手工芸品のグローバル市場:製品タイプ別(木製品、金属製品、手刷り織物・スカーフ、刺繍・かぎ針編み製品、ザリ製品、イミテーションジュエリー、彫刻、陶器・ガラス製品、アタル・アガルバッティ、その他)、流通チャネル別(量販店、百貨店、個人商店、専門店、オンラインショップ、その他)、最終用途別(住宅用、商業用)、地域別:2025-2033年

【英語タイトル】Handicrafts Market Report by Product Type (Woodware, Artmetal Ware, Handprinted Textiles and Scarves, Embroidered and Crocheted Goods, Zari and Zari Goods, Imitation Jewelry, Sculptures, Pottery and Glass wares, Attars and Agarbattis, and Others), Distribution Channel (Mass Retailers, Departmental Stores, Independent Retailers, Specialty Stores, Online Stores, and Others), End-Use (Residential, Commercial), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25FR3223)・商品コード:IMA25FR3223
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年2月
・ページ数:149
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
◆販売価格オプション(消費税別)
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※本調査資料は英文PDF形式であり、当サイトに記載されている概要および目次は英語を日本語に自動翻訳されたものです。調査資料の詳細については、サンプルでご確認いただけますようお願い致します。

❖ レポートの概要 ❖

世界の手工芸品市場規模は2024年に9,068億米ドルに達した。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は8.83%で、2033年には1兆9,424億ドルに達すると予測している。ユニークなハンドメイド製品に対する消費者需要の増加、eコマース・プラットフォームの増加、持続可能性の重視の高まり、政府による支援的な取り組みや政策の実施、文化的なイベントや祭りの増加などが、市場を推進している主な要因の一部である。

手工芸品とは、自動化された機械を使わず、多くの場合伝統的な技法を用いて手作業で作られる職人芸の品々を指す。織物、陶器、宝飾品、木工品などが含まれる。木、粘土、繊維、プラスチック、金属など、さまざまな天然素材や合成素材を使って作られる。手工芸品は、家庭の装飾品、ファッション・アクセサリー、玩具、家具、宗教儀式、贈答品などに広く使われている。また、文化保護、教育ツール、コミュニティ形成、職人養成にも欠かせない。手工芸品はユニークで環境に優しい製品であり、職人の力を高め、文化遺産を促進し、貧困を削減するのに役立っている。

助成金、訓練、展示会などを通じて地元の職人技を促進する、支援的な政府の取り組みや政策が、市場の成長を後押ししている。さらに、消費者が手工芸品のような贅沢品や非必需品により多くの支出をすることを可能にする支出能力の高まりが、市場の成長に寄与している。このほか、旅行・観光活動の活発化が、土産物としての手工芸品需要を促進している。さらに、職人が手工芸品を展示・販売する絶好の場を提供する文化イベントや祭りの増加が、市場成長にプラスの影響を与えている。これとは別に、ソーシャル・メディアの出現は、職人たちに低コストで製品を展示する方法を提供し、その裾野をさらに広げており、これも成長を促す要因として作用している。さらに、美術工芸技術を教える教育機関で製品が広く利用されていることも、市場の成長を強化している。

手工芸品市場の動向/促進要因:
ユニークな手作り製品に対する消費者の需要の高まり

ユニークな手作り品に対する消費者の需要の高まりは、手工芸品市場を牽引する最も顕著な要因の一つである。職人は高度な技術と文化的知識を駆使して、一つひとつの作品を精巧に作り上げる。そのため、手工芸品には、自動化された機械では事実上再現不可能な独自性と個性が備わっている。さらに、手工芸品の魅力はその美しさだけでなく、それぞれの作品に込められたストーリーや職人の伝統、芸術的想像力にもある。さらに、消費者は機能的な目的だけでなく、情緒的・文化的な価値を提供する製品をますます求めるようになっている。その結果、差別化された製品への欲求が、手工芸品市場の隆盛を支える強力な原動力となっている。

