バス・シャワー用品のグローバル市場:タイプ別(固形石鹸、液体バス用品、シャワークリーム・オイル、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別 2025-2033

【英語タイトル】Bath and Shower Products Market Report by Type (Bar Soap, Liquid Bath Products, Shower Cream and Oil, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Online Stores, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25FR3089)・商品コード:IMA25FR3089
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年2月
・ページ数:134
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥443,852見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥591,852見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥739,852見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
※本調査資料は英文PDF形式であり、当サイトに記載されている概要および目次は英語を日本語に自動翻訳されたものです。調査資料の詳細については、サンプルでご確認いただけますようお願い致します。

❖ レポートの概要 ❖

世界のバス・シャワー製品市場規模は2024年に519億米ドルに達した。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は3.9%で、2033年には745億ドルに達すると予測している。個人衛生に対する意識の高まり、可処分所得の急増、天然・オーガニック製品へのシフト、製品処方の革新が主に市場の成長を牽引している。

バス・シャワー製品は、身体の洗浄、角質除去、保湿に役立つパーソナルケア製品を指す。ストレスを受けた筋肉を和らげ、肌に爽快感を与え、個人の衛生状態を維持するのに役立つ。これらは、水、乳化剤、エモリエント剤、保湿剤、界面活性剤、防腐剤、香料を使用して処方される。現在、バス・シャワー製品は一般に、ジェル、バー、オイル、クリーム、スプレー、パウダー、ローションなどの形態で販売されている。

世界市場は、所得水準の上昇と個人の衛生意識の高まりによって成長を遂げている。これとは別に、シアバター、アロエベラ、ティーツリー、グリセリン、アーモンドオイル、アルガンオイル、フルーツエキスなど、天然成分やオーガニック成分を使用して製造された多機能製品の需要が増加している。さらに、環境問題への関心が高まる中、大手メーカーは持続可能でリサイクル可能な環境に優しいパッケージで製品を発売することに注力している。また、クレイやサリチル酸のような有効成分を配合した製品を発売し、さまざまなユーザーの肌や髪質に合うようにしている。さらに、コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延により、主にオンライン流通チャネルを通じて、バス用品やシャワー用品などのパーソナルケア用品の需要が大幅に増加している。これは、各国政府による封鎖の実施や、パンデミックの拡大を防ぐために人々が社会的距離を置く措置を採用したことに起因している。

主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のバス・シャワー製品市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別、流通チャネル別に分類しています。

タイプ別内訳

– 固形石鹸
– 液体バス製品
– シャワークリーム&オイル
– その他

流通チャネル別内訳

– スーパーマーケットとハイパーマーケット
– コンビニエンスストア
– オンラインストア
– その他

地域別内訳

– 北米
– 米国
– カナダ
– アジア太平洋
– 中国
– 日本
– インド
– 韓国
– オーストラリア
– インドネシア
– その他
– ヨーロッパ
– ドイツ
– フランス
– イギリス
– イタリア
– スペイン
– ロシア
– その他
– ラテンアメリカ
– ブラジル
– メキシコ
– その他
– 中東・アフリカ

競争環境:
本レポートでは、市場の競争環境についても分析しており、主なプレイヤーとしては、Bath & Body Works LLC (L Brands)、Beiersdorf AG、Colgate-Palmolive Company、Estee Lauder Inc.、Henkel AG & Co.KGaA、ITC Limited、Johnson & Johnson Consumer Inc.、花王株式会社、L’Oréal S.A.、プラムアイランドソープ株式会社、The Procter & Gamble Company、ユニリーバである。

本レポートで扱う主な質問
世界のバス・シャワー製品市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか?
COVID-19が世界の浴室・シャワー製品市場に与えた影響は?
主要な地域市場は?
タイプ別市場の内訳は?
流通チャネルに基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
業界の主要な推進要因と課題は何か?
世界の浴室・シャワー製品市場の構造と主要プレーヤーは?
業界における競争の程度は?

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 バス・シャワー用品の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 固形石鹸
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 液体バス製品
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 シャワークリーム・オイル
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンビニエンスストア
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 オンラインストア
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 強み
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール
13.3.1 バス&ボディワークスLLC(Lブランズ)
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.2 バイヤスドルフAG
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 財務
13.3.2.4 SWOT分析
13.3.3 コルゲート・パルモリーブ・カンパニー
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.3.4 SWOT分析
13.3.4 エスティローダーInc.
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.5 Henkel AG & Co.KGaA
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.5.4 SWOT分析
13.3.6 ITCリミテッド
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマー社
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.8 花王株式会社
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務状況
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 ロレアル S.A.
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT分析
13.3.10 Plum Island Soap Co.
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.11 ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.3 財務
13.3.11.4 SWOT分析
13.3.12 ユニリーバ
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.12.3 財務

