チャットボットの世界市場規模調査、オファリング別(ソリューション、サービス)、タイプ別、媒体別、業務機能別、用途別、地域別予測:2022年~2032年

【英語タイトル】Global Chatbot Market Size Study, by Offering (Solution, Services), by Type, by Medium, by Business Function, by Application, and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25JA0351)・商品コード:BZW25JA0351
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年2月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:技術
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥717,750見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥906,250見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
※本調査資料は英文PDF形式であり、当サイトに記載されている概要および目次は英語を日本語に自動翻訳されたものです。調査資料の詳細については、サンプルでご確認いただけますようお願い致します。

❖ レポートの概要 ❖

世界のチャットボット市場は2023年に約62.9億米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中に23.3%という異例の年平均成長率で拡大する見通しです。チャットボットは、顧客エンゲージメントの強化、業務の効率化、シームレスなコミュニケーションを提供し、現代のビジネス環境における変革ツールとして浮上している。これらのAIを搭載したソリューションは、24時間体制の支援とパーソナライズされた対話を提供することでユーザー体験を再定義しており、BFSI、eコマース、ヘルスケアなどさまざまな業界で不可欠なものとなっている。
AIと自然言語処理(NLP)技術の採用が増加し、人間のクエリを理解し、驚くほどの精度で応答することができる洗練されたチャットボットの開発に大きく拍車をかけている。企業はこれらのソリューションを活用し、反復タスクの自動化、運用コストの削減、顧客満足度の向上を図っている。さらに、機械学習アルゴリズムの進歩により、チャットボットはユーザーの行動を分析し、ニーズを予測し、積極的なソリューションを提供することが可能になり、事業運営に大きな付加価値をもたらしている。
市場は、提供物、タイプ、媒体、ビジネス機能、アプリケーションに基づいて区分される。ソリューションは、その拡張性と多様な顧客ニーズに対応する能力により市場を支配し、サービスはカスタマイズと展開において重要な役割を果たす。タイプ別セグメントには、ルールベースとAI駆動型のチャットボットが含まれ、AI駆動型はその適応能力で脚光を浴びている。チャットボットは、ウェブサイト、モバイルアプリ、ソーシャルメディアプラットフォームなど複数の媒体で利用されるようになっており、アクセシビリティとユーザーエンゲージメントを高めている。
地域的には、北米がチャットボット市場をリードしており、技術的進歩、高い採用率、AI研究への多額の投資がその原動力となっている。欧州は、デジタルトランスフォーメーションへの取り組みの増加や顧客中心のソリューションへの注目の高まりから恩恵を受け、僅差で続いている。一方、アジア太平洋地域は、インターネット普及率の拡大、急成長する電子商取引部門、および業界全体におけるAI技術の採用増加によって後押しされ、最も速い成長率を示すと予想される。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
– IBMコーポレーション
– グーグル合同会社
– アマゾン・ウェブ・サービス
– マイクロソフト株式会社
– オラクル
– ニュアンス・コミュニケーションズ
– アーティフィシャル・ソリューションズ
– チャットフューエル
– ラサ・テクノロジーズ
– ティディオ
– ドリフト・ドット・コム
– インベンタ・テクノロジーズ
– コレドットアイ
– イエローアイ
– アイボ
市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
オファリング別
– ソリューション
– サービス
タイプ別
– ルールベース
– AI駆動型
媒体別
– ウェブサイト
– モバイルアプリケーション
– ソーシャルメディア
– その他
ビジネス機能別
– カスタマーサポート
– マーケティング
– 人事・採用
– ITヘルプデスク
アプリケーション別
– BFSI
– ヘルスケア
– 小売・Eコマース
– 旅行・ホスピタリティ
– その他
地域別
北米
– 米国
– カナダ
ヨーロッパ
– 英国
– ドイツ
– フランス
– スペイン
– イタリア
– その他の欧州 (ROE)
アジア太平洋
– 中国
– インド
– 日本
– 韓国
– オーストラリア
– その他のアジア太平洋地域(RoAPAC)
ラテンアメリカ
– ブラジル
– メキシコ
中東・アフリカ
– サウジアラビア
– 南アフリカ
– その他の中東・アフリカ(RoMEA)
キーポイント
– 2022年から2032年までの10年間にわたる包括的な市場推定と予測。
– 各市場セグメントの地域別および年率ベースの詳細な収益分析。
– 地域市場を形成する主要な力学に関する国レベルの洞察。
