味覚調節剤の世界市場規模調査、製品別(甘味調節剤、塩分調節剤、脂肪調節剤)、エンドユーザー別(食品、飲料、医薬品)、地域別、2022-2032年地域予測

【英語タイトル】Global Taste Modulators Market Size Study, by Product (Sweet Modulators, Salt Modulators, Fat Modulators), by End-Use (Food, Beverages, Pharmaceuticals), by Region, and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25JA1465)・商品コード:BZW25JA1465
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年1月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:材料&化学
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥717,750見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥906,250見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
※本調査資料は英文PDF形式であり、当サイトに記載されている概要および目次は英語を日本語に自動翻訳されたものです。調査資料の詳細については、サンプルでご確認いただけますようお願い致します。

❖ レポートの概要 ❖

2023年に14億米ドルと評価された味覚調節剤の世界市場は、2032年には26億6000万米ドルに達し、予測期間中に7.4%の堅調なCAGRで成長すると予測されている。味覚調節剤は、より健康的な食品や飲料を求める消費者の需要の高まりに対応するために設計された革新的な化合物である。これらの調整剤により、メーカーは風味や食感を損なうことなく、糖分、塩分、脂肪分を減らして製品を改良することができ、健康志向の食生活へのシフトに完全に合致する。
肥満、糖尿病、心血管疾患など、生活習慣に関連した健康への懸念が増加していることが、矯味矯臭剤の需要をさらに押し上げている。今日の消費者は食事摂取に対する意識が高く、味を犠牲にすることなく健康上のメリットを提供する製品を求めている。味覚調整剤は、風味を増強、抑制、バランス調整する汎用性があるため、低カロリー、低ナトリウム、低脂肪製品の開発に欠かせないものとなっている。
さらに、ポジティブ・アロステリック・モジュレーターの開発など、味覚調節技術の進歩は、味覚知覚を修正する正確なソリューションを提供することで、業界に革命をもたらした。こうした進歩は、より健康的な食生活のニーズに対応するだけでなく、機能性食品および飲料の総合的な口当たりを改善し、それによって市場の成長を牽引している。
クリーンラベル製品の採用、天然素材に対する消費者の嗜好の高まり、機能性食品・飲料分野の拡大も味覚修飾剤の需要を促進している。アジア太平洋、北米、欧州などの地域市場は、消費者の嗜好の変化、急速な工業化、健康とウェルネスに対する意識の高まりにより、大きな成長を遂げている。
主な成長要因-健康意識の高まり:砂糖、塩分、脂肪の大量摂取に対する懸念の高まりが、より健康的な食品オプションの需要を後押ししている。味覚調節剤は、風味のプロファイルを維持しながら不健康な成分を減らすことで、こうした需要に応えるのに役立つ。
味覚調節技術の進歩:ポジティブ・アロステリック・モジュレーターと天然甘味料における技術革新により、不健康な成分を添加することなく風味を向上させる精密なソリューションの開発が可能になった。
機能性食品と飲料に対する需要の増加:健康志向の消費者に向けた強化飲料や機能性食品の人気が市場成長に大きく寄与している。
地域別洞察:アジア太平洋地域は2023年に最大の地域市場に浮上し、70.5%のシェアを占めた。この成長は、中国、インド、日本などの国々で加工食品や簡便食品の消費が増加していることに起因している。中流階級の人口増加と欧米の食習慣の普及が、同地域における嗜好調整剤の需要をさらに押し上げている。
北米では、無糖および低カロリー製品の採用が増加していることが市場を牽引している。定評のある食品・飲料メーカーの存在と、砂糖やナトリウムの過剰摂取に伴う健康リスクに対する消費者の意識が、製品配合における矯味剤の使用を加速させている。
欧州は引き続き重要な市場であり、ドイツ、英国、フランスがリードしている。同地域では、クリーンラベル製品と食品添加物に関する厳格な規制枠組みが重視されているため、嗜好調整技術の革新が促進され、メーカーは消費者の嗜好の変化に対応できるようになっている。
市場の主要プレーヤー
– DSM
– デーラー社
– IFF
– ジボダン
– ケリーグループPLC
– イングレディオン
– シムライズ
– テート&ライル
– コルビオン
– 高砂香料工業株式会社
– カーギル・インコーポレイテッド

市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
製品別
– 甘味調整剤
– 塩分調整剤
– 脂肪調整剤
最終用途別
– 食品
– 飲料
– 医薬品

