生姜加工のグローバル市場:形態別(ジンジャーパウダー、ジンジャーオイル)、最終用途別(食品産業、医薬品産業、化粧品産業、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門食品店、オンライン、その他)、地域別 2025-2033

【英語タイトル】Ginger Processing Market Report by Form (Ginger Powder, Ginger Oil), End-Use (Food Industry, Pharmaceutical Industry, Cosmetic Industry, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Specialty Food Stores, Online, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25FR3220)・商品コード:IMA25FR3220
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年2月
・ページ数:140
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:フード&ドリンク
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥443,852見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥591,852見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥739,852見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
※本調査資料は英文PDF形式であり、当サイトに記載されている概要および目次は英語を日本語に自動翻訳されたものです。調査資料の詳細については、サンプルでご確認いただけますようお願い致します。

❖ レポートの概要 ❖

世界の生姜加工市場規模は2024年に508.4百万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに1,056.3百万米ドルに達し、2025年から2033年の間に8.5%の成長率(CAGR)を示すと予測している。

ショウガは、ジンチョウゲ科の植物に属するスパイスの一種である。食物繊維、ビタミンE(α-トコフェロール)、ビタミンB6、鉄、マグネシウム、マンガン、カリウム、セレンの優れた供給源である。芳香と辛味を持つショウガは、いくつかの食品に独特の風味を加え、何世紀にもわたってアジア料理の一般的な食材として使われてきた。生姜のスパイシーな香りは、主にケトン類、特にジンゲロールの存在によるもので、食品や健康関連の用途において重要な意味を持っている。保存期間を延ばすため、ショウガはペースト、オイル、パウダーなど、さまざまなバージョンに人工的に加工することができる。生姜の加工には、収穫、洗浄、乾燥、包装といった基本的な工程が含まれる。

現在、健康志向の高まりとともに、世界中の消費者が栄養価の高い食品を好むようになっており、それが生姜加工品の人気の高まりに拍車をかけている。食品業界では、粉末状のショウガは、サラダドレッシング、トマトケチャップやソース、ピクルス、グレイビーソース、肉ソーセージ、カレー料理などの調味料や香味料として広く使われている。このほか、ジンジャー・パウダーは腸のガスを抑える優れた駆風成分として評価されている。そのため、アーユルヴェーダでは多くの皮膚疾患の治療に用いられている。また、生姜加工品を定期的に摂取することで、糖尿病、肥満、心臓病のリスクが軽減され、その結果、エネルギーが増加し、体重が減少し、健康的な顔色になる。ジンジャーパウダーは、石鹸やパーソナルケア製品の香り付けにも利用されている。さらに、ショウガから得られるオイルは、主に飲料、菓子、香水の香り付けに使用される。

主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の生姜加工市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界および国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を形態、最終用途、流通チャネルに基づいて分類しています。

形態別の内訳

– ジンジャーパウダー
– ジンジャーオイル

現在、ショウガは主にパウダー状で消費されている。これは、根から出る強い辛味がないためで、料理にマイルドな味を与えるために利用されている。

最終用途別内訳

– 食品産業
– 医薬品産業
– 化粧品産業
– その他

食品産業は、パンやその他のベーカリー製品からスムージーやカレーに至るまで、数多くの食品の調理に使用されるため、現在、生姜加工品の最大セグメントを占めている。

流通チャネル別内訳:

– スーパーマーケットとハイパーマーケット
– コンビニエンスストア
– 食品専門店
– オンライン
– その他

市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門食品店、オンライン、その他からなる流通チャネルに基づいてセグメント化されている。

地域別インサイト

– 中国
– インド
– ネパール
– タイ
– ナイジェリア
– インドネシア
– その他

地域別では、インドが最大の生産国であり、ショウガ加工品の最大輸出国のひとつであるため、市場で明確な優位性を示している。これは、この地域の気候条件が生姜の栽培に適しているためである。

競争環境:
業界の競争環境も主要企業のプロフィールと共に調査されている。

本レポートで回答した主な質問

1.2024年の世界の生姜加工市場規模は?

2.2025-2033年の世界の生姜加工市場の予想成長率は?

3.生姜加工の世界市場を牽引する主要因は?

4.COVID-19が生姜加工の世界市場に与えた影響は?

5.生姜加工の世界市場の形態別内訳は?

6.生姜加工の世界市場の最終用途別の内訳は?

