世界の航空機改修市場:タイプ別(民間機キャビン、VIPキャビン改修、旅客機から貨物機)、改修サービス(内装、外装)、航空機タイプ別(超軽量機、ワイドボディ機、ナローボディ機、大型機、VIP機)、地域別 2025-2033

【英語タイトル】Aircraft Refurbishing Market Report by Type (Commercial Aircraft Cabin, VIP Cabin Refurbishing, Passenger to Freighter), Refurbishing Service (Interior, Exterior), Aircraft Type (Very Light Aircraft, Wide Body Aircraft, Narrow Body Aircraft, Large Body Aircraft, VIP Aircraft), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA05FE-A5)・商品コード:IMA05FE-A5
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年1月
・ページ数:122
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:航空宇宙・防衛
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

世界の航空機改修市場規模は2024年に335億ドルに達しました。IMARC Groupでは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は3.72%で、2033年には474億ドルに達すると予測しています。航空旅行活動の大幅な増加による民間航空機の運航件数の増加や、航空機キャビンの品質向上に対する需要の高まりが、市場を牽引する主な要因のひとつです。

航空機の改修は、航空機の既存システムを最新技術でアップグレードし、航空機の外観を美しくするプロセスです。検査、オーバーホール、交換、欠陥の修正、設計変更など、航空機の交換と保守のためのエンドツーエンドのプロセスです。航空機の改修プロジェクトには、塗装の剥離や腐食処理、新しいカラーリング、研磨、航空機の所有者が変わる場合の登録マークの更新などが含まれます。また、航空会社は、改修活動により、ナビゲーションシステムや通信システムを最新のアビオニクスに改修することもできます。このほか、化粧室、オーバーヘッドビン、サイドウォールライナー、モニュメント、窓、機内照明、乗客シート、カーペットなどの交換も一般的に行われます。安全性や快適性を損なうことなく航空機の寿命を延ばすことを目標に、改修時には革新的で燃費が良く、耐久性に優れ、安価で軽量な航空機部品が提供されます。

航空機改修市場の動向:
航空旅行の大幅な増加による民間航空事業の拡大は、市場の成長を促進する主な要因の1つです。これに伴い、航空旅客輸送量の増加により、航空機キャビンの品質向上に対する需要が高まっていることが、市場に弾みをつけています。さらに、航空機を維持するための支出が増加していることから、航空機の製造・運航会社による航空機関連の整備・改修サービスのアウトソーシングニーズが高まっており、これが市場の需要を促進しています。また、大手メーカーが航空機の内装の製造に3Dプリンティング技術を使用するという新たな傾向も市場を牽引しています。短・中距離路線向けのナローボディ航空機の人気が高まっているため、定期的な改修が必要となり、市場に有利な成長機会が生まれています。また、航空機の経済的寿命を延ばすために旅客機から貨物機への転換が大幅に増加していることも、市場に明るい見通しをもたらしています。さらに、旅客の安全性と快適性の向上に焦点を当てた創造的かつ建設的なアプローチの実施が、市場の成長を促進しています。さらに、事業会社のブランド価値向上のための民間航空会社による投資の増加が、市場を後押ししています。その他、多数のM&A、パートナーシップ、提携、ビジネスジェット所有者によるVIP改装のための航空機内装品の需要拡大、継続的な技術進歩、主要企業による広範な研究開発(R&D)活動などが、市場に貢献しています。

主要市場の細分化
IMARC Groupは、世界の航空機改修市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、改修サービス、航空機の種類に基づいて分類しています。

タイプの洞察

民間機キャビン
VIPキャビン改装
旅客機から貨物機へ

本レポートでは、航空機改修市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、民間機キャビン、VIPキャビン改装、旅客機から貨物機への改装が含まれます。レポートによると、民間機キャビンが最大のセグメントを占めています。

改装サービスの洞察

内装
外装

本レポートでは、改修サービスに基づく航空機改修市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには内装と外装が含まれます。同レポートによると、内装は市場で明確な優位性を示しました。