– 主要市場プレイヤーを取り上げた徹底的な競合分析
– 市場機会をナビゲートするための戦略的提言と実用的洞察。
– 市場成長に影響を与える需要サイドと供給サイドの動向を徹底検証。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章 チャットボットの世界市場チャットボットの世界市場 エグゼクティブサマリー
1.1.チャットボットの世界市場規模・予測(2022年~2032年)
1.2.地域別概要
1.3.セグメント別概要
1.3.1.サービス別
– ソリューション
– サービス別
1.3.2.タイプ別
– ルールベース
– AI駆動型
1.3.3.媒体別
– ウェブサイト
– モバイル・アプリケーション
– ソーシャルメディア
– その他
1.3.4.ビジネス機能別
– カスタマーサポート
– マーケティング
– 人事・採用
– ITヘルプデスク
1.3.5.アプリケーション別
– BFSI
– ヘルスケア
– 小売・Eコマース
– 旅行・ホスピタリティ
– その他
1.4.主要トレンド
1.5.景気後退の影響
1.6.アナリストの提言と結論
第2章 世界のチャットボット市場世界のチャットボット市場の定義と調査前提
2.1.調査目的
2.2.市場の定義
2.3.調査の前提
2.3.1.包含と除外
2.3.2.限界
2.3.3.供給サイドの分析
– 供給能力
– インフラ
– 規制環境
– 市場競争
– 経済的実現可能性(消費者の視点)
2.3.4.需要サイドの分析
– 規制の枠組み
– 技術の進歩
– 環境への配慮
– 消費者の意識と受容
2.4.推計方法
2.5.調査対象年
2.6.通貨換算レート
第3章.チャットボットの世界市場ダイナミクス
3.1.市場促進要因
3.1.1.AIとNLP技術の進歩
3.1.2.自動顧客エンゲージメント・ソリューションに対する需要の高まり
3.1.3.各業界で高まるデジタルトランスフォーメーションへの取り組み
3.2.市場の課題
3.2.1.高い導入コストと複雑な統合
3.2.2.データプライバシーとセキュリティへの懸念
3.3.市場機会
3.3.1.オムニチャネル接客アプリケーションの拡大
3.3.2.新興市場での採用拡大
3.3.3.プロアクティブ・エンゲージメントのための高度なアナリティクスと機械学習の統合
第4章.世界のチャットボット市場産業分析
4.1.ポーターの5フォースモデル
4.1.1.サプライヤーの交渉力
4.1.2.バイヤーの交渉力
4.1.3.新規参入者の脅威
4.1.4.代替品の脅威
4.1.5.競合他社との競争
4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7.ポーター5フォースのインパクト分析
4.2.PESTEL分析
4.2.1.政治的
4.2.2.経済的
4.2.3.社会的
4.2.4.技術的
4.2.5.環境
4.2.6.法律
4.3.主な投資機会
4.4.トップ勝ち組戦略
4.5.破壊的トレンド
4.6.業界専門家の視点
4.7.アナリストの推奨と結論
第5章 チャットボットの世界市場チャットボットの世界市場規模・予測(オファリング別) 2022年~2032年
5.1.セグメントダッシュボード
5.2.チャットボットの世界市場オファリング収益動向分析、2022年・2032年(百万米ドル/億円)
5.2.1.ソリューション
5.2.2.サービス
第6章.チャットボットの世界市場規模・予測:タイプ別 2022-2032
6.1.セグメントダッシュボード
6.2.チャットボットの世界市場タイプ別収益動向分析、2022年・2032年(百万米ドル/億円)
6.2.1.ルールベース
6.2.2.AI主導型
第7章.チャットボットの世界市場規模・予測(媒体別)2022年~2032年
7.1.セグメントダッシュボード
7.2.チャットボットの世界市場媒体別収益動向分析、2022年・2032年(百万米ドル/億円)
7.2.1.ウェブサイト
7.2.2.モバイルアプリケーション
7.2.3.ソーシャルメディア
7.2.4.その他
第8章 チャットボットの世界市場チャットボットの世界市場規模・予測:業務機能別 2022-2032
8.1.セグメントダッシュボード
8.2.チャットボットの世界市場ビジネス機能別収益動向分析、2022年・2032年(百万米ドル/億円)
8.2.1.カスタマーサポート
8.2.2.マーケティング
8.2.3.人事・採用
8.2.4.ITヘルプデスク
第9章.チャットボットの世界市場規模・用途別予測 2022-2032
9.1.セグメントダッシュボード
9.2.チャットボットの世界市場アプリケーション収益動向分析、2022年・2032年(百万米ドル/億円)
9.2.1.BFSI
9.2.2.ヘルスケア
9.2.3.小売・Eコマース
9.2.4.旅行・ホスピタリティ
9.2.5.その他
第10章 チャットボットの世界市場チャットボットの世界市場規模・地域別予測 2022-2032
10.1.北米チャットボット市場
10.1.1.米国チャットボット市場
10.1.1.1.オファリング別内訳規模・予測、2022年~2032年
10.1.1.2.アプリケーション別内訳規模・予測、2022年~2032年
10.1.2.カナダのチャットボット市場
10.2.欧州チャットボット市場
10.2.1.イギリスのチャットボット市場
10.2.2.ドイツのチャットボット市場
10.2.3.フランスチャットボット市場
10.2.4.スペインチャットボット市場
10.2.5.イタリアのチャットボット市場
10.2.6.その他のヨーロッパ(ROE)チャットボット市場
10.3.アジア太平洋地域のチャットボット市場
10.3.1.中国チャットボット市場
