イノベーションマネジメントの世界市場規模調査:オファリング別(ソリューション、サービス)、機能別(製品開発、ビジネスプロセス)、用途別(デザインプラットフォーム、マーケティングプラットフォーム)、業種別(通信、BFSI、小売・eコマース)、地域別予測:2022-2032年

【英語タイトル】Global Innovation Management Market Size Study, by Offering (Solution, Services), by Function (Product Development, Business Processes), by Application (Design Platforms, Marketing Platforms), by Vertical (Telecom, BFSI, Retail & eCommerce) and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25JA0862)・商品コード:BZW25JA0862
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年2月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:通信&IT
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥717,750見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥906,250見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
※本調査資料は英文PDF形式であり、当サイトに記載されている概要および目次は英語を日本語に自動翻訳されたものです。調査資料の詳細については、サンプルでご確認いただけますようお願い致します。

❖ レポートの概要 ❖

世界のイノベーション管理市場は、2023年に約13億米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中に10.8%の堅調なCAGRを予測し、飛躍的な成長の態勢を整えている。ビジネスがイノベーションによって成長する時代において、さまざまな業種の企業がイノベーション管理ソリューションを活用して、アイデア出しを合理化し、製品開発を加速し、競争力を高めている。これらのソリューションは共同イノベーションを促進し、組織が変革的進歩のために社内外の専門知識を活用できるようにする。
電気通信、BFSI、小売・eコマースなどの業界では、構造化されたイノベーション・プロセスに対する需要が高まっており、市場の成長を大きく後押ししている。企業は、継続的なイノベーションを促進し、顧客中心のソリューションを提供するために、デザイン・プラットフォームやマーケティング・プラットフォームに積極的に投資している。イノベーション管理システムにおける人工知能(AI)とビッグデータ分析の採用が増加していることが、市場の拡大をさらに後押ししており、企業はトレンド分析、市場シフトの予測、意思決定の最適化を行うことができる。さらに、デジタルトランスフォーメーションを支援する政府の取り組みが、企業にクラウドベースのイノベーション管理ソリューションの統合を促し、それによってアクセシビリティと効率性が向上している。
市場は有望な成長軌道にあるものの、初期投資コストの高さや組織内の変化への抵抗が大きな課題となっている。多くの企業は、企業文化を構造化されたイノベーション・プロセスと整合させることに苦慮しており、イノベーション管理フレームワークの導入の成功を妨げている。さらに、クラウドベースのソリューションに関連するサイバーセキュリティの懸念やデータ・プライバシーのリスクは、特に銀行や金融サービスなどのセクターにおいて、組織のコンプライアンス上の課題を提起している。しかし、安全なアイデア管理のためのブロックチェーンの進歩や、ノーコード/ローコード・プラットフォームの導入により、これらの課題は徐々に緩和されつつある。
世界のイノベーション・マネジメント市場の地域別展望では、テクノロジーの早期導入、主要業界プレイヤーの強力なプレゼンス、充実した研究開発投資が牽引する北米が圧倒的な存在であることが浮き彫りになっている。米国とカナダでは、企業全体にイノベーション管理ツールが広く導入され、ビジネスプロセスの効率化が促進されている。一方、欧州は、イノベーションを促進する政府の政策と、確立された電気通信および金融サービス部門の存在から恩恵を受け、その後に続いている。
対照的に、アジア太平洋地域は、急速な産業化、活発な新興企業エコシステム、中国、インド、日本におけるデジタルトランスフォーメーション・イニシアチブの拡大により、予測期間中に最も速い成長が見込まれる。中南米と中東・アフリカの新興市場も、政府が支援するデジタル変革プロジェクトとITインフラへの投資によって、イノベーション管理ソリューションの採用が増加している。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
– 3M社
– Brightidea Inc.
– Exago Inc.
– HYPE Innovation GmbH
– アイデアスケール
– プランボックス
– Qmarkets
– SAP SE
– Sopheon Corporation
– Spigit Inc.
– イノリティクス社
– イノベーションキャスト
– イマジナティック・ピーエルシー
– マインドジェットLLC
– 有限会社ワゾク
市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
オファリング別
– ソリューション
– サービス別
機能別
– 製品開発
– ビジネスプロセス
アプリケーション別
– デザインプラットフォーム
– マーケティング・プラットフォーム
業種別
– テレコム
– BFSI
– 小売・eコマース
地域別
北米
– 米国
– カナダ
ヨーロッパ
– 英国
– ドイツ
– フランス
– スペイン
– イタリア
– その他のヨーロッパ
アジア太平洋
– 中国
– インド
– 日本
– オーストラリア
– 韓国
– その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
– ブラジル
– メキシコ