地域別
北米:米国、カナダ、メキシコ
ヨーロッパドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン
アジア太平洋地域中国、日本、インド、韓国
中南米ブラジル、アルゼンチン
中東&アフリカサウジアラビア、南アフリカ

主な内容
– トレンド、促進要因、課題、機会を網羅した包括的な市場分析。
– 2022-2032年の製品、最終用途、地域別に区分した詳細な収益予測。
– 新興市場と成長機会に関する戦略的洞察。
– 主要プレーヤーと市場戦略に焦点を当てた競合分析。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章.味覚調節剤の世界市場 エグゼクティブサマリー
1.1.味覚調節剤の世界市場規模・予測(2022-2032年)
1.2.地域別概要
1.3.セグメント別概要
1.3.1.製品別
1.3.2.用途別
1.4.主要動向
1.5.景気後退の影響
1.6.アナリストの提言と結論
第2章.味覚変調剤の世界市場の定義と調査前提
2.1.調査目的
2.2.市場の定義
2.3.調査の前提
2.3.1.包含と除外
2.3.2.限界
2.3.3.供給サイドの分析
2.3.3.1.入手可能性
2.3.3.2.インフラ
2.3.3.3.規制環境
2.3.3.4.市場競争
2.3.3.5.経済性(消費者の視点)
2.3.4.需要サイド分析
2.3.4.1.規制の枠組み
2.3.4.2.技術の進歩
2.3.4.3.環境への配慮
2.3.4.4.消費者の意識と受容
2.4.推定方法
2.5.調査対象年
2.6.通貨換算レート
第3章.味覚調節剤の世界市場ダイナミクス
3.1.市場促進要因
3.1.1.低カロリー製品に対する需要の高まり
3.1.2.味覚調節技術の進歩
3.1.3.機能性食品への応用拡大
3.2.市場の課題
3.2.1.規制遵守と規格
3.2.2.先進モジュレーターの高い開発コスト
3.3.市場機会
3.3.1.新興経済国の成長
3.3.2.天然・有機矯味剤
第4章.味覚変調剤の世界市場産業分析
4.1.ポーターの5フォースモデル
4.1.1.サプライヤーの交渉力
4.1.2.バイヤーの交渉力
4.1.3.新規参入者の脅威
4.1.4.代替品の脅威
4.1.5.競合他社との競争
4.2.PESTEL分析
4.2.1.政治的
4.2.2.経済的
4.2.3.社会的
4.2.4.技術的
4.2.5.環境
4.2.6.法律
4.3.主な投資機会
4.4.アナリストの推奨
第5章.味覚調節剤の世界市場規模・製品別予測 2022-2032
5.1.セグメントダッシュボード
5.2.製品別売上動向
5.2.1.甘味調節剤
5.2.2.塩類調整剤
5.2.3.脂肪調整剤
第6章.味覚調節剤の世界市場規模・予測:最終用途別2022-2032年
6.1.セグメントダッシュボード
6.2.最終用途別の収益動向
6.2.1.食品
6.2.2.飲料
6.2.3.医薬品
第7章.矯味矯臭剤の世界市場規模・地域別予測 2022-2032
7.1.北米の味覚調節剤市場
7.1.1.米国の味覚調節剤市場
7.1.1.1.製品別
7.1.1.2.最終用途別
7.1.2.カナダの味覚調節剤市場
7.1.3.メキシコの味覚調節剤市場
7.2.欧州の味覚調節剤市場
7.2.1.ドイツの味覚調節剤市場
7.2.2.イギリスの味覚調節剤市場
7.2.3.フランス味覚調節剤市場
7.2.4.イタリアの味覚調節剤市場
7.2.5.スペイン味覚調節剤市場
7.3.アジア太平洋地域の味覚調節剤市場
7.3.1.中国味覚調節剤市場
7.3.2.日本の味覚調節剤市場
7.3.3.インド味覚調節剤市場
7.3.4.韓国の味覚調節剤市場
7.4.中南米味覚調節剤市場
7.4.1.ブラジルの味覚調節剤市場
7.4.2.アルゼンチン味覚調節剤市場
7.5.中東・アフリカの味覚調節剤市場
7.5.1.サウジアラビアの味覚調節剤市場
7.5.2.南アフリカの味覚調節剤市場
第8章.競合他社の動向
8.1.主要企業のSWOT分析
8.1.1.DSM
8.1.2.デーラー社
8.1.3.カーギル・インコーポレイテッド
8.2.トップ市場戦略
8.3.企業プロフィール
8.3.1.DSM
8.3.2.デーラー社
8.3.3.ジボダン
8.3.4.ケリーグループPLC
第9章.研究プロセス
9.1.データマイニング
9.2.分析
9.3.市場推定
9.4.検証