10.3.2.インドチャットボット市場
10.3.3.日本チャットボット市場
10.3.4.韓国チャットボット市場
10.3.5.オーストラリアチャットボット市場
10.3.6.その他のアジア太平洋地域(RoAPAC)チャットボット市場
10.4.中南米チャットボット市場
10.4.1.ブラジルのチャットボット市場
10.4.2.メキシコのチャットボット市場
10.4.3.その他のラテンアメリカのチャットボット市場
10.5.中東・アフリカのチャットボット市場
10.5.1.サウジアラビアのチャットボット市場
10.5.2.南アフリカのチャットボット市場
10.5.3.その他の中東・アフリカ(RoMEA)チャットボット市場
第11章 チャットボット市場競合インテリジェンス
11.1.主要企業のSWOT分析
11.1.1.IBMコーポレーション
11.1.2.グーグル合同会社
11.1.3.アマゾン・ウェブ・サービス
11.2.トップ市場戦略
11.3.企業プロフィール
11.3.1.IBMコーポレーション
11.3.1.1.主要情報
11.3.1.2.概要
11.3.1.3.財務(データの入手可能性による)
11.3.1.4.製品概要
11.3.1.5.市場戦略
11.3.2.マイクロソフト株式会社
11.3.3.オラクル
11.3.4.ニュアンス・コミュニケーションズ
11.3.5.アーティフィシャル・ソリューションズ
11.3.6.チャットフューエル
11.3.7.ラサ・テクノロジーズGmbH
11.3.8.ティディオ
11.3.9.ドリフトコム社
11.3.10.インベンタ・テクノロジーズ
11.3.11.コレドットアイ
11.3.12.イエロー
11.3.13.アイボ
第12章.研究プロセス
12.1.研究プロセス
12.1.1.データマイニング
12.1.2.分析
12.1.3.市場推定
12.1.4.バリデーション
12.1.5.出版
12.2.研究属性

表一覧
表1.チャットボットの世界市場、レポートスコープ
表2.チャットボットの世界市場 地域別推計・予測 2022年~2032年 (百万米ドル/億米ドル)
表3.チャットボットの世界市場:2022年~2032年(百万米ドル/億米ドル)推計・予測
表4.チャットボットの世界市場タイプ別推計・予測 2022年~2032年 (百万米ドル/億米ドル)
表5.チャットボットの世界市場:媒体別2022年~2032年予測・予測(USD Million/Billion)
表6.チャットボットの世界市場:業務機能別2022年~2032年予測・予測(百万米ドル/億ドル)
表7.チャットボットの世界市場:2022年~2032年用途別予測・予測(USD Million/Billion)
表8.チャットボットの世界市場:地域別セグメント推計・予測 2022年~2032年 (百万米ドル/億米ドル)
表9.北米のチャットボット市場予測・推移、2022年~2032年(百万米ドル/億円)
表10.欧州チャットボット市場予測・予測、2022年~2032年 (百万米ドル/億ドル)
表11.アジア太平洋地域のチャットボット市場の見積もりと予測、2022年~2032年(百万米ドル/億ドル)
表12.ラテンアメリカのチャットボット市場の見積もりと予測、2022年~2032年(百万米ドル/億ドル)
表13.中東・アフリカのチャットボット市場の見積もりと予測、2022年~2032年 (百万米ドル/億ドル)
(このリストは完全なものではなく、最終レポートには100以上の表が含まれます。最終成果物ではリストが更新される可能性があります)。

図表一覧
図1.チャットボットの世界市場、調査手法
図2.チャットボットの世界市場、市場推定手法
図3.世界市場規模推計・予測手法
図4.チャットボットの世界市場、主要動向2023年
図5.チャットボットの世界市場、成長見通し2022年~2032年
図6.チャットボットの世界市場、ポーターの5フォースモデル
図7.チャットボットの世界市場、PESTEL分析
図8.チャットボットの世界市場、バリューチェーン分析
図9.チャットボットの世界市場:オファリング別、2022年・2032年(百万ドル/億ドル)
図10.チャットボットの世界市場:タイプ別、2022年・2032年(百万ドル/億ドル)
図11.チャットボットの世界市場:媒体別、2022年・2032年(百万ドル/億ドル)
図12.チャットボットの世界市場:ビジネス機能別、2022年・2032年(百万ドル/億ドル)
図13.チャットボットの世界市場:用途別、2022年・2032年(百万ドル/億ドル)
図14.チャットボットの世界市場、地域別スナップショット:2022年・2032年
図15.北米のチャットボット市場、2022年&2032年(百万米ドル/億米ドル)
図16.欧州チャットボット市場、2022年&2032年(百万米ドル/億米ドル)
図17.アジア太平洋地域のチャットボット市場、2022年及び2032年(百万米ドル/億米ドル)
図18.ラテンアメリカのチャットボット市場、2022年&2032年(百万米ドル/億米ドル)
図 19.中東・アフリカのチャットボット市場、2022年~2032年(百万米ドル/億米ドル)
図 20.チャットボットの世界市場、企業市場シェア分析(2023年)
(このリストは完全なものではなく、最終レポートには50以上の図表が含まれています。最終成果物ではリストが更新される可能性があります)。

Table of Content
Chapter 1. Global Chatbot Market Executive Summary
1.1. Global Chatbot Market Size & Forecast (2022-2032)
1.2. Regional Summary