eコマース・プラットフォームの増加

eコマース・プラットフォームの急増も、成長を促す要因のひとつだ。これに伴い、eコマースの登場は、世界中の人々へのアクセスを民主化した。ハンドメイド品やビンテージ品に特化したプラットフォームは、職人が世界中の消費者に商品を紹介できる一元化されたマーケットプレイスを提供している。さらに、これらのプラットフォームは、決済ゲートウェイや、時には配送を含む取引プロセスの様々な側面を処理するため、職人は自分の技術に集中することができる。さらに、これらのデジタル・プラットフォームが提供する利便性と安全性は、より多くの職人がオンラインでビジネスを展開することを後押ししている。さらに、電子商取引は詳細な分析を可能にし、職人に顧客行動や市場動向に関する洞察を与えている。これらすべての要因が相まって、eコマース・プラットフォームの台頭は手工芸品市場の拡大における重要な推進力となっている。

持続可能性の重視の高まり

環境意識は主流になりつつあり、さまざまな分野の消費者行動に影響を与えている。手工芸品は大量生産品に比べ、現地生産であることや、生分解性の天然素材を頻繁に使用することから、二酸化炭素排出量が少ないことが多い。加えて、職人は天然染料の使用や材料の再利用など、持続可能な手法を採用することが多く、環境意識の高い消費者にとって魅力的なものとなっている。さらに、几帳面で、しばしばゆっくりとしたペースで手工芸品を生産することで、職人は材料の使用に細心の注意を払い、目的を達成する余裕があるため、廃棄物が少なくなる傾向がある。さらに、気候変動や環境悪化への関心が高まっていることから、手工芸品はその環境に優しい性質から、倫理的な買い物となっている。これとともに、持続可能な生活を重視する傾向が強まっており、消費者が環境に配慮したものを選ぶようになっていることも、市場の成長を後押ししている。

手工芸品産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の手工芸品市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界および地域レベルの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、流通チャネル、最終用途に基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別内訳

– 木製品
– アートメタル製品
– ハンドプリントのテキスタイルとスカーフ
– 刺繍・かぎ針編み製品
– ザリーおよびザリー製品
– イミテーション・ジュエリー
– 彫刻
– 陶器・ガラス製品
– アタルとアガルバッティ
– その他

木製品が市場を独占

本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには、木製品、金属製品、ハンドプリントのテキスタイルとスカーフ、刺繍とかぎ針編みの製品、ザリとザリ製品、イミテーション・ジュエリー、彫刻、陶器とガラス製品、アタルとアガルバッティ、その他が含まれる。報告書によると、木製品が最大のセグメントを占めている。

木製品は、家具、装飾品、台所用品、楽器など、さまざまな製品に変身させることができる非常に汎用性の高い素材であるため、市場を支配している。さらに、木材の自然な質感と木目は、さまざまなインテリア・デザイン・スタイルに容易に溶け込む、ユニークで時代を超越した美的感覚を提供する。その上、木製品は長寿と耐久性でも知られており、消費者にとって魅力的な投資先となる。適切にメンテナンスされた木製品は、何世代にもわたって長持ちし、時間とともに価値を高めていきます。さらに、木工は歴史的、象徴的な意味を持つ崇高な工芸品と考えられている。彫刻が施された置物、宗教的なアイコン、伝統的な楽器などは、一般的に木を使って作られている。さらに、木を彫り、形を整え、カスタマイズする能力によって、職人はニッチ市場に対応するパーソナライズされた製品を作ることができる。

流通チャネル別内訳:

– 量販店
– 百貨店
– 個人小売店
– 専門店
– オンラインストア
– その他

量販店がトップシェア

本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、量販店、百貨店、独立系小売店、専門店、オンラインストア、その他が含まれる。報告書によると、量販店が最大のセグメントを占めている。

量販店は手工芸品を大量に仕入れることができるため、単価を下げることができる。そのため、より競争力のある価格で商品を提供でき、幅広い消費者層を惹きつけることができる。さらに、オンラインと実店舗の両方を含む広範な流通チャネルを持つことが多く、より多くの、より多様な消費者にリーチすることができる。さらに、量販店はマーケティングや広告に多額の予算を持っており、手工芸品を効果的に宣伝することで、認知度を高め、販売を促進している。これに加えて、量販店は通常、異なる文化や地域の手工芸品を含む幅広い商品を提供しており、消費者がより多くの選択肢から選ぶことができる。さらに、量販店には厳格な品質管理措置があり、消費者は購入する手工芸品の真正性や耐久性について安心することができる。