航空機タイプの洞察

超軽量航空機
ワイドボディ機
ナローボディ機
大型機
VIP機

本レポートでは、航空機の種類に基づく航空機改修市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、超軽量航空機、ワイドボディ航空機、ナローボディ航空機、ラージボディ航空機、VIP航空機が含まれます。報告書によると、ナローボディ機が最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、航空機改修の最大市場は北米。北米の航空機改修市場を牽引する要因としては、急速な都市化、ビジネスジェット所有者によるVIP改修のための航空機内装需要の増大、航空機内装の製造に3Dプリンティング技術を使用する傾向の台頭などが挙げられます。

競合情勢:
本レポートでは、世界の航空機改修市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。対象となる企業には、エールフランス-KLM S.A.、Ascent Aviation Services、Diehl Stiftung & Co.KG (Diehl Verwaltungs-Stiftung), Gulfstream Aerospace Corporation (General Dynamics Corporation), Hong Kong Aircraft Engineering Company Limited, InTech Aerospace, Jamco America Inc. (JAMCO Corporation), Lufthansa Technik AG (Deutsche Lufthansa AG), Nextant Aerospace, Rose Aircraft Services, Safran S.A., SIA Engineering Co.Ltd.(シンガポール航空)など。(シンガポール航空)など。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問

1.世界の航空機改修市場の規模は?
2.2025-2033年の世界の航空機改修市場の予想成長率は?
3.航空機改修の世界市場を牽引する主要因は?
4.COVID-19が世界の航空機改修市場に与えた影響は?
5.航空機改修の世界市場のタイプ別内訳は?
6.世界の航空機改修市場の改修サービス別の内訳は?
7.世界の航空機改修市場の機種別内訳は?
8.航空機改修の世界市場における主要地域は?
9.航空機改修の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の航空機改修市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 民間航空機キャビン
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 VIPキャビンの改修
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 旅客機から貨物機へ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 改装サービス別市場内訳
7.1 内装
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 エクステリア
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 航空機タイプ別市場内訳
8.1 超軽量航空機
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ワイドボディ機
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ナローボディ機
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 ラージボディ航空機
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 VIP航空機
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因、阻害要因、機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロファイル
14.3.1 エールフランス-KLM S.A.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 アセント・アビエーション・サービス
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 Diehl Stiftung & Co.KG (Diehl Verwaltungs-Stiftung)
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 ガルフストリーム・エアロスペース・コーポレーション(ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション)
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 香港飛機工程有限公司
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 インテック・エアロスペース
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 Jamco America Inc.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 ルフトハンザ テクニークAG(Deutsche Lufthansa AG)
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 ネクスタント・エアロスペース
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 ローズ・エアクラフト・サービス
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 Safran S.A.
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 SIA Engineering Co.Ltd.(シンガポール航空)
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務