1.3. Segmental Summary
  1.3.1. By Offering
    • Solution
    • Services
  1.3.2. By Type
    • Rule-Based
    • AI-Driven
  1.3.3. By Medium
    • Website
    • Mobile Application
    • Social Media
    • Others
  1.3.4. By Business Function
    • Customer Support
    • Marketing
    • HR and Recruitment
    • IT Helpdesk
  1.3.5. By Application
    • BFSI
    • Healthcare
    • Retail and E-Commerce
    • Travel and Hospitality
    • Others
1.4. Key Trends
1.5. Recession Impact
1.6. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 2. Global Chatbot Market Definition and Research Assumptions
2.1. Research Objective
2.2. Market Definition
2.3. Research Assumptions
  2.3.1. Inclusion & Exclusion
  2.3.2. Limitations
  2.3.3. Supply Side Analysis
    • Availability
    • Infrastructure
    • Regulatory Environment
    • Market Competition
    • Economic Viability (Consumer’s Perspective)
  2.3.4. Demand Side Analysis
    • Regulatory Frameworks
    • Technological Advancements
    • Environmental Considerations
    • Consumer Awareness & Acceptance
2.4. Estimation Methodology
2.5. Years Considered for the Study
2.6. Currency Conversion Rates
Chapter 3. Global Chatbot Market Dynamics
3.1. Market Drivers
  3.1.1. Advancements in AI and NLP technologies
  3.1.2. Rising demand for automated customer engagement solutions
  3.1.3. Growing digital transformation initiatives across industries
3.2. Market Challenges
  3.2.1. High implementation costs and integration complexities
  3.2.2. Data privacy and security concerns
3.3. Market Opportunities
  3.3.1. Expansion of omnichannel customer service applications
  3.3.2. Growing adoption in emerging markets
  3.3.3. Integration of advanced analytics and machine learning for proactive engagement
Chapter 4. Global Chatbot Market Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Force Model
  4.1.1. Bargaining Power of Suppliers
  4.1.2. Bargaining Power of Buyers
  4.1.3. Threat of New Entrants
  4.1.4. Threat of Substitutes
  4.1.5. Competitive Rivalry
  4.1.6. Futuristic Approach to Porter’s 5 Force Model
  4.1.7. Porter’s 5 Force Impact Analysis
4.2. PESTEL Analysis
  4.2.1. Political
  4.2.2. Economical
  4.2.3. Social
  4.2.4. Technological
  4.2.5. Environmental
  4.2.6. Legal
4.3. Top Investment Opportunities
4.4. Top Winning Strategies
4.5. Disruptive Trends
4.6. Industry Expert Perspective
4.7. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Chatbot Market Size & Forecasts by Offering 2022-2032