最終用途別の内訳:

– 住宅用
– 商業用

住宅用が最大シェア

本レポートでは、最終用途に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには住宅用と商業用が含まれる。報告書によると、住宅用が最大の市場シェアを占めている。

手工芸品は、そのユニークなデザイン、質感、芸術的な資質により、家庭の装飾に広く使用されているため、家庭用が市場を支配している。さらに、多くの消費者は手工芸品を伝統や文化的意義の担い手とみなしており、それが住宅所有者の感情に響いている。その上、手工芸品はカスタマイズが可能であり、個人のスタイルを表現しようとする住宅環境には特に魅力的である。さらに、手工芸品は、特に結婚式、新築祝い、記念日などの贈答品として人気のある選択肢であるため、住宅事情における需要の高さに貢献している。さらに、特定の文化的モチーフ、アンティークの複製、職人技など、ニッチな関心に応えることも多く、住宅用として熱心な消費者層を惹きつけている。

地域別内訳:

– アジア太平洋
– 北米
– 欧州
– 中東・アフリカ
– 中南米

北米が明確な優位性を示し、手工芸品市場の最大シェアを占める

この市場調査報告書は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中東・アフリカ、中南米を含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供している。報告書によると、北米が最大の市場シェアを占めた。

北米は経済のファンダメンタルズがしっかりしているため、消費者は手工芸品などの非必需品を購入する購買力がある。さらに、同地域は多様な文化のるつぼであり、さまざまな形態の手工芸品にとって肥沃な土壌となっている。さらに、北米の小売インフラは非常に発達しており、セレクトショップから大規模なeコマース・プラットフォームまで、手工芸品に包括的な販売網を提供している。このほか、北米の消費者は、個性的な手工芸品に価値を見出す傾向が強まっており、手工芸品の人気に拍車をかけている。さらに、小規模な職人たちがソーシャルメディアやデジタル・マーケティングを活用することで、幅広い読者にリーチできることも成長を促す要因となっている。さらに、北米の消費者の間で持続可能性や倫理的消費に対する意識が高まっていることも、手工芸品の需要を促進している。

競争環境:
トッププレーヤーは、より多くの消費者にリーチするため、オンライン・プラットフォームを採用するようになっている。また、既存のeコマース・サイトと提携したり、独自のオンライン・ストアを開発したりして、購入や配送を容易にしている。さらに、市場をリードする企業は、家庭装飾品から宝飾品、織物、その他に至るまで、幅広い手工芸品アイテムを取り揃えるよう、製品範囲を多様化している。加えて、真正品であることの証明書や品質チェックを提供することで、顧客の価値を保証している。これに加えて、消費者への訴求力を高めるために、工芸品や職人の背景にあるストーリーを活用している。これとともに、マーケット・リーダーたちは責任ある調達を行い、環境に配慮した取り組みを推進している。さらに、国際見本市に参加し、パートナーシップを結び、他地域に店舗を構えて販路を拡大している。

本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行っている。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。市場の主要企業には以下のようなものがある:

– アジアン・ハンディクラフト
– ファキ企業グループ
– Shandong Laizhou Arts and Crafts Imp & Exp Co.Ltd.
– テンサウザンド・ヴィラージュ
– オリエンタル・ハンディクラフトLtd.
– NGOCドンハナム
– ミンホウ民興織布有限公司Ltd.
– ネイティブクラフト&アート産業

本レポートで回答した主な質問

1.2024年の世界の手工芸品市場規模は?

2.2025-2033年の世界の手工芸品市場の予想成長率は?

3.世界の手工芸品市場を牽引する主要因は?

4.COVID-19が世界の手工芸品市場に与えた影響は?

5.世界の手工芸品市場の製品タイプ別内訳は?

6.手工芸品の世界市場における流通チャネル別の内訳は?