7.生姜加工の世界市場における主要地域は?

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の生姜産業
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.2.1 数量動向
5.2.2 金額動向
5.3 地域別市場構成
5.4 市場予測
6 世界の生姜加工産業
6.1 市場概要
6.2 市場パフォーマンス
6.2.1 数量動向
6.2.2 金額動向
6.3 COVID-19の影響
6.4 地域別市場構成
6.5 形態別市場構成比
6.6 用途別市場構成比
6.7 流通チャネル別市場構成比
6.8 市場予測
6.9 SWOT分析
6.9.1 概要
6.9.2 強み
6.9.3 弱点
6.9.4 機会
6.9.5 脅威
6.10 バリューチェーン分析
6.10.1 供給業者
6.10.2 農家
6.10.3 収集業者
6.10.4 加工業者
6.10.5 流通業者
6.10.6 輸出業者
6.10.7 小売業者
6.10.8 エンドユーザー
6.11 ポーターのファイブフォース分析
6.11.1 概要
6.11.2 買い手の交渉力
6.11.3 供給者の交渉力
6.11.4 競争の程度
6.11.5 新規参入の脅威
6.11.6 代替品の脅威
6.12 価格分析
6.12.1 主要価格指標
6.12.2 価格構造
6.12.3 マージン分析
6.13 主な成功要因とリスク要因
7 主要地域の業績
7.1 中国
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 インド
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ネパール
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 タイ
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 ナイジェリア
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 インドネシア
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 その他
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
8 形態別市場
8.1 ジンジャーパウダー
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ジンジャーオイル
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 用途別市場
9.1 食品産業
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 医薬品産業
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 化粧品産業
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 流通チャネル別市場
10.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 コンビニエンスストア
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 スペシャリティフードストア
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 オンライン
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
10.5 その他
10.5.1 市場動向
10.5.2 市場予測
11 競争環境
11.1 市場構造
12 しょうがの加工
12.1 製品概要
12.2 詳細なプロセスフロー
12.3 さまざまな種類の単位操作
12.4 マスバランスと原材料の要件
13 プロジェクトの詳細、必要条件および関連費用
13.1 土地要件と支出
13.2 建設要件と費用
13.3 工場機械
13.4 機械写真
13.5 原材料の要件と支出
13.6 原材料と最終製品の写真
13.7 包装要件および支出
13.8 輸送要件および支出
13.9 ユーティリティの要件と支出
13.10 人員要件と支出
13.11 その他の設備投資
14 ローンと資金援助
15 プロジェクトの経済性
15.1 プロジェクトの資本コスト
15.2 技術経済パラメータ
15.3 サプライチェーンの各段階における製品価格とマージン
15.4 課税と減価償却
15.5 収入予測
15.6 支出予測
15.7 財務分析
15.8 利益分析