– その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ
– サウジアラビア
– 南アフリカ
– その他の中東・アフリカ
調査対象年は以下の通りである:
– 歴史的年:2022年、2023年
– 基準年: 2023
– 予測期間: 2024-2032
主な内容
– 2022年から2032年までの10年間の市場推定&予測。
– 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
– 主要地域の国レベル分析による詳細な地理的展望。
– 市場の主要プレーヤーを洞察した競合環境分析。
– 事業戦略と今後の市場アプローチの検討。
– 包括的な需要サイドと供給サイドの市場分析。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章.世界のイノベーションマネジメント市場 エグゼクティブサマリー
1.1.イノベーションマネジメントの世界市場規模・予測(2022年~2032年)
1.2.地域別概要
1.3.セグメント別概要
1.3.1.サービス別ソリューション、サービス
1.3.2.機能別製品開発, ビジネスプロセス
1.3.3.アプリケーション別デザインプラットフォーム、マーケティングプラットフォーム
1.3.4.業種別: 通信, BFSI, 小売・eコマース
1.4.主要動向
1.5.景気後退の影響
1.6.アナリストの提言と結論
第2章 世界のイノベーションマネジメント市場世界のイノベーションマネジメント市場の定義と調査前提
2.1.調査目的
2.2.市場の定義
2.3.調査の前提
2.3.1.包含と除外
2.3.2.限界
2.3.3.供給サイドの分析
2.3.3.1.入手可能性
2.3.3.2.インフラ
2.3.3.3.規制環境
2.3.3.4.市場競争
2.3.3.5.経済性(消費者の視点)
2.3.4.需要サイド分析
2.3.4.1.規制の枠組み
2.3.4.2.技術の進歩
2.3.4.3.環境への配慮
2.3.4.4.消費者の意識と受容
2.4.推定方法
2.5.調査対象年
2.6.通貨換算レート
第3章.イノベーションマネジメントの世界市場ダイナミクス
3.1.市場促進要因
3.1.1.構造化されたイノベーションプロセスへの需要の高まり
3.1.2.イノベーションシステムにおけるAIとビッグデータ分析の採用の増加
3.1.3.デジタルトランスフォーメーションを支援する政府の取り組み
3.2.市場の課題
3.2.1.初期投資コストの高さ
3.2.2.組織内の変化への抵抗
3.2.3.サイバーセキュリティとデータプライバシーへの懸念
3.3.市場機会
3.3.1.安全なアイデア管理のためのブロックチェーンの進歩
3.3.2.ノーコード/ローコードプラットフォームの出現
3.3.3.デジタルトランスフォーメーションへの取り組みの拡大
第4章.世界のイノベーションマネジメント市場の産業分析
4.1.ポーターの5フォースモデル
4.1.1.サプライヤーの交渉力
4.1.2.バイヤーの交渉力
4.1.3.新規参入者の脅威
4.1.4.代替品の脅威
4.1.5.競合他社との競争
4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7.ポーター5フォースのインパクト分析
4.2.PESTEL分析
4.2.1.政治的
4.2.2.経済的
4.2.3.社会的
4.2.4.技術的
4.2.5.環境
4.2.6.法律
4.3.トップの投資機会
4.4.トップ勝ち組戦略
4.5.破壊的トレンド
4.6.業界専門家の視点
4.7.アナリストの推奨と結論
第5章.イノベーションマネジメントの世界市場規模&オファリング別予測 2022-2032
5.1.セグメントダッシュボード
5.2.イノベーションマネジメントの世界市場オファリング別収益動向分析(ソリューション、サービス)
第6章.イノベーションマネジメントの世界市場:機能・用途別規模・予測 2022-2032
6.1.セグメントダッシュボード
6.2.イノベーションマネジメントの世界市場機能別収益動向分析(製品開発、ビジネスプロセス)
6.3.イノベーションマネジメントの世界市場アプリケーション別収益動向分析(設計プラットフォーム、マーケティングプラットフォーム)
第7章.イノベーションマネジメントの世界市場規模・予測:業種・地域別 2022年~2032年
7.1.セグメントダッシュボード
7.2.イノベーションマネジメントの世界市場業種別収益動向分析(通信、BFSI、小売・eコマース)
7.3.地域別分析
7.3.1.北米
7.3.1.1.米国
7.3.1.2.カナダ
7.3.2.ヨーロッパ
7.3.2.1.英国
7.3.2.2.ドイツ
7.3.2.3.フランス
7.3.2.4.スペイン
7.3.2.5.イタリア
7.3.2.6.その他のヨーロッパ
7.3.3.アジア太平洋
7.3.3.1.中国
7.3.3.2.インド
7.3.3.3.日本
7.3.3.4.オーストラリア
7.3.3.5.韓国
7.3.3.6.その他のアジア太平洋地域
7.3.4.ラテンアメリカ
7.3.4.1.ブラジル
7.3.4.2.メキシコ
7.3.4.3.その他のラテンアメリカ
7.3.5.中東・アフリカ
7.3.5.1.サウジアラビア
7.3.5.2.南アフリカ
7.3.5.3.その他の中東・アフリカ
第8章 競争力コンペティティブ・インテリジェンス
8.1.主要企業のSWOT分析
8.1.1.3M社
8.1.2.SAP SE
8.1.3.スピジット社
8.2.トップ市場戦略
8.3.企業プロフィール
8.3.1.3M社
8.3.1.1.主要情報
8.3.1.2.概要
8.3.1.3.財務(データの入手可能性による)
8.3.1.4.製品概要
8.3.1.5.市場戦略
8.3.2.ブライトイディア
8.3.3.エクサゴ
8.3.4.ハイプ・イノベーション社
8.3.5.アイデアスケール
8.3.6.プランボックス
8.3.7.Qmarkets
8.3.8.株式会社ソフェオン
8.3.9.スピジット
8.3.10.イノリティクス社
8.3.11.イノベーションキャスト
8.3.12.イマジナティック・ピーエルシー
8.3.13.マインドジェットLLC
8.3.14.ワゾク・リミテッド
第9章 研究プロセス研究プロセス
9.1.研究プロセス
9.1.1.データマイニング
9.1.2.分析
9.1.3.市場推定
9.1.4.バリデーション
9.1.5.出版
9.2.研究属性

