世界の造船市場:タイプ別(オイルタンカー、バルクキャリア、一般貨物船、コンテナ船、旅客船、その他)、エンドユーザー別(輸送会社、軍用)、地域別 2025-2033

【英語タイトル】Ship Building Market Report by Type (Oil Tankers, Bulk Carriers, General Cargo Ships, Container Ships, Passenger Ships, and Others), End User (Transport Companies, Military), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA05FE-A193)・商品コード:IMA05FE-A193
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年1月
・ページ数:128
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:建設および製造
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧)USD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five User(5名閲覧)USD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(閲覧人数無制限)USD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の造船市場規模は2024年に1,616億ドルに達しました。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は3%で、2033年には2106億ドルに達すると予測しています。国際貿易の増加、軍用船舶の建造増加、モジュール建設手法の採用などが市場を牽引する主な要因です。

造船は、造船所として知られる専門施設で大型船舶を設計・製造するプロセスを指します。これには、石油タンカー、ばら積み貨物船、コンテナ船、一般貨物船、クルーズ船、フェリー、タグボート、軍用船の建造が含まれます。造船には、鉄鋼、アルミニウム、合金、木材、ガラス繊維、発泡プラスチック、複合材料など、さまざまな原材料が使用されます。パネル建造、セクション組立、ブロック建造、架設、進水、プレ艤装、塗装、滑走路艤装など、複数の製造工程を含みます。製造された船舶は、船体の完全性と搭載機器の最適な機能を確保するため、静水圧試験、海上試験、エンジン試験など、いくつかの段階の試験を受けます。造船は、国の経済成長を助け、輸送、エネルギー、防衛、漁業など様々な産業の需要に応える、必要不可欠で戦略的な製造活動です。

造船市場の動向:
急速なグローバル化と経済成長による国際海上貿易の増加は、市場成長を促進する主な要因の1つです。船舶建造プロセスは、その膨大な積載量、費用対効果、燃費効率の高さから、原油、石油製品、鉄鋼、鉱石、原材料、自動車、家電製品、果物・野菜、機械、その他の製造品の輸送に利用される大型貨物船、ばら積み貨物船、タンカーの建造に広く利用されています。これに加えて、新たな港湾施設の建設や自由貿易協定の締結を通じて海上貿易を促進するためのさまざまな政府イニシアティブの実施も、成長を促す要因として作用しています。さらに、急速な軍事近代化と国防費の増加が相まって、航空母艦、フリゲート、駆逐艦、巡洋艦、フルサービスキャリア、沿岸戦闘艦、コルベット、高速巡視船、水陸両用強襲揚陸艦などの高度な軍艦を建造するための造船需要が促進されています。さらに、複数の造船所が船舶の主要モジュールを建造し、その後、最終的な統合とテストを行うことを可能にする造船におけるモジュール建造アプローチの採用は、時間の節約、品質の向上、コストの削減をもたらし、市場の成長にプラスの影響を与えています。さらに、造船における拡張現実と仮想現実(AR/VR)技術の統合は、従業員に没入型トレーニングを提供し、エンジニアが設計コンセプトを検証するために視覚環境にデジタル情報を配置することを可能にするため、市場の成長に好都合です。その他、輸出入活動の活発化、環境に優しい船舶の需要の増加、造船におけるロボット工学の導入などが市場成長を促進すると予想されます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の造船市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別、エンドユーザー別に分類しています。

タイプ別インサイト

石油タンカー
バルクキャリア
一般貨物船
コンテナ船
旅客船
その他

本レポートでは、造船市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これにはオイルタンカー、バルクキャリア、一般貨物船、コンテナ船、旅客船、その他が含まれます。それによると、バルクキャリアが最大のセグメントを占めています。