7.最終用途に基づく手工芸品世界市場のブレークアップは?

8.手工芸品の世界市場における主要地域は?

9.手工芸品の世界市場における主要企業/プレーヤーは?

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
2.6 前提条件
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の手工芸品市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 価格分析
5.4.1 主要価格指標
5.4.2 価格構造
5.4.3 マージン分析
5.5 製品タイプ別市場構成
5.6 流通チャネル別市場構成比
5.7 最終用途別市場構成比
5.8 地域別市場構成比
5.9 市場予測
5.10 SWOT分析
5.10.1 概要
5.10.2 強み
5.10.3 弱点
5.10.4 機会
5.10.5 脅威
5.11 バリューチェーン分析
5.11.1 概要
5.11.2 インプットサプライヤー
5.11.3 手工芸品メーカー
5.11.4 流通業者
5.11.5 小売業者
5.11.6 最終消費者
5.12 ポーターのファイブフォース分析
5.12.1 概要
5.12.2 買い手の交渉力
5.12.3 供給者の交渉力
5.12.4 ライバルの度合い
5.12.5 新規参入の脅威
5.12.6 代替品の脅威
5.13 主要成功要因
5.13.1 グローバル化の影響
5.13.2 市場動向の急速な変化
5.13.3 現代のミニマリズム
5.13.4 オンライン販売の成長
5.13.5 環境・社会に対する意識の高まり
6 製品タイプ別市場構成
6.1 木製品
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 金属製品
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ハンドプリントテキスタイルとスカーフ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 刺繍・かぎ針編み製品
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ザリ、ザリ製品
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 イミテーションジュエリー
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 彫刻
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
6.8 陶器とガラス製品
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
6.9 アタルとアガルバッティ
6.9.1 市場動向
6.9.2 市場予測
6.10 その他
6.10.1 市場動向
6.10.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 量販店
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 百貨店
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 独立小売業
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 専門店
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 オンラインストア
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 住宅用
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 業務用
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 欧州
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 アジア太平洋
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 手工芸品の製造に使われる技法
10.1 陶芸
10.2 バスケット編み
10.3 タペストリー
10.4 モザイク
10.5 タティング
10.6 彫刻
11 競争環境
11.1 市場構造
11.2 主要プレーヤー
12 主要プレーヤーのプロフィール
12.1 アジアン・ハンディクラフト
12.2 ファキ・グループ・オブ・カンパニーズ
12.3 Shandong Laizhou Arts and Crafts Imp & Exp Co.Ltd.
12.4 テン・サウザンド・ヴィラージュ
12.5 Oriental Handicrafts Pte.Ltd.
12.6 NGOCドンハナム
12.7 Minhou Minxing Weaving Co.Ltd.
12.8 ネイティブクラフト&アートインダストリーズ