5.1. Segment Dashboard
5.2. Global Chatbot Market: Offering Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
  5.2.1. Solution
  5.2.2. Services
Chapter 6. Global Chatbot Market Size & Forecasts by Type 2022-2032
6.1. Segment Dashboard
6.2. Global Chatbot Market: Type Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
  6.2.1. Rule-Based
  6.2.2. AI-Driven
Chapter 7. Global Chatbot Market Size & Forecasts by Medium 2022-2032
7.1. Segment Dashboard
7.2. Global Chatbot Market: Medium Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
  7.2.1. Website
  7.2.2. Mobile Application
  7.2.3. Social Media
  7.2.4. Others
Chapter 8. Global Chatbot Market Size & Forecasts by Business Function 2022-2032
8.1. Segment Dashboard
8.2. Global Chatbot Market: Business Function Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
  8.2.1. Customer Support
  8.2.2. Marketing
  8.2.3. HR and Recruitment
  8.2.4. IT Helpdesk
Chapter 9. Global Chatbot Market Size & Forecasts by Application 2022-2032
9.1. Segment Dashboard
9.2. Global Chatbot Market: Application Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
  9.2.1. BFSI
  9.2.2. Healthcare
  9.2.3. Retail and E-Commerce
  9.2.4. Travel and Hospitality
  9.2.5. Others
Chapter 10. Global Chatbot Market Size & Forecasts by Region 2022-2032
10.1. North America Chatbot Market
  10.1.1. U.S. Chatbot Market
    10.1.1.1. By Offering breakdown size & forecasts, 2022-2032
    10.1.1.2. By Application breakdown size & forecasts, 2022-2032
  10.1.2. Canada Chatbot Market
10.2. Europe Chatbot Market
  10.2.1. UK Chatbot Market
  10.2.2. Germany Chatbot Market
  10.2.3. France Chatbot Market
  10.2.4. Spain Chatbot Market
  10.2.5. Italy Chatbot Market
  10.2.6. Rest of Europe (ROE) Chatbot Market
10.3. Asia-Pacific Chatbot Market
  10.3.1. China Chatbot Market
  10.3.2. India Chatbot Market
  10.3.3. Japan Chatbot Market
  10.3.4. South Korea Chatbot Market
  10.3.5. Australia Chatbot Market
  10.3.6. Rest of Asia-Pacific (RoAPAC) Chatbot Market
10.4. Latin America Chatbot Market
  10.4.1. Brazil Chatbot Market
  10.4.2. Mexico Chatbot Market
  10.4.3. Rest of Latin America Chatbot Market
10.5. Middle East & Africa Chatbot Market
  10.5.1. Saudi Arabia Chatbot Market
  10.5.2. South Africa Chatbot Market
  10.5.3. Rest of Middle East & Africa (RoMEA) Chatbot Market
Chapter 11. Competitive Intelligence
11.1. Key Company SWOT Analysis
  11.1.1. IBM Corporation
  11.1.2. Google LLC
  11.1.3. Amazon Web Services, Inc.
11.2. Top Market Strategies
11.3. Company Profiles
  11.3.1. IBM Corporation
    11.3.1.1. Key Information
    11.3.1.2. Overview
    11.3.1.3. Financial (Subject to Data Availability)
    11.3.1.4. Product Summary
    11.3.1.5. Market Strategies
  11.3.2. Microsoft Corporation
  11.3.3. Oracle Corporation
  11.3.4. Nuance Communications, Inc.
  11.3.5. Artificial Solutions
  11.3.6. Chatfuel
  11.3.7. Rasa Technologies GmbH
  11.3.8. Tidio
  11.3.9. Drift.com, Inc.
  11.3.10. Inbenta Technologies
  11.3.11. Kore.ai
  11.3.12. Yellow.ai
  11.3.13. Aivo
Chapter 12. Research Process
12.1. Research Process
  12.1.1. Data Mining
  12.1.2. Analysis
  12.1.3. Market Estimation
  12.1.4. Validation
  12.1.5. Publishing
12.2. Research Attributes

List of Tables
TABLE 1. Global Chatbot Market, Report Scope