エンドユーザーの洞察

輸送会社
軍事

本レポートでは、造船市場をエンドユーザー別に詳細に分類・分析しています。これには輸送会社と軍事が含まれます。報告書によると、輸送会社が最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、アジア太平洋地域は造船の最大市場。アジア太平洋地域の造船市場を牽引している要因としては、海上貿易活動の増加、国防予算の増加、大幅な技術進歩などが挙げられます。

競争環境:
本レポートでは、世界の造船市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要企業による市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競争ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析が網羅されています。また、すべての主要企業の詳細なプロファイルが提供されています。対象となる企業には、China Shipbuilding Trading Co.Ltd.、Damen Shipyards Group、Fincantieri S.p.A.、Huntington Ingalls Industries Inc.、JSC United Shipbuilding Corporation、Korea Shipbuilding & Offshore Engineering Co.Ltd.、Larsen & Toubro Ltd.、Mitsubishi Shipbuilding Co.Ltd.、三菱造船株式会社、大島造船株式会社、Samsung Heavy Industries Co.Ltd.、三菱造船株式会社、大島造船株式会社、三星重工業株式会社、常石造船株式会社(株)大島造船所、サムスン重工業(株)、常石造船(株)Ltd.、三菱造船株式会社、大島造船株式会社、サムスン重工業株式会社、常石造船株式会社、揚子江造船(集団)有限公司など。

本レポートで回答した主な質問
世界の造船市場はこれまでどのように推移してきましたか?
世界の造船市場における促進要因、阻害要因、機会とは?
各駆動要因、阻害要因、機会が世界の造船市場に与える影響は?
主要な地域市場とは?
造船市場で最も魅力的な国は?
タイプ別の市場の内訳は?
造船市場で最も魅力的なタイプは?
エンドユーザー別の内訳は?
造船市場で最も魅力的なエンドユーザーは?
世界の造船市場の競争構造は?
世界の造船市場における主要プレイヤー/企業は?

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の造船市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 石油タンカー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 バルクキャリア
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 一般貨物船
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 コンテナ船
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 旅客船
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 エンドユーザー別市場内訳
7.1 運送会社
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 軍事
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 推進要因、阻害要因、機会
9.1 概要
9.2 推進要因
9.3 阻害要因
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール
13.3.1 China Shipbuilding Trading Co.Ltd.
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.2 Damen Shipyardsグループ
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 フィンカンティエリS.p.A.
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.4 ハンティントン・インガルス・インダストリーズ社
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 ユナイテッド造船株式会社
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.6 Korea Shipbuilding & Offshore Engineering Co.Ltd.
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.7 Larsen & Toubro Ltd.
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 財務
13.3.7.4 SWOT分析
13.3.8 三菱造船株式会社三菱造船株式会社
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 大島造船株式会社大島造船株式会社
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.10 Samsung Heavy Industries Co.Ltd.
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.10.3 財務
13.3.11 常石造船(株常石造船
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.12 揚子江造船(集団)有限公司
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.12.3 財務