表一覧
表1.世界のイノベーションマネジメント市場、レポートスコープ
表2.イノベーションマネジメントの世界市場 2022-2032年地域別推計・予測 (百万米ドル/億ドル)
表3.イノベーションマネジメントの世界市場:2022年~2032年の見積もりと予測(百万ドル/億ドル)
表4.イノベーションマネジメントの世界市場 機能別推計・予測 2022-2032 (百万ドル/億ドル)
表5.イノベーションマネジメントの世界市場:2022-2032年用途別予測(百万ドル/億ドル)
表6.イノベーションマネジメントの世界市場:業種別推計・予測 2022-2032 (百万米ドル/億ドル)
表7.イノベーションマネジメントの世界市場:セグメント別推計・予測、2022年~2032年(百万米ドル/億ドル)
表8.イノベーションマネジメントの世界市場の地域別内訳、推計および予測、2022年~2032年 (百万米ドル/億ドル)
… (必要に応じて追加表)

図表一覧
図1.イノベーション管理の世界市場、調査手法
図2.イノベーションマネジメントの世界市場、市場推定手法
図3.世界の市場規模推計と予測手法
図4.イノベーションマネジメントの世界市場、主要動向2023年
図5.イノベーションマネジメントの世界市場、成長見通し2022年~2032年
図6.イノベーションマネジメントの世界市場、ポーターの5フォースモデル
図7.イノベーションマネジメントの世界市場、PESTEL分析
図8.イノベーションマネジメントの世界市場、バリューチェーン分析
図9. イノベーションマネジメントの世界市場(セグメント別)、2022年・2032年(百万ドル/億ドル
図10.イノベーションマネジメントの世界市場:セグメント別、2022年・2032年(百万ドル/億ドル)
図11.イノベーションマネジメントの世界市場:セグメント別、2022年・2032年(百万ドル/億ドル)
図12.イノベーションマネジメントの世界市場:セグメント別、2022年&2032年(百万ドル/億ドル)
図13.イノベーションマネジメントの世界市場:セグメント別、2022年&2032年(百万ドル/億ドル)
図14.イノベーション管理の世界市場、地域別スナップショット(2022年&2032年
図15.北米のイノベーション管理市場 2022年&2032年 (百万米ドル/億米ドル)
図16.ヨーロッパのイノベーション管理市場 2022 & 2032 (百万米ドル/億ドル)
図17.アジア太平洋地域のイノベーション管理市場 2022 & 2032 (百万米ドル/億ドル)
図18.中南米のイノベーション管理市場 2022 & 2032 (百万米ドル/億ドル)
図 19.中東・アフリカのイノベーション管理市場 2022年~2032年 (百万米ドル/億米ドル)
図 20.イノベーションマネジメントの世界市場、企業市場シェア分析(2023年)
… (必要に応じて図を追加)