表一覧
1.味覚調節剤の世界地域別市場規模(2022-2032年)
2.製品別売上高内訳(2022-2032年)
3.北米の味覚調節剤市場規模:用途別(2022-2032年)
4.欧州味覚変調剤市場 製品別売上構成比(2022-2032年)
5.アジア太平洋地域味覚変調剤市場規模:最終用途別(2022-2032年)
6.競合分析:主要企業の市場シェア(2023年)
7.主要地域における規制対応動向
最終報告書には100以上の表が含まれます。最終成果物ではリストが更新される可能性があります。

図表一覧
1.味覚調節剤の世界市場成長動向(2022-2032年)
2.最終用途別売上高内訳(2022-2032年)
3.味覚変調剤市場シェアの地域別スナップショット(2023年)
4.味覚変調剤市場のポーターのファイブフォース分析
5.味覚調節剤市場のPESTEL分析
6.競合ベンチマーキング市場の主要企業
このリストは完全なものではなく、最終報告書には50以上の図表が含まれます。最終報告書には50以上の図表が含まれます。

Table of Content
Chapter 1. Global Taste Modulators Market Executive Summary
1.1. Global Taste Modulators Market Size & Forecast (2022-2032)
1.2. Regional Summary
1.3. Segmental Summary
1.3.1. By Product
1.3.2. By End-Use
1.4. Key Trends
1.5. Recession Impact
1.6. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 2. Global Taste Modulators Market Definition and Research Assumptions
2.1. Research Objective
2.2. Market Definition
2.3. Research Assumptions
2.3.1. Inclusion & Exclusion
2.3.2. Limitations
2.3.3. Supply Side Analysis
2.3.3.1. Availability
2.3.3.2. Infrastructure
2.3.3.3. Regulatory Environment
2.3.3.4. Market Competition
2.3.3.5. Economic Viability (Consumer’s Perspective)
2.3.4. Demand Side Analysis
2.3.4.1. Regulatory Frameworks
2.3.4.2. Technological Advancements
2.3.4.3. Environmental Considerations
2.3.4.4. Consumer Awareness & Acceptance
2.4. Estimation Methodology
2.5. Years Considered for the Study
2.6. Currency Conversion Rates
Chapter 3. Global Taste Modulators Market Dynamics
3.1. Market Drivers
3.1.1. Rising Demand for Reduced-Calorie Products
3.1.2. Advancements in Taste Modulation Technologies
3.1.3. Expanding Applications in Functional Foods
3.2. Market Challenges
3.2.1. Regulatory Compliance and Standards
3.2.2. High Development Costs of Advanced Modulators
3.3. Market Opportunities
3.3.1. Growth in Emerging Economies
3.3.2. Natural and Organic Taste Modulators
Chapter 4. Global Taste Modulators Market Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Force Model
4.1.1. Bargaining Power of Suppliers
4.1.2. Bargaining Power of Buyers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. PESTEL Analysis
4.2.1. Political
4.2.2. Economical
4.2.3. Social
4.2.4. Technological
4.2.5. Environmental
4.2.6. Legal
4.3. Top Investment Opportunities
4.4. Analyst Recommendations
Chapter 5. Global Taste Modulators Market Size & Forecasts by Product 2022-2032
5.1. Segment Dashboard
5.2. Revenue Trends by Product
5.2.1. Sweet Modulators
5.2.2. Salt Modulators
5.2.3. Fat Modulators
Chapter 6. Global Taste Modulators Market Size & Forecasts by End-Use 2022-2032
6.1. Segment Dashboard
6.2. Revenue Trends by End-Use
6.2.1. Food
6.2.2. Beverages
6.2.3. Pharmaceuticals
Chapter 7. Global Taste Modulators Market Size & Forecasts by Region 2022-2032
7.1. North America Taste Modulators Market
7.1.1. U.S. Taste Modulators Market
7.1.1.1. By Product
7.1.1.2. By End-Use
7.1.2. Canada Taste Modulators Market
7.1.3. Mexico Taste Modulators Market
7.2. Europe Taste Modulators Market
7.2.1. Germany Taste Modulators Market
7.2.2. UK Taste Modulators Market
7.2.3. France Taste