図表一覧
図1:世界:航空機改修市場:主な促進要因と課題
図2:世界:航空機改修市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:世界:航空機改修市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図4:世界:航空機改修市場:タイプ別内訳(単位:%)、2024年
図5:航空機改修の世界市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年図5:航空機改修の世界市場:改修サービス別構成比(%)、2024年
図6:世界の航空機改修市場:改修サービス別構成比(単位:%)、2024年航空機タイプ別構成比(%)、2024年
図7:世界の航空機改修市場:航空機タイプ別構成比(単位:%)、2024年地域別構成比(%)、2024年
図8:航空機改修(民間機キャビン)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図9:航空機改修(民間航空機キャビン)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図10:航空機改修(VIPキャビン改修)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年
図11:航空機改修(VIPキャビン改修)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年
図12:世界の航空機改修(旅客機から貨物機)市場:販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年
図13:世界:航空機改修(旅客機から貨物機)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図14:世界の航空機改修(内装)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図15:航空機改修(内装)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図16:航空機改修(外装)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図17:航空機改修(外装)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図18:世界の航空機改修(超軽量航空機)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図19:航空機改修(超軽量航空機)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図20:航空機改修(ワイドボディ機)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図21:航空機改修(ワイドボディ機)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図22:航空機改修(ナローボディ機)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図23:航空機改修(ナローボディ機)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図24:世界の航空機改修(大型ボディ航空機)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図25:世界:航空機改修(大型ボディ航空機)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図26:世界:航空機改修(VIP機)市場:販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年
図27:世界:航空機改修(VIP用航空機)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年〜2033年
図28:北米:航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図29:北米:航空機改修市場の予測:2019年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 30:アメリカ:航空機改修市場:2025-2033年航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図31:米国:航空機改修市場の予測:2019年および2024年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図32:カナダ:航空機改修市場:2025-2033年航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図33:カナダ:航空機改修市場の予測:2019年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図34:アジア太平洋:航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図35:アジア太平洋地域の航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図36:中国航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図37:中国:航空機改修市場の予測航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図38:日本:航空機改修市場の予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図39:日本:航空機改修市場の予測航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図40:インド:航空機改修市場:予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図41:インド:航空機改修市場の予測:2019年および2024年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図42:韓国:航空機改修市場の予測:2025-2033年航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図43:韓国:航空機改修市場の予測:2019年および2024年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図44:オーストラリア:航空機改修市場:予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図45:オーストラリア:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図46:インドネシア:航空機改修市場:予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図47:インドネシア:航空機改修市場予測航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図48:その他:航空機改修航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図49:その他:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図50: 欧州:航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図51:欧州:航空機改修市場の予測:2025年~2033年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図52:ドイツ:航空機改修市場:2025-2033年航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図53:ドイツ:航空機改修市場予測航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図54:フランス:航空機改修航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図55:フランス:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図56:イギリス:航空機改修市場予測:2025-2033年航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図57:イギリス:航空機改修市場の予測:2019年および2024年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 58:イタリア:航空機改修市場:2025-2033年航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図59:イタリア:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図60: スペイン:航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図61:スペイン:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図62:ロシア:航空機改修市場:予測航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図63:ロシア:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図64:その他:航空機改修航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図65:その他:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図66:ラテンアメリカ:航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図67:中南米: 航空機改修市場の予測: 2019年および2024年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 68:ブラジル航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図69:ブラジル:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 70:メキシコ:航空機改修市場:予測航空機改修市場:販売額(単位:百万USドル)、2019年および2024年
図71:メキシコ:航空機改修市場予測:2019年航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図72:その他:航空機改修航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図73:その他:航空機改修航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図74:中東およびアフリカ:航空機改修市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図75:中東およびアフリカ:航空機の改修市場:国別内訳(%)、2024年
図76:中東およびアフリカ:航空機改修市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図77:世界:航空機改修産業:促進要因、阻害要因、機会
図78:世界:航空機改修産業:バリューチェーン分析
図79:世界:航空機改修産業:ポーターのファイブフォース分析

表一覧
表1:世界:航空機改修市場:主要産業のハイライト、2024年と2033年
表2:世界:航空機改修市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年〜2033年
表3:世界:航空機改修市場の予測:改修サービス別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表4:世界:航空機改修市場の予測:航空機タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表5:世界:航空機改修市場の予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表6:世界の航空機改修市場:競争構造
表7:世界:航空機改修市場:主要企業

The global aircraft refurbishing market size reached USD 33.5 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 47.4 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3.72% during 2025-2033. The increasing number of operations in commercial aviation due to a considerable rise in air travel activities and the escalating demand for improved quality aircraft cabins represent some of the key factors driving the market.

Aircraft refurbishing is a process of upgrading the existing system of aircraft with the latest technologies and providing a visually pleasing appearance to the aircraft. It is an end-to-end process for the replacement and maintenance of aircraft, which includes inspection, overhaul, replacement, defect rectification, and design modification. An aircraft refurbishing project can involve paint-stripping and corrosion treatment, new liveries, polishing, and updating registration marks if the aircraft is changing ownership. Airlines can also retrofit navigation and communication systems with modern avionics with the help of refurbishment activities. Aside from this, the lavatory, overhead bins, sidewall liners, monuments, windows, cabin lighting, passenger seats, and carpets are generally replaced. With the goal of extending the lifespan of the aircraft without compromising safety or comfort, innovative, fuel-saving, more durable, less expensive and lighter aircraft components are provided during refurbishing.