図表一覧
図1:世界の造船市場:主な推進要因と課題
図2:世界の造船市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:世界の造船市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図4:世界:造船市場:タイプ別内訳(単位:%)、2024年
図5:世界の造船市場:世界の造船市場:エンドユーザー別構成比(単位:%)、2024年
図6:世界の造船市場:世界の造船市場:地域別構成比(%)、2024年
図7:造船(オイルタンカー)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図8:世界の造船(オイルタンカー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図9:世界の造船(バルクキャリア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図10:世界の造船(バルクキャリア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図11:世界の造船(一般貨物船)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図12:世界の造船(一般貨物船)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図13:世界の造船(コンテナ船)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図14:世界の造船(コンテナ船)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図15:世界の造船(客船)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図16:世界の造船(客船)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図17:世界の造船(その他タイプ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図18:世界の造船(その他タイプ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図19:世界の造船(輸送会社)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図20:世界の造船(輸送会社)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図21:世界の造船(軍事)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図22:造船(軍用)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図23:北米造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図24:北米造船市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図25:アメリカ: 造船市場造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図26:米国: 造船市場予測: 2019年および2024年造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図27:カナダ:造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図28:カナダ:造船造船市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図29:アジア太平洋: 造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図30:アジア太平洋地域:造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図31:中国造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図32:中国:造船市場予測造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 33:日本: 造船市場: 2025-2033造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図34:日本:造船市場予測造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 35:インドインド:造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図36:インド:造船業市場予測インド:造船市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図 37:韓国: 造船市場: 2025-2033韓国:造船市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年
図38:韓国:船舶建造市場予測:2019年および2024年韓国:造船市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図39:オーストラリアオーストラリア:造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図40:オーストラリア:造船オーストラリア:造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 41:インドネシア:造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図42:インドネシア:造船市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図43:その他造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図44:その他:船舶建造造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図45:ヨーロッパ:造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図46:ヨーロッパ:造船市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図 47:ドイツ:造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図48:ドイツ:造船造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 49:フランスフランス:造船市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年
図50:フランス:フランス:造船市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図51:イギリス:イギリス:造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図 52:イギリス:造船市場予測造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図53:イタリア:イタリア:造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図54:イタリア:造船イタリア:造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図55:スペイン:スペイン:造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図56:スペイン:造船スペイン:造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図57:ロシア:ロシア:造船市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年
図58:ロシア:船舶建造ロシア:造船市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図 59:その他造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図60:その他:造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図61:ラテンアメリカ:造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図62:ラテンアメリカ: 造船市場予測中南米の造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図63:ブラジル造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図64:ブラジル:造船ブラジル:造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図65:メキシコ: 造船市場予測: 販売額 (百万米ドル), 2025-2033造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図66:メキシコ:造船業市場予測船舶建造市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図67:その他造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図 68:その他:船舶建造造船市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図69:中東およびアフリカ:造船市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図70:中東およびアフリカ:中東・アフリカ:造船市場:国別内訳(%)、2024年
図71:中東およびアフリカ:造船市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図72:世界:造船産業:推進要因、阻害要因、機会
図 73:世界:造船産業:バリューチェーン分析
図 74:世界:造船業:ポーターのファイブフォース分析

表一覧
表1:世界の造船市場:主要産業ハイライト、2024年・2033年
表2:世界の造船市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表3:世界の造船市場予測:世界の造船市場予測:エンドユーザー別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表4:世界の造船市場予測:世界の造船市場予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表5:世界の造船市場:競争構造
表6:世界の造船市場:主要プレイヤー

The global ship building market size reached USD 161.6 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 210.6 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3% during 2025-2033. The rising international trade, increasing construction of military vessels, and adoption of modular construction approach represent some of the key factors driving the market.

Ship building refers to the process of designing and fabricating large marine vessels in a specialized facility known as a shipyard. It includes the construction of oil tankers, bulk carriers, container ships, general cargo vessels, cruise ships, ferries, tugs, and military vessels. Shipbuilding utilizes various raw materials, such as steel, aluminum, alloys, wood, glass fibers, foam plastics, and composites. It involves multiple manufacturing steps, such as panel construction, section assembly, block building, erection, launching, pre-outfitting, painting, and slipway outfitting. Manufactured ships undergo several phases of testing, such as hydrostatic tests, sea trials, and engine tests, to ensure hull integrity and optimum functioning of onboard equipment. Ship building is an essential and strategic manufacturing activity that helps in a country’s economic growth and caters to the demands of various industries, such as transportation, energy, defense, and fishing.