Table of Content
Chapter 1. Global Innovation Management Market Executive Summary
1.1. Global Innovation Management Market Size & Forecast (2022-2032)
1.2. Regional Summary
1.3. Segmental Summary
  1.3.1. By Offering: Solution, Services
  1.3.2. By Function: Product Development, Business Processes
  1.3.3. By Application: Design Platforms, Marketing Platforms
  1.3.4. By Vertical: Telecom, BFSI, Retail & eCommerce
1.4. Key Trends
1.5. Recession Impact
1.6. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 2. Global Innovation Management Market Definition and Research Assumptions
2.1. Research Objective
2.2. Market Definition
2.3. Research Assumptions
  2.3.1. Inclusion & Exclusion
  2.3.2. Limitations
  2.3.3. Supply Side Analysis
    2.3.3.1. Availability
    2.3.3.2. Infrastructure
    2.3.3.3. Regulatory Environment
    2.3.3.4. Market Competition
    2.3.3.5. Economic Viability (Consumer’s Perspective)
  2.3.4. Demand Side Analysis
    2.3.4.1. Regulatory Frameworks
    2.3.4.2. Technological Advancements
    2.3.4.3. Environmental Considerations
    2.3.4.4. Consumer Awareness & Acceptance
2.4. Estimation Methodology
2.5. Years Considered for the Study
2.6. Currency Conversion Rates
Chapter 3. Global Innovation Management Market Dynamics
3.1. Market Drivers
  3.1.1. Increasing Demand for Structured Innovation Processes
  3.1.2. Rising Adoption of AI & Big Data Analytics in Innovation Systems
  3.1.3. Government Initiatives Supporting Digital Transformation
3.2. Market Challenges
  3.2.1. High Initial Investment Costs
  3.2.2. Resistance to Change within Organizations
  3.2.3. Cybersecurity and Data Privacy Concerns
3.3. Market Opportunities
  3.3.1. Advancements in Blockchain for Secure Idea Management
  3.3.2. Emergence of No-Code/Low-Code Platforms
  3.3.3. Expansion of Digital Transformation Initiatives
Chapter 4. Global Innovation Management Market Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Force Model
  4.1.1. Bargaining Power of Suppliers
  4.1.2. Bargaining Power of Buyers
  4.1.3. Threat of New Entrants
  4.1.4. Threat of Substitutes
  4.1.5. Competitive Rivalry
  4.1.6. Futuristic Approach to Porter’s 5 Force Model
  4.1.7. Porter’s 5 Force Impact Analysis
4.2. PESTEL Analysis
  4.2.1. Political
  4.2.2. Economical
  4.2.3. Social
  4.2.4. Technological
  4.2.5. Environmental
  4.2.6. Legal
4.3. Top Investment Opportunity
4.4. Top Winning Strategies
4.5. Disruptive Trends
4.6. Industry Expert Perspective
4.7. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Innovation Management Market Size & Forecasts by Offering 2022-2032
5.1. Segment Dashboard
5.2. Global Innovation Management Market: Revenue Trend Analysis by Offering (Solution, Services)
Chapter 6. Global Innovation Management Market Size & Forecasts by Function & Application 2022-2032
6.1. Segment Dashboard
6.2. Global Innovation Management Market: Revenue Trend Analysis by Function (Product Development, Business Processes)
6.3. Global Innovation Management Market: Revenue Trend Analysis by Application (Design Platforms, Marketing Platforms)
Chapter 7. Global Innovation Management Market Size & Forecasts by Vertical & Region 2022-2032
7.1. Segment Dashboard
7.2. Global Innovation Management Market: Revenue Trend Analysis by Vertical (Telecom, BFSI, Retail & eCommerce)
7.3. Regional Analysis
  7.3.1. North America
    7.3.1.1. U.S.
    7.3.1.2. Canada
  7.3.2. Europe
    7.3.2.1. UK
    7.3.2.2. Germany
    7.3.2.3. France
    7.3.2.4. Spain
    7.3.2.5. Italy
    7.3.2.6. Rest of Europe
  7.3.3. Asia Pacific
    7.3.3.1. China
    7.3.3.2. India
    7.3.3.3. Japan
    7.3.3.4. Australia
    7.3.3.5. South Korea
    7.3.3.6. Rest of Asia Pacific
  7.3.4. Latin America
    7.3.4.1. Brazil
    7.3.4.2. Mexico
    7.3.4.3. Rest of Latin America
  7.3.5. Middle East & Africa
    7.3.5.1. Saudi Arabia
    7.3.5.2. South Africa
    7.3.5.3. Rest of Middle East & Africa
Chapter 8. Competitive Intelligence
8.1. Key Company SWOT Analysis
  8.1.1. 3M Company
  8.1.2. SAP SE
  8.1.3. Spigit Inc.
8.2. Top Market Strategies
8.3. Company Profiles
  8.3.1. 3M Company
    8.3.1.1. Key Information
    8.3.1.2. Overview
    8.3.1.3. Financial (Subject to Data Availability)
    8.3.1.4. Product Summary
    8.3.1.5. Market Strategies
  8.3.2. Brightidea Inc.
  8.3.3. Exago Inc.
  8.3.4. HYPE Innovation GmbH
  8.3.5. IdeaScale
  8.3.6. Planbox Inc.
  8.3.7. Qmarkets
  8.3.8. Sopheon Corporation
  8.3.9. Spigit Inc.
  8.3.10. Innolytics GmbH
  8.3.11. InnovationCast
  8.3.12. Imaginatik Plc
  8.3.13. Mindjet LLC
  8.3.14. Wazoku Ltd.
Chapter 9. Research Process
9.1. Research Process
  9.1.1. Data Mining
  9.1.2. Analysis
  9.1.3. Market Estimation
  9.1.4. Validation
  9.1.5. Publishing
9.2. Research Attributes