Aircraft Refurbishing Market Trends:
The growing operations in commercial aviation due to a considerable rise in air travel activities is one of the key factors driving the growth of the market. In line with this, the growing air passenger traffic resulting in an escalating demand for improved quality aircraft cabins is providing an impetus to the market. Moreover, the increasing expenditure of maintaining aircraft has led to the augmenting need for outsourcing aircraft-related maintenance and refurbishing services by aircraft manufacturing and operating firms, which, in turn, is propelling the market demand. The market is also driven by the emerging trend of using 3D printing technology for manufacturing aircraft interiors by leading manufacturers. The increasing popularity of narrow body aircraft for short- and medium-haul routes is creating lucrative growth opportunities for the market as they require periodic refurbishing. A considerable rise in passenger to freighter aircraft conversions to extend the economic life of an airplane is also creating a positive outlook for the market. Additionally, the implementation of creative and constructive approaches focusing on enhanced passenger safety and comfort is fueling the market growth. Furthermore, growing investments by civil aviation companies for brand-value growth of operating firms are providing a boost to the market. Some of the other factors contributing to the market include numerous mergers and acquisitions (M&As), partnerships and collaborations, augmenting demand for aircraft interiors by business jet owners for VIP refurbishing, continual technological advancements, and extensive research and development (R&D) activities conducted by key players.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global aircraft refurbishing market, along with forecasts at the global, regional, and country level from 2025-2033. Our report has categorized the market based on type, refurbishing service, and aircraft type.

Type Insights:

Commercial Aircraft Cabin
VIP Cabin Refurbishing
Passenger to Freighter

The report has provided a detailed breakup and analysis of the aircraft refurbishing market based on the type. This includes commercial aircraft cabin, VIP cabin refurbishing, and passenger to freighter. According to the report, commercial aircraft cabin represented the largest segment.

Refurbishing Service Insights:

Interior
Exterior

The report has provided a detailed breakup and analysis of the aircraft refurbishing market based on the refurbishing service. This includes interior and exterior. According to the report, interior exhibited a clear dominance in the market.

Aircraft Type Insights:

Very Light Aircraft
Wide Body Aircraft
Narrow Body Aircraft
Large Body Aircraft
VIP Aircraft

A detailed breakup and analysis of the aircraft refurbishing market based on the aircraft type has also been provided in the report. This includes very light aircraft, wide body aircraft, narrow body aircraft, large body aircraft and VIP aircraft. According to the report, narrow body aircraft accounted for the largest market share.

Regional Insights:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets that include North America (the United States and Canada); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, and others); and Middle East and Africa. According to the report, North America was the largest market for aircraft refurbishing. Some of the factors driving the North America aircraft refurbishing market included rapid urbanization, the augmenting demand for aircraft interiors by business jet owners for VIP refurbishing, emerging trend of using 3D printing technology for the manufacturing of aircraft interiors, etc.

Competitive Landscape:
The report has also provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the global aircraft refurbishing market. Detailed profiles of all major companies have also been provided. Some of the companies covered include Air France–KLM S.A., Ascent Aviation Services, Diehl Stiftung & Co. KG (Diehl Verwaltungs-Stiftung), Gulfstream Aerospace Corporation (General Dynamics Corporation), Hong Kong Aircraft Engineering Company Limited, InTech Aerospace, Jamco America Inc. (JAMCO Corporation), Lufthansa Technik AG (Deutsche Lufthansa AG), Nextant Aerospace, Rose Aircraft Services, Safran S.A., SIA Engineering Co. Ltd. (Singapore Airlines), etc. Kindly note that this only represents a partial list of companies, and the complete list has been provided in the report.

Key Questions Answered in This Report

1. How big is the global aircraft refurbishing market?
2. What is the expected growth rate of the global aircraft refurbishing market during 2025-2033?
3. What are the key factors driving the global aircraft refurbishing market?
4. What has been the impact of COVID-19 on the global aircraft refurbishing market?
5. What is the breakup of the global aircraft refurbishing market based on the type?
6. What is the breakup of the global aircraft refurbishing market based on the refurbishing service?
7. What is the breakup of the global aircraft refurbishing market based on the aircraft type?
8. What are the key regions in the global aircraft refurbishing market?
9. Who are the key players/companies in the global aircraft refurbishing market?

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