Ship Building Market Trends:
The rising international seaborne trade due to rapid globalization and economic growth is one of the primary factors driving the market growth. Ship building processis widely used to construct larger cargo ships, bulk carriers, and tankers that are utilized for transporting crude oils, petroleum products, steel, mineral ores, raw materials, vehicles, consumer electronics, fruits and vegetables, machinery, and other manufactured goods due to their enormous load-carrying capacity, cost-effectiveness, and fuel efficiency. In addition to this, the implementation of various government initiatives by to boost maritime trade through the construction of new port facilities and the signing of free trade agreements is acting as another growth-inducing factor. Furthermore, rapid military modernization coupled with increasing defense spending is facilitating the demand for shipbuilding to construct advanced military vessels, such as aircraft carriers, frigates, destroyers, cruisers, full-service carriers, littoral combat ships, corvettes, fast patrol vessels, and amphibious assault ships. Additionally, the adoption of a modular construction approach in shipbuilding that allows multiple shipyards to construct major modules of a ship, followed by final integration and testing, which in turn saves time, increases quality, and reduces costs, is positively influencing the market growth. Moreover, the integration of augmented and virtual reality (AR/VR) technologies in shipbuilding to provide immersive training to employees and allow engineers to place digital information in a visual environment to validate design concepts is favoring the market growth. Other factors, including rising import and export activities, increasing demand for eco-friendly ships, and the introduction of robotics in shipbuilding, are anticipated to drive the market growth.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global ship building market, along with forecasts at the global, regional, and country levels from 2025-2033. Our report has categorized the market based on type and end user.

Type Insights:

Oil Tankers
Bulk Carriers
General Cargo Ships
Container Ships
Passenger Ships
Others

The report has provided a detailed breakup and analysis of the ship building market based on the type. This includes oil tankers, bulk carriers, general cargo ships, container ships, passenger ships, and others. According to the report, bulk carriers represented the largest segment.

End User Insights:

Transport Companies
Military

A detailed breakup and analysis of the ship building market based on the end user has also been provided in the report. This includes transport companies and military. According to the report, transport companies accounted for the largest market share.

Regional Insights:

North America
United States
Canada
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include North America (the United States and Canada); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, and others); and the Middle East and Africa. According to the report, Asia Pacific was the largest market for ship building. Some of the factors driving the Asia Pacific ship building market included the increasing maritime trade activities, rising defense budget, and significant technological advancements.

Competitive Landscape:
The report has also provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the global ship building market. Competitive analysis such as market structure, market share by key players, player positioning, top winning strategies, competitive dashboard, and company evaluation quadrant has been covered in the report. Also, detailed profiles of all major companies have been provided. Some of the companies covered include China Shipbuilding Trading Co. Ltd., Damen Shipyards Group, Fincantieri S.p.A., Huntington Ingalls Industries Inc., JSC United Shipbuilding Corporation, Korea Shipbuilding & Offshore Engineering Co. Ltd., Larsen & Toubro Ltd., Mitsubishi Shipbuilding Co. Ltd., Oshima Shipbuilding Co. Ltd., Samsung Heavy Industries Co. Ltd., Tsuneishi Shipbuilding Co. Ltd., Yangzijiang Shipbuilding (Holdings) Ltd., etc.

Key Questions Answered in This Report:
How has the global ship building market performed so far, and how will it perform in the coming years?
What are the drivers, restraints, and opportunities in the global ship building market?
What is the impact of each driver, restraint, and opportunity on the global ship building market?
What are the key regional markets?
Which countries represent the most attractive ship building market?
What is the breakup of the market based on the type?
Which is the most attractive type in the ship building market?
What is the breakup of the market based on the end user?
Which is the most attractive end user in the ship building market?
What is the competitive structure of the global ship building market?
Who are the key players/companies in the global ship building market?

世界の市場調査資料販売サイトのinfo.marketreport.jpです。
★調査レポート[世界の造船市場:タイプ別(オイルタンカー、バルクキャリア、一般貨物船、コンテナ船、旅客船、その他)、エンドユーザー別(輸送会社、軍用)、地域別 2025-2033] (コード:IMA05FE-A193)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の造船市場:タイプ別(オイルタンカー、バルクキャリア、一般貨物船、コンテナ船、旅客船、その他)、エンドユーザー別(輸送会社、軍用)、地域別 2025-2033]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