[図一覧]
図1:世界:手工芸品市場:主な推進要因と課題
図2:世界:手工芸品市場:金額推移(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:世界:手工芸品市場:図3:手工芸品の世界市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2024年
図4:手工芸品の世界市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2024年図4:手工芸品の世界市場:流通チャネル別構成比(単位
図5:手工芸品の世界市場:流通チャネル別構成比(単位:%)、2024年図5:手工芸品の世界市場:最終用途別構成比(単位
図6:手工芸品の世界市場:用途別構成比(単位:%)、2024年図6:手工芸品の世界市場:地域別構成比(%)、2024年
図7:手工芸品の世界市場予測:金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図8:世界:手工芸品産業:SWOT分析
図9:世界:手工芸品産業:バリューチェーン分析
図10:世界:手工芸品産業:ポーターのファイブフォース分析ポーターのファイブフォース分析
図11:世界:手工芸品市場(木製品):金額推移(単位:億米ドル)、2019年・2024年
図12:手工芸品の世界市場予測(木製品):金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図13:手工芸品の世界市場予測(金属製品):金額推移(単位:億米ドル)、2019年・2024年
図14:手工芸品の世界市場予測(アートメタル製品):金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図15:手工芸品の世界市場予測(ハンドプリントテキスタイルとスカーフ):金額推移(単位:億米ドル)、2019年・2024年
図16:手工芸品の世界市場予測(ハンドプリントテキスタイルとスカーフ):金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図17:手工芸品の世界市場予測(刺繍製品、かぎ針編み製品):金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年金額推移(単位:億米ドル)、2019年・2024年
図18:手工芸品の世界市場予測(刺繍・かぎ針編み製品):金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図19:手工芸品の世界市場予測(刺繍・かぎ針編み製品):金額推移(単位:億米ドル、2025年~2033年金額推移(単位:億米ドル)、2019年・2024年
図20:手工芸品の世界市場予測(ザリ、ザリ製品):金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図21:世界の手工芸品市場(イミテーションジュエリー):金額推移(単位:億米ドル金額推移(単位:億米ドル)、2019年・2024年
図22:手工芸品の世界市場予測(イミテーションジュエリー):金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図23:手工芸品の世界市場予測(彫刻):金額推移(単位:億米ドル)、2019年・2024年
図24:手工芸品の世界市場予測(彫刻):金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図25:手工芸品の世界市場予測(彫刻世界:手工芸品市場予測(陶器・ガラス製品):金額推移(単位:億米ドル)、2019年・2024年
図26:手工芸品の世界市場予測世界:手工芸品市場の予測(陶器、ガラス製品):金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図27:手工芸品の世界市場予測世界:手工芸品市場(アタルとアガルバッティ):金額推移(単位:億米ドル)、2019年・2024年
図28:手工芸品の世界市場予測世界:手工芸品市場予測(アタルとアガルバッティ):金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図29:手工芸品の世界市場予測世界:手工芸品市場(その他):金額推移(単位:億米ドル)、2019年・2024年
図30:手工芸品の世界市場予測世界:手工芸品市場の予測(その他):金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図31:手工芸品の世界市場世界:手工芸品市場:量販店を通じた販売額(単位:億米ドル)、2019年および2024年
図32:手工芸品の世界市場予測世界:手工芸品市場予測:図32:手工芸品の世界市場予測:量販店経由の販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図33:世界:手工芸品市場:図33:手工芸品の世界市場:百貨店経由の売上高(単位:億米ドル)、2019年および2024年
図34:世界:手工芸品市場予測:図34:手工芸品の世界市場予測:百貨店販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図35:世界:手工芸品市場:図35:手工芸品の世界市場:独立小売業者による販売(単位:億米ドル)、2019年および2024年
図36:世界:手工芸品市場予測:図36:手工芸品の世界市場予測:独立小売業者による販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図37:世界:手工芸品市場:専門店による販売(単位:億米ドル)、2019年および2024年
図38:世界:手工芸品市場予測:専門店経由の販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図39:世界:手工芸品市場:オンラインストアによる販売(単位:億米ドル)、2019年および2024年
図40:世界:手工芸品市場予測:オンラインストア経由の販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図41:世界:手工芸品市場:その他の流通チャネルによる販売(単位:億米ドル)、2019年・2024年
図42:世界:手工芸品市場予測:その他の流通チャネルによる販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図43:世界:手工芸品市場(住宅用):金額推移(単位:億米ドル)、2019年・2024年
図44:手工芸品の世界市場予測世界:手工芸品市場の予測(住宅用):金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図45:手工芸品の世界市場予測(住宅用世界:手工芸品市場(商業用):金額推移(単位:億米ドル)、2019年・2024年
図46:手工芸品の世界市場予測世界:手工芸品市場の予測(商業用):金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図47:北米:手工芸品市場:金額推移(単位:億米ドル)、2019年および2024年
図48:北米:手工芸品市場の予測:金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図49:ヨーロッパ:手工芸品市場:金額推移(単位:億米ドル)、2019年および2024年
図50:ヨーロッパ:手工芸品市場の予測:金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図51:アジア太平洋地域:手工芸品市場:金額推移(単位:億米ドル)、2019年および2024年
図52:アジア太平洋地域:手工芸品市場の予測:金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図53:中南米:手工芸品市場:金額推移(単位:億米ドル)、2019年および2024年
図54:ラテンアメリカ:手工芸品市場の予測:金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図55:中東・アフリカ:手工芸品市場:金額推移(単位:億米ドル)、2019年および2024年
図56:中東・アフリカ:手工芸品市場中東・アフリカ:手工芸品市場の予測:金額推移(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図57:世界:手工芸品市場:製造コストの内訳(単位)
図58:世界:手工芸品産業世界:手工芸品産業:世界の手工芸品市場:製造コストの内訳(単位