[図一覧]
図1:世界:バス・シャワー製品市場:主な促進要因と課題
図2:世界:バス・シャワー製品市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:世界:バス・シャワー製品市場:タイプ別内訳(単位:%)、2024年
図4:バス・シャワー用品の世界市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年図4:バス・シャワー用品の世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2024年
図5:バス・シャワー用品の世界市場:流通チャネル別構成比(単位:%)、2024年図5:バス・シャワー用品の世界市場:地域別構成比(%)、2024年
図6:バス・シャワー用品の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図7:バス・シャワー用品(固形石鹸)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図8:世界のバス・シャワー用品(固形石鹸)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図9:世界のバス・シャワー用品(液体バス用品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図10:世界のバス・シャワー用品(液体バス用品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図11:バス・シャワー用品(シャワークリーム、オイル)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図12:バス・シャワー用品(シャワークリーム、オイル)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図13:バス・シャワー用品(その他のタイプ)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図14:バス・シャワー製品(その他のタイプ)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図15:バス・シャワー用品(スーパーマーケット、ハイパーマーケット)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図16:世界:バス・シャワー用品(スーパーマーケット、ハイパーマーケット)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図17:バス・シャワー用品の世界市場(コンビニエンスストア):販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図18:バス・シャワー用品(コンビニエンスストア)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図19:バス・シャワー用品の世界市場(オンラインストア):販売額(百万米ドル販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図20:バス・シャワー用品(オンラインストア)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図21:バス・シャワー用品(その他の流通チャネル)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図22:バス・シャワー製品(その他の流通経路)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図23:北米:バス・シャワー製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図24:北米:バス・シャワー製品市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図25:米国:バス・シャワー製品市場予測:2025年~2033年バス・シャワー用品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図26:米国:バス・シャワー製品市場予測:2019年および2024年バス・シャワー用品市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図27:カナダ:バス・シャワー製品市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2025-2033年バス・シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図28:カナダ:バス・シャワー製品市場予測:2019年および2024年バス・シャワー製品市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図29:アジア太平洋地域:バス・シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図30:アジア太平洋地域:バス・シャワー製品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図31:中国:バス・シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図32:中国:バス・シャワー製品市場予測:2019年および2024年バス・シャワー製品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図33:日本:バス・シャワー製品市場予測:2025-2033年バス・シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図34:日本:バス・シャワー用品市場予測:2019年および2024年バス・シャワー用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図35:インド:バス・シャワー製品市場予測:2025-2033年バス・シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図36:インド:バス用品とシャワー用品市場予測:2019年および2024年バス・シャワー用品市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図37:韓国:バス用品とシャワー用品の市場予測:2025-2033年バス&シャワー製品市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年
図38:韓国:バス用品とシャワー用品市場予測:2019年および2024年バス・シャワー用品市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図39:オーストラリア:バス・シャワー製品市場予測:2025-2033年オーストラリア:バス・シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図40:オーストラリア:バス・シャワー製品市場予測:2019年および2024年バス・シャワー用品市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図41:インドネシア:バス&シャワー製品市場:販売額(百万米ドル)、2019年・2024年
図42:インドネシア:バス・シャワー用品市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図43:その他:その他バス&シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図44:その他:その他バス・シャワー製品市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図45:ヨーロッパ:バス・シャワー用品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図46:ヨーロッパ:バス・シャワー製品市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図47:ドイツ:バス・シャワー製品市場予測:2025年~2033年バス・シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図48:ドイツ:バス用品とシャワー用品市場予測:2019年および2024年バス・シャワー製品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図49:フランス:バス・シャワー製品市場予測:2025-2033年フランス:バス・シャワー製品市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年
図50:フランス:フランス:バス用品とシャワー用品市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図51:イギリス:バス・シャワー製品市場予測:2025年~2033年浴槽・シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図 52:イギリス:バス・シャワー製品市場予測:2019年および2024年バス・シャワー用品市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図53:イタリア: バス用品とシャワー用品の市場予測: 2025-2033イタリア:バス・シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図54:イタリア:バス用品とシャワー用品市場予測:2019年および2024年イタリア:バス・シャワー製品市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図55:スペイン:バス用品とシャワー用品の市場予測:2025-2033年バス・シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図56:スペイン:バス用品とシャワー用品市場予測:2019年および2024年バス・シャワー製品市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図57:ロシア:バス用品とシャワー用品の市場予測:2025-2033バス&シャワー製品市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年
図58:ロシア:バス用品とシャワー用品市場予測ロシア:バス用品とシャワー用品市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図 59:その他の市場バス&シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図60:その他:バス・シャワー用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図61:ラテンアメリカ:バス・シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図62:ラテンアメリカ:バス・シャワー製品市場予測:2019年および2024年ラテンアメリカ:バス・シャワー製品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図63:ブラジル:バス・シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図64:ブラジル:バス用品とシャワー用品市場予測:2019年および2024年バス・シャワー用品市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図65:メキシコ: バス用品とシャワー用品市場予測: 販売額 (百万米ドル), 2025-2033バス&シャワー製品市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年
図66:メキシコ: バス用品とシャワー用品市場の予測: 2019年および2024年バス・シャワー製品市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図67:その他の市場バス&シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図 68:その他:その他バス・シャワー用品市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図69:中東およびアフリカ:バス・シャワー製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図 70:中東およびアフリカ:バス・シャワー用品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 71:世界:バス・シャワー製品産業:SWOT分析
図 72:世界:バス・シャワー製品産業:バリューチェーン分析
図73:世界:バス・シャワー製品産業:ポーターのファイブフォース分析