List of Tables
TABLE 1. Global Innovation Management Market, Report Scope
TABLE 2. Global Innovation Management Market Estimates & Forecasts by Region 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 3. Global Innovation Management Market Estimates & Forecasts by Offering 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 4. Global Innovation Management Market Estimates & Forecasts by Function 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 5. Global Innovation Management Market Estimates & Forecasts by Application 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 6. Global Innovation Management Market by Vertical, Estimates & Forecasts, 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 7. Global Innovation Management Market by Segment, Estimates & Forecasts, 2022-2032 (USD Million/Billion)
TABLE 8. Regional Breakdown of Global Innovation Management Market, Estimates & Forecasts, 2022-2032 (USD Million/Billion)
… (additional tables as applicable)

List of Figures
FIG 1. Global Innovation Management Market, Research Methodology
FIG 2. Global Innovation Management Market, Market Estimation Techniques
FIG 3. Global Market Size Estimates & Forecast Methods
FIG 4. Global Innovation Management Market, Key Trends 2023
FIG 5. Global Innovation Management Market, Growth Prospects 2022-2032
FIG 6. Global Innovation Management Market, Porter’s 5 Force Model
FIG 7. Global Innovation Management Market, PESTEL Analysis
FIG 8. Global Innovation Management Market, Value Chain Analysis
FIG 9. Global Innovation Management Market by Segment, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 10. Global Innovation Management Market by Segment, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 11. Global Innovation Management Market by Segment, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 12. Global Innovation Management Market by Segment, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 13. Global Innovation Management Market by Segment, 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 14. Global Innovation Management Market, Regional Snapshot 2022 & 2032
FIG 15. North America Innovation Management Market 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 16. Europe Innovation Management Market 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 17. Asia Pacific Innovation Management Market 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 18. Latin America Innovation Management Market 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 19. Middle East & Africa Innovation Management Market 2022 & 2032 (USD Million/Billion)
FIG 20. Global Innovation Management Market, Company Market Share Analysis (2023)
… (additional figures as applicable)

世界の市場調査資料販売サイトのinfo.marketreport.jpです。
★調査レポート[イノベーションマネジメントの世界市場規模調査:オファリング別(ソリューション、サービス)、機能別(製品開発、ビジネスプロセス)、用途別(デザインプラットフォーム、マーケティングプラットフォーム)、業種別(通信、BFSI、小売・eコマース)、地域別予測:2022-2032年] (コード:BZW25JA0862)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[イノベーションマネジメントの世界市場規模調査:オファリング別(ソリューション、サービス)、機能別(製品開発、ビジネスプロセス)、用途別(デザインプラットフォーム、マーケティングプラットフォーム)、業種別(通信、BFSI、小売・eコマース)、地域別予測:2022-2032年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