[表一覧]
表1:世界:手工芸品市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年
表2:世界:手工芸品市場:貿易団体
表3:世界:手工芸品市場:主要電子商取引企業
表4:手工芸品の世界市場予測:製品タイプ別内訳(単位:10億ドル)、2025年~2033年
表5:世界:木製品市場:主要製品
表6:世界の金属製品市場:主要製品
表7:ハンドプリントテキスタイルとスカーフの世界市場:主要製品主要製品
表8:刺繍とかぎ針編みの世界市場:主要製品主要製品
表9:ZariとZariグッズの世界市場:主要製品主要製品
表10:世界のイミテーションジュエリー市場:主要製品主要製品
表11:世界の彫刻市場:主要製品主要製品
表12:陶器・ガラス製品の世界市場:主要製品主要製品
表13:アタルとアガルバティの世界市場:主要製品主要製品
表14:世界の手工芸品市場予測:2025-2033年:流通チャネル別内訳(単位:億米ドル
表15:手工芸品の世界市場予測:表15:手工芸品の世界市場予測:最終用途別構成比(単位:億米ドル)、2025年~2033年
表16:手工芸品の世界市場予測:地域別構成比(単位:億米ドル)、2025-2033年
表17:手工芸品の世界市場:使用される主な技法
表18:手工芸品の世界市場:使用される主な技法表19:手工芸品の世界市場:競争構造
表19:世界:手工芸品市場:主要プレイヤー

The global handicrafts market size reached USD 906.8 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 1,942.4 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 8.83% during 2025-2033. The increasing consumer demand for unique handmade products, rising number of e-commerce platforms, growing emphasis on sustainability, imposition of supportive government initiatives and policies, and increasing number of cultural events and festivals are some of the major factors propelling the market.

Handicrafts refer to artisanal items crafted by hand without the use of automated machinery, often using traditional techniques. It includes textiles, pottery, jewelry, and woodwork. They are crafted using various natural and synthetic materials, such as wood, clay, fibers, plastic, and metal. Handicrafts are widely used in home decor, fashion accessories, toys, furniture, religious ceremonies, and gift-giving. They are also integral to cultural preservation, educational tools, community building, and artisanal training. Handicrafts are unique and eco-friendly products that aid in empowering artisans, promoting cultural heritage, and reducing poverty.

The imposition of supportive government initiatives and policies promoting local craftsmanship through grants, training, and exhibitions is propelling the market growth. Furthermore, the growing expenditure capacities, which are allowing consumers to spend more on luxury and non-essential items, such as handicrafts, are contributing to the market growth. Besides this, the rising travel and tourism activity is facilitating the demand for handicrafts as souvenirs. Additionally, the increasing number of cultural events and festivals that offer an excellent avenue for artisans to showcase and sell their crafts is positively influencing the market growth. Apart from this, the advent of social media, which offers artisans a low-cost method to showcase their products, further broadening their reach, is acting as another growth-inducing factor. Moreover, the widespread product utilization in educational institutions for teaching arts and crafts skills is strengthening the market growth.

Handicrafts Market Trends/Drivers:
The increasing consumer demand for unique handmade products

The surging consumer demand for unique, handmade items is one of the most prominent factors driving the handicrafts market. Artisans use their advanced sets of skills and cultural knowledge to craft each piece intricately. This provides handicrafts with a level of uniqueness and personalization, which is virtually impossible to replicate through automated machinery. Furthermore, the appeal of handmade items extends beyond their aesthetic merits and lies in their story, the artisanal heritage, and the artistic imagination behind each piece. Moreover, consumers are increasingly seeking products that not only serve a functional purpose but also offer emotional or cultural value. As a result, this desire for differentiated products is a strong driving force behind the flourishing handicrafts market.

