1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のフリップ教室市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 製品別市場構成
5.5 エンドユーザー別市場構成比
5.6 地域別市場構成比
5.7 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 ソフトウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ハードウェア
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 サービス
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 エンドユーザー別市場
7.1 高等教育
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 K-12
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 欧州
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 アジア太平洋
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 中東・アフリカ
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 中南米
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 長所
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
12.1 価格指標
12.2 価格構造
12.3 マージン分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロファイル
13.3.1 アドビ
13.3.2 シスコシステムズ
13.3.3 D2Lコーポレーション
13.3.4 Echo360
13.3.5 Panopto
13.3.6 Aptara
13.3.7 Articulate Global, Inc .
13.3.8 シティ&ギルズグループ
13.3.9 クレストロンエレクトロニクス
13.3.10 デル
13.3.11 ハイク・ラーニング
13.3.12 メディアコア
13.3.13 N2Nサービス
13.3.14 オープンアイ・サイエンティフィック
13.3.15 ソフトウェア社
13.3.16 スクールジー
13.3.17 TechSmith Corporation .
図1: 世界のフリップ教室市場:主な推進要因と課題
図2:世界のフリップ教室市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:世界のフリップ教室市場製品別構成比(単位:%)、2024年
図4:世界のフリップ教室市場図4:フリップ教室の世界市場:エンドユーザー別構成比(単位
図5:世界のフリップ教室市場地域別構成比(%)、2024年
図6:世界のフリップ教室の世界市場予測:販売額(単位:億ドル)、2025年~2033年
図7:世界:フリップ教室産業:SWOT分析
図8: 世界のフリップ教室産業:バリューチェーン分析
図9: 世界:フリップ教室産業:ポーターのファイブフォース分析
図10: 世界のフリップ教室(ソフトウェア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図11:世界:フリップ教室(ソフトウェア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図12:世界市場フリップ教室(ハードウェア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図13:世界市場フリップ教室(ハードウェア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図14:世界市場フリップ教室(サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図15:世界市場フリップ教室(サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図16:世界:フリップ教室(高等教育)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図17:世界市場フリップ教室(高等教育)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図18:世界:フリップ教室(幼稚園から高校まで)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図19:世界市場フリップ教室(幼稚園から高校まで)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図20:北米:フリップ教室市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図21: 北米:フリップ教室市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図22: 欧州:フリップ教室市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図23: 欧州:フリップ教室市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図24:アジア太平洋地域フリップ教室市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図25:アジア太平洋地域:フリップ教室市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図26:中東およびアフリカ:フリップ教室市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図27:中東およびアフリカ:フリップ教室の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図28:ラテンアメリカ:フリップ教室市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図29:ラテンアメリカ:フリップ教室市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
[表一覧]
表1:世界:フリップ教室市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年
表2:世界:フリップ教室の市場予測:製品別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表3:世界のフリップ教室の世界市場予測:エンドユーザー別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年
表4:世界:フリップ教室の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表5:世界のフリップ教室の世界市場構造
表6:世界のフリップ教室市場:主要プレイヤー
The global flip (Flipped) classroom market size reached USD 2.4 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 7.9 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 13.19% during 2025-2033.
A flip classroom is an innovative teaching model where the learning takes place through an online mode rather than the conventional classroom mode of teaching. In this setup, students watch live or pre-recorded lectures, work together with fellow students and take guidance from a mentor through the web. It provides learning flexibility to the students as they are free to learn at their own pace. The content available to the students in video and audio formats is more engaging and is retained better as this model encourages the student to practice self-study and provides ample opportunities to explore the subject themselves.
The increasing trend of digitization is one of the key factors driving the market growth. This, coupled with the growing popularity of personalized learning among the masses and the development of online education communities, has significantly contributed to the demand for flipped classrooms. Educational institutions are currently deploying flip learning programs as they enable enhanced interaction among students and teachers which helps instructors in effectively understanding the individual needs of each student. Furthermore, they also allow easy understanding of any concept to the students who can access and download the lectures, usually stored in an online repository, and can rewind, pause and play them any number of times. Rising disposable income levels, increasing research and development (R&D) to improve the available educational facilities and technological innovations are also catalyzing the growth of the market.
Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each sub-segment of the global flip classroom market report, along with forecasts at the global and regional level from 2025-2033. Our report has categorized the market based on product and end-user.
Breakup by Product:
• Software
• Hardware
• Services
Breakup by End-User:
• Higher Education
• K-12
Breakup by Region:
• North America
• Europe
• Asia Pacific
• Middle East and Africa
• Latin America
Competitive Landscape:
The report has also analysed the competitive landscape of the market with some of the key players being Adobe Inc., Cisco Systems, Inc., D2L Corporation, Echo360, Inc., Panopto, Inc., Aptara Inc., Articulate Global, Inc., City & Guilds Group, Crestron Electronics, Inc., Dell Inc., Haiku Learning Systems, Inc., Mediacore, N2N Services Inc., OpenEye Scientific Software, Inc., Saba Software, Inc., Schoology Inc. and TechSmith Corporation
Key Questions Answered in This Report
1.What was the size of the global flip classroom market in 2024?
2.What is the expected growth rate of the global flip classroom market during 2025-2033?
3.What are the key factors driving the global flip classroom market?
4.What has been the impact of COVID-19 on the global flip classroom market?
5.What is the breakup of the global flip classroom market based on the product?
6.What is the breakup of the global flip classroom market based on the end-user?
7.What are the key regions in the global flip classroom market?
8.Who are the key players/companies in the global flip classroom market?