[図一覧]
図1: 世界の生姜加工市場:主な促進要因と課題
図2:世界:生姜市場:図2:販売量推移(単位:万トン)、2019年~2024年
図3:世界:生姜市場図3:生姜の世界市場:販売金額推移(単位:百万米ドル)、2019年~2024年
図4:世界:生姜市場図4:生姜の世界市場:地域別生産量内訳(単位:%)、2024年
図5:世界:生姜市場予測:販売量推移(単位:万トン)、2025年~2033年
図6:生姜の世界市場予測:図6:生姜の世界市場予測:販売金額推移(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図7:生姜加工の世界市場販売量推移(単位:万トン)、2019年~2024年
図8:生姜加工の世界市場:販売金額推移(単位:百万ドル販売額推移(単位:百万米ドル)、2019年~2024年
図9:生姜加工の世界市場:販売金額推移(単位:百万米ドル地域別構成比(単位:%)、2024年
図10:生姜加工の世界市場:形態別構成比(単位:%)、2024年形態別構成比(単位:%)、2024年
図11:生姜加工の世界市場:形態別構成比(%)、2024年図11:生姜加工の世界市場:用途別構成比(%)、2024年
図12:生姜加工の世界市場:形態別構成比(単位図12:生姜加工品の世界市場:流通経路別構成比(%)、2024年
図13:生姜加工の世界市場予測:販売量推移(単位:千トン)、2025年~2033年
図14:生姜加工の世界市場予測:販売金額推移(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図15: 世界の生姜加工産業:SWOT分析
図16:世界:生姜加工産業:SWOT分析バリューチェーン分析
図 17: 世界の生姜加工産業:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析
図18:生姜加工市場:価格構造
図19:中国生姜加工市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図20:中国生姜加工市場の予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図21: インド:生姜加工市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図22:インド生姜加工市場の予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図23:ネパール生姜加工市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図24:ネパール生姜加工市場の予測:金額推移(単位:百万ドル)、2025年~2033年
図25:タイ:ショウガ加工市場タイ:ショウガ加工市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図26:タイ:ショウガ加工品市場予測タイ:ショウガ加工市場の予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図27:ナイジェリア:生姜加工市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図28:ナイジェリア:ナイジェリア:ショウガ加工市場の予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図29:インドネシア:ショウガ加工品市場:予測生姜加工市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図30:インドネシア:生姜加工市場の予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図31:その他生姜加工市場:金額推移(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図32:その他:その他生姜加工市場の予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図33:世界:ジンジャーパウダー市場金額推移(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図34:ジンジャーパウダーの世界市場予測世界:ジンジャーパウダー市場予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図35:世界:ジンジャーオイル市場金額推移(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図36:ジンジャーオイル世界:ジンジャーオイル市場予測:金額推移(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図37:世界:生姜加工市場:食品産業(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図38:世界:生姜加工市場の予測:食品産業(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図39:生姜加工の世界市場:食品産業世界:生姜加工市場:医薬品産業(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図40:世界:生姜加工市場予測:医薬品産業(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図41:世界:生姜加工市場:化粧品産業(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図42:世界:生姜加工市場予測:化粧品産業(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図43:世界:生姜加工市場:その他の最終用途産業(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図44:生姜加工の世界市場予測:化粧品産業世界:生姜加工市場予測:その他の最終用途産業(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図45:世界:生姜加工市場:スーパーマーケットとハイパーマーケットを通じた販売(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図46:世界:生姜加工市場予測:スーパーマーケットとハイパーマーケットを通じた販売(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図47:世界:生姜加工品市場:コンビニエンスストアを通じた販売(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図48:世界:生姜加工品市場予測:コンビニエンスストア経由の売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図49:世界:生姜加工品市場:専門食品店経由の売上高(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図50:生姜加工の世界市場予測:専門食品店経由の売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図51:世界:生姜加工品市場:オンライン販売(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図52:世界:生姜加工品市場予測:オンライン売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図53:世界:生姜加工品市場:その他の流通経路による販売(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図54:世界:生姜加工市場予測:その他の流通経路による販売(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図55:ジンジャーオイルとジンジャーパウダーの製造:詳細なプロセスフロー
図56:ジンジャー加工工場:原料の転換率
図57:ショウガ加工プラント:資本コストの内訳(%)
図58:生姜加工産業:サプライチェーンの各段階における利益率
図59:生姜加工工場:製造コストの内訳

[表一覧]
表1:世界:生姜市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年
表2:世界:生姜加工市場:主要産業のハイライト、2024年および2033年
表3:生姜加工の世界市場予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表4:生姜加工の世界市場予測:生姜加工の世界市場予測:形態別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表5:生姜加工の世界市場予測:用途別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年
表6:生姜加工の世界市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表7:生姜加工の世界市場競争構造
表8:生姜加工の世界市場:競争構造ジンジャーオイルとジンジャーパウダーの仕様
表9:生姜加工工場:原料所要量(単位:トン/日)
表10:生姜加工プラント:土地と用地開発に関する費用(単位:米ドル)
表11:生姜加工工場:土木工事関連費用(単位:米ドル土木工事関連コスト(単位:米ドル)
表 12: ショウガ加工工場:土木工事関連コスト(単位:米ドル機械費用(単位:米ドル)
表13:生姜加工工場:原材料所要量(トン/日)と支出(米ドル/トン)
表 14:ショウガ加工工場:給与・賃金関連費用給与・賃金関連コスト(単位:米ドル)
表15: ショウガ加工工場:その他の設備投資に関する費用(単位:米ドル)
表16:金融機関による資金援助の詳細
表17:ショウガ加工工場:資本コスト(単位:米ドル)
表18:ショウガ加工工場:技術経済パラメーター
表19:ショウガ加工工場:収入予測(単位:米ドル収入予測(単位:米ドル)
表20:生姜加工プラント:支出予測(単位:米ドル)
表21: ショウガ加工工場:課税(単位:米ドル/年)
表22: ショウガ加工工場:減価償却費(単位:米ドル/年)
表23: ショウガ加工工場:法人税負担を考慮しないキャッシュフロー分析(単位:米ドル)
表24: ショウガ加工工場:法人税負担を考慮したキャッシュフロー分析(単位:米ドル)
表25:ショウガ加工工場:収益性分析(単位:米ドル)

The global ginger processing market size reached USD 508.4 Million in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 1,056.3 Million by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 8.5% during 2025-2033.