The rising number of e-commerce platforms

The proliferation of e-commerce platforms is acting as another growth-inducing factor. In line with this, the advent of e-commerce has democratized access to global audiences. Platforms dedicated to handmade and vintage items offer a centralized marketplace where artisans can showcase their products to consumers across the globe. Additionally, these platforms handle various aspects of the transaction process, including payment gateways and sometimes even shipping, allowing artisans to focus on their craft. Furthermore, the convenience and security offered by these digital platforms encourage more artisans to take their businesses online. Moreover, e-commerce enables detailed analytics, giving artisans insights into customer behavior and market trends. All these factors combined make the rise of e-commerce platforms a significant driver in the expansion of the handicrafts market.

The growing emphasis on sustainability

Environmental consciousness is becoming a mainstream concern, affecting consumer behavior across various sectors. Handicrafts often have a smaller carbon footprint compared to mass-produced items due to localized production and the frequent use of natural, biodegradable materials. In addition, artisans often employ sustainable practices, such as using natural dyes or repurposing materials, which is increasingly appealing to eco-conscious consumers. Furthermore, the methodical, often slower pace of producing handicrafts tends to generate less waste, as artisans can afford to be meticulous and purposeful in their use of materials. Moreover, the increasing concern about climate change and environmental degradation, makes handicrafts an ethical purchase, due to their eco-friendly nature. Along with this, the growing emphasis on sustainable living, which is encouraging consumers to opt for environmentally responsible choices is favouring the market growth.

Handicrafts Industry Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global handicrafts market report, along with forecasts at the global and regional levels for 2025-2033. Our report has categorized the market based on product type, distribution channel, and end-use.

Breakup by Product Type:

• Woodware
• Artmetal Ware
• Handprinted Textiles and Scarves
• Embroidered and Crocheted Goods
• Zari and Zari Goods
• Imitation Jewelry
• Sculptures
• Pottery and Glass wares
• Attars and Agarbattis
• Others

Woodware dominates the market

The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on product type. This includes woodware, artmetal ware, handprinted textiles and scarves, embroidered and crocheted goods, zari and zari goods, imitation jewelry, sculptures, pottery and glass wares, attars and agarbattis, and others. According to the report, woodware represented the largest segment.

Woodware is dominating the market as wood is an incredibly versatile material that can be transformed into a wide range of products, such as furniture, decorative items, kitchenware, and musical instruments. Furthermore, the natural texture and grain of wood offer a unique, timeless aesthetic that easily integrates into various interior design styles. Besides this, woodware is known for its longevity and durability, which makes it an attractive investment for consumers. Properly maintained woodware can last for generations, adding value over time. Additionally, woodworking is considered a revered craft with historical and symbolic significance. Items such as carved figurines, religious icons, and traditional musical instruments are generally crafted using wood. Moreover, the ability to carve, shape, and customize wood allows artisans to create personalized products that cater to niche markets.

Breakup by Distribution Channel:

• Mass Retailers
• Departmental Stores
• Independent Retailers
• Specialty Stores
• Online Stores
• Others

Mass retailers hold the largest share in the market

A detailed breakup and analysis of the market based on the distribution channel has also been provided in the report. This includes mass retailers, departmental stores, independent retailers, specialty stores, online stores, and others. According to the report, mass retailers represented the largest segment.

Mass retailers have the ability to purchase handicrafts in large volumes, thereby reducing the per-unit cost. This enables them to offer products at more competitive prices, attracting a broader consumer base. Furthermore, they often have extensive distribution channels, including both online and physical stores, allowing them to reach a larger and more diverse audience. Additionally, mass retailers have large budgets for marketing and advertising to effectively promote handicraft products, thereby raising awareness and driving sales. Besides this, they usually offer a wide range of products, including handicrafts from different cultures and geographical regions, giving consumers more options to choose from. Moreover, mass retailers have strict quality control measures, which reassure consumers about the authenticity and durability of the handicrafts they are purchasing.