TABLE 2. Global Chatbot Market Estimates & Forecasts by Region 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 3. Global Chatbot Market Estimates & Forecasts by Offering 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 4. Global Chatbot Market Estimates & Forecasts by Type 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 5. Global Chatbot Market Estimates & Forecasts by Medium 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 6. Global Chatbot Market Estimates & Forecasts by Business Function 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 7. Global Chatbot Market Estimates & Forecasts by Application 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 8. Global Chatbot Market by Region, Segment Estimates & Forecasts, 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 9. North America Chatbot Market Estimates & Forecasts, 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 10. Europe Chatbot Market Estimates & Forecasts, 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 11. Asia-Pacific Chatbot Market Estimates & Forecasts, 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 12. Latin America Chatbot Market Estimates & Forecasts, 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 13. Middle East & Africa Chatbot Market Estimates & Forecasts, 2022-2032 (USD Million/Billion)
(This list is not complete; the final report contains more than 100 tables. The list may be updated in the final deliverable.)

List of Figures
FIG 1. Global Chatbot Market, Research Methodology
FIG 2. Global Chatbot Market, Market Estimation Techniques
FIG 3. Global Market Size Estimates & Forecast Methods
FIG 4. Global Chatbot Market, Key Trends 2023
FIG 5. Global Chatbot Market, Growth Prospects 2022-2032
FIG 6. Global Chatbot Market, Porter’s 5 Force Model
FIG 7. Global Chatbot Market, PESTEL Analysis
FIG 8. Global Chatbot Market, Value Chain Analysis
FIG 9. Global Chatbot Market by Offering, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 10. Global Chatbot Market by Type, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 11. Global Chatbot Market by Medium, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 12. Global Chatbot Market by Business Function, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 13. Global Chatbot Market by Application, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 14. Global Chatbot Market, Regional Snapshot 2022 & 2032
FIG 15. North America Chatbot Market, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 16. Europe Chatbot Market, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 17. Asia-Pacific Chatbot Market, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 18. Latin America Chatbot Market, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 19. Middle East & Africa Chatbot Market, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 20. Global Chatbot Market, Company Market Share Analysis (2023)
(This list is not complete; the final report contains more than 50 figures. The list may be updated in the final deliverable.)

世界の市場調査資料販売サイトのinfo.marketreport.jpです。
★調査レポート[チャットボットの世界市場規模調査、オファリング別(ソリューション、サービス)、タイプ別、媒体別、業務機能別、用途別、地域別予測:2022年~2032年] (コード:BZW25JA0351)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[チャットボットの世界市場規模調査、オファリング別(ソリューション、サービス)、タイプ別、媒体別、業務機能別、用途別、地域別予測:2022年~2032年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