Ginger is a type of spice that belongs to the plant family of Zingiberaceae. It is an excellent source of dietary fiber, vitamin E (alpha-tocopherol), vitamin B6, iron, magnesium, manganese, potassium and selenium. Being aromatic and pungent, ginger adds a distinctive flavor to several food products and has been used as a common ingredient in Asian cuisines for centuries. The spicy aroma of ginger is mainly due to the presence of ketones, especially gingerols, which have significant importance in its food and health-related applications. To extend its shelf-life, gingers can be artificially processed into different versions, such as paste, oil and powder. Some of the basic steps included in ginger processing are harvesting, washing, drying and packaging.

Nowadays, with rising health-consciousness, consumers across the globe are preferring nutrition-rich food products, which is providing a boost to the growing popularity of processed ginger. In the food industry, the powdered form of ginger is widely used as a condiment or flavoring agent in salad dressings, tomato ketchup and sauces, pickles, gravies, meat sausages and curry dishes. Other than this, ginger powder is regarded as an excellent carminative ingredient that reduces intestinal gas. As a result, they are used in the treatment of a number of skin disorders in ayurvedic medicines. Also, the regular consumption of processed ginger products reduces the risk of diabetes, obesity, heart diseases, resulting in increased energy, reduced weight and a healthy complexion. Ginger powder is also utilized for adding fragrance in soaps and personal care products. Moreover, the oil obtained from ginger is mainly employed in the flavoring of beverages, confectioneries and perfumes.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each sub-segment of the global ginger processing market report, along with forecasts at the global and country level from 2025-2033. Our report has categorized the market based on form, end-use and distribution channel.

Breakup by Form:

• Ginger Powder
• Ginger Oil

At present, ginger is majorly consumed in powder form as it does not have the strong pungent flavor from the roots due to which it is utilized for giving a mild taste to the dishes.

Breakup by End-Use:

• Food Industry
• Pharmaceutical Industry
• Cosmetic Industry
• Others

The food industry currently represents the largest segment for processed ginger products owing to their usage in the preparation of numerous food products ranging from breads and other bakery products to smoothies and curries.

Breakup by Distribution Channel:

• Supermarkets and Hypermarkets
• Convenience Stores
• Specialty Food Stores
• Online
• Others

The market has been segmented based on the distribution channel, which consists of supermarkets and hypermarkets, convenience stores, specialty food stores, online and others.

Regional Insights:

• China
• India
• Nepal
• Thailand
• Nigeria
• Indonesia
• Others

Region-wise, India exhibits a clear dominance in the market since it the biggest producer and one of the largest exporters of processed ginger products. This can be accredited to the climatic conditions in the region, which are suitable for the cultivation of ginger.

Competitive Landscape:
The competitive landscape of the industry has also been examined along with the profiles of the key players.

Key Questions Answered in This Report

1.What was the size of the global ginger processing market in 2024?

2.What is the expected growth rate of the global ginger processing market during 2025-2033?

3.What are the key factors driving the global ginger processing market?

4.What has been the impact of COVID-19 on the global ginger processing market?

5.What is the breakup of the global ginger processing market based on the form?

6.What is the breakup of the global ginger processing market based on the end-use?

7.What are the key regions in the global ginger processing market?

世界の市場調査資料販売サイトのinfo.marketreport.jpです。
★調査レポート[生姜加工のグローバル市場:形態別(ジンジャーパウダー、ジンジャーオイル)、最終用途別(食品産業、医薬品産業、化粧品産業、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門食品店、オンライン、その他)、地域別 2025-2033] (コード:IMA25FR3220)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[生姜加工のグローバル市場:形態別(ジンジャーパウダー、ジンジャーオイル)、最終用途別(食品産業、医薬品産業、化粧品産業、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門食品店、オンライン、その他)、地域別 2025-2033]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