Breakup by End-Use:

• Residential
• Commercial

Residential holds the largest share in the market

A detailed breakup and analysis of the market based on end-use has also been provided in the report. This includes residential and commercial. According to the report, residential accounted for the largest market share.

Residential is dominating the market as handicrafts are widely used in home décor, owing to their unique designs, textures, and artistic qualities. Furthermore, many consumers view handicrafts as carriers of tradition and cultural significance, which resonate emotionally with homeowners. Besides this, handicrafts offer a level of customization, which is particularly appealing for residential settings where individuals seek to express their personal style. Additionally, handicrafts are popular choices for gifts, especially for occasions, such as weddings, housewarmings, and anniversaries, thus contributing to their high demand in residential contexts. Moreover, they often cater to niche interests, like specific cultural motifs, antique reproductions, or artisanal techniques, which attract a dedicated consumer base for residential usage.

Breakup by Region:

• Asia-Pacific
• North America
• Europe
• Middle East and Africa
• Latin America

North America exhibits a clear dominance, accounting for the largest handicrafts market share

The market research report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include Asia-Pacific, North America, Europe, Middle East and Africa, and Latin America. According to the report, North America accounted for the largest market share.

North America has strong economic fundamentals, which empower consumers with the purchasing power to acquire non-essential items, such as handicrafts. Furthermore, the region is a melting pot of diverse cultures, which creates fertile ground for various forms of handicrafts. Additionally, the retail infrastructure in North America is highly developed, featuring everything from boutique stores to large e-commerce platforms, providing a comprehensive sales network for handicraft products. Besides this, consumers in North America increasingly value unique, hand-crafted items that offer a sense of individuality, thus contributing to the popularity of handicrafts. Moreover, the utilization of social media and digital marketing by small artisans to reach a broad audience is acting as another growth-inducing factor. Moreover, the growing consciousness about sustainability and ethical consumption among North American consumers is facilitating the demand for handicrafts.

Competitive Landscape:
Top players are increasingly adopting online platforms to reach a broader audience. They are also partnering with established e-commerce sites or developing their own online stores to facilitate easy purchase and delivery. Furthermore, market leaders are diversifying their product range to include a wide array of handicraft items, from home decor to jewelry, textiles, and beyond. Additionally, they are providing certificates of authenticity and quality checks to assure customers of the value they are getting. Besides this, they are leveraging the stories behind the craft and the artisan to enhance its appeal to consumers. Along with this, market leaders are sourcing responsibly and promoting eco-friendly practices. Moreover, they are participating in international trade fairs, forging partnerships, and setting up stores in other geographical regions to expand their reach.

The report has provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the market. Detailed profiles of all major companies have also been provided. Some of the key players in the market include:

• Asian Handicraft
• Fakih Group of Companies
• Shandong Laizhou Arts and Crafts Imp & Exp Co. Ltd.
• Ten Thousand Villages
• Oriental Handicrafts Pte. Ltd.
• NGOC Dong Ha Nam
• Minhou Minxing Weaving Co. Ltd.
• Native Crafts and Arts Industries

Key Questions Answered in This Report

1.What is the size of the global handicrafts market in 2024?

2.What is the expected growth rate of the global handicrafts market during 2025-2033?

3.What are the key factors driving the global handicrafts market?

4.What has been the impact of COVID-19 on the global handicrafts market?

5.What is the breakup of the global handicrafts market based on the product type?

6.What is the breakup of the global handicrafts market based on the distribution channel?

7.What is the breakup of the global handicrafts market breakup based on the end use?

8.What are the key regions in the global handicrafts market?

9.Who are the key companies/players in the global handicrafts market?

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★調査レポート[手工芸品のグローバル市場:製品タイプ別(木製品、金属製品、手刷り織物・スカーフ、刺繍・かぎ針編み製品、ザリ製品、イミテーションジュエリー、彫刻、陶器・ガラス製品、アタル・アガルバッティ、その他)、流通チャネル別(量販店、百貨店、個人商店、専門店、オンラインショップ、その他)、最終用途別(住宅用、商業用)、地域別:2025-2033年] (コード:IMA25FR3223)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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