[表一覧]
表1:世界:バス・シャワー製品市場:主要産業ハイライト、2024年と2033年
表2:世界:バス・シャワー製品市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年〜2033年
表3:バス・シャワー用品の世界市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年
表4:バス・シャワー用品の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年
表5:バス・シャワー用品の世界市場構造
表6:バス・シャワー用品の世界市場:主要プレイヤー

The global bath and shower products market size reached USD 51.9 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 74.5 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3.9% during 2025-2033. The growing awareness of personal hygiene, surging disposable income, shift towards natural and organic products and innovation in product formulations are primarily driving the market's growth.

Bath and shower products refer to personal care products that help in cleansing, exfoliating and moistening the body. They assist in soothing stressed muscles, providing a feeling of freshness to the skin, and maintaining personal hygiene. They are formulated using water, emulsifiers, emollients, humectants, surfactants, preservatives and fragrances. At present, bath and shower products are generally available in the form of gels, bars, oils, cream, sprays, powder, lotions, etc.

The global market is experiencing growth on account of the inflating income levels and the growing awareness about personal hygiene among individuals. Apart from this, there is a rise in the demand for multi-functional products manufactured using natural and organic ingredients, such as shea butter, aloe vera, tea tree, glycerin, almond oil, argan oil and fruit extracts. Moreover, with the rising environmental concerns, leading manufacturers are focusing on introducing their products in sustainable, recyclable and eco-friendly packaging. They are also launching products with active ingredients like clay and salicylic acid to suit the skin and hair type of different users. Furthermore, due to the spread of the coronavirus disease (COVID-19), there is a significant rise in the demand for personal care items, such as bath and shower products, primarily through online distribution channels. This can be accredited to the lockdowns implementation by governments of various countries and the adoption of social distancing measures by people to prevent the spread of the pandemic.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each sub-segment of the global bath and shower products market report, along with forecasts at the global, regional and country level from 2025-2033. Our report has categorized the market based on type and distribution channel.

Breakup by Type:

• Bar Soap
• Liquid Bath Products
• Shower Cream and Oil
• Others

Breakup by Distribution Channel:

• Supermarkets and Hypermarkets
• Convenience Stores
• Online Stores
• Others

Breakup by Region:

• North America
• United States
• Canada
• Asia Pacific
• China
• Japan
• India
• South Korea
• Australia
• Indonesia
• Others
• Europe
• Germany
• France
• United Kingdom
• Italy
• Spain
• Russia
• Others
• Latin America
• Brazil
• Mexico
• Others
• Middle East and Africa

Competitive Landscape:
The report has also analysed the competitive landscape of the market with some of the key players being Bath & Body Works LLC (L Brands), Beiersdorf AG, Colgate-Palmolive Company, Estee Lauder Inc., Henkel AG & Co. KGaA, ITC Limited, Johnson & Johnson Consumer Inc., Kao Corporation, L'Oréal S.A., Plum Island Soap Co., The Procter & Gamble Company and Unilever.

Key Questions Answered in This Report:
How has the global bath and shower products market performed so far and how will it perform in the coming years?
What has been the impact of COVID-19 on the global bath and shower products market?
What are the key regional markets?
What is the breakup of the market based on the type?
What is the breakup of the market based on the distribution channel?
What are the various stages in the value chain of the industry?
What are the key driving factors and challenges in the industry?
What is the structure of the global bath and shower products market and who are the key players?
What is the degree of competition in the industry?

世界の市場調査資料販売サイトのinfo.marketreport.jpです。
★調査レポート[バス・シャワー用品のグローバル市場:タイプ別(固形石鹸、液体バス用品、シャワークリーム・オイル、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別 2025-2033] (コード:IMA25FR3089)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[バス・シャワー用品のグローバル市場:タイプ別(固形石鹸、液体バス用品、シャワークリーム・オイル、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別 2025-2033]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