions worldwide is positively influencing the market.
Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global classroom displays market, along with forecasts at the global, regional, and country level from 2025-2033. Our report has categorized the market based on the type and application.
Type Insights:
Education Projectors
Interactive Flat Panels
Interactive Tables
Interactive Whiteboards
Wireless Slates
Others
The report has provided a detailed breakup and analysis of the classroom displays market based on the type. This includes education projectors, interactive flat panels, interactive tables, interactive whiteboards, wireless slates, and others. According to the report, education projectors represented the largest segment.
Application Insights:
School
Training Institutions
Others
A detailed breakup and analysis of the classroom displays market based on application has also been provided in the report. This includes school, training institutions, and others. According to the report, school accounted for the largest market share.
Regional Insights:
North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa
The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets that include North America (the United States and Canada), Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others), Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others), Latin America (Brazil, Mexico, and others), and the Middle East and Africa. According to the report, North America was the largest market for classroom displays. Some of factors driving the North America classroom displays market are the growing investments by educational institutions in adopting digital learning, increasing adoption of technology-based education, rising emphasis on critical thinking skills among students, etc.
Competitive Landscape
The report has also provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the global classroom displays market. Detailed profiles of all major companies have also been provided. Some of the companies include Acer Incorporated, BenQ Corporation (Qisda Corporation), Hitachi Ltd., LG Electronics Inc. (LG Corporation), Promethean World Ltd., Seiko Epson Corporation, Smart Technologies (Hon Hai Precision Industry Co. Ltd.), Sony Group Corporation, etc. Kindly note that this only represents a partial list of companies, and the complete list has been provided in the report.
Key Questions Answered in This Report:
How has the global classroom displays market performed so far and how will it perform in the coming years?
What are the drivers, restraints, and opportunities in the global classroom displays market?
What are the key regional markets?
Which countries represent the most attractive classroom displays markets?
What is the breakup of the market based on the type?
What is the breakup of the market based on the application?
What is the competitive structure of the global classroom displays market?
Who are the key players/companies in the global classroom displays market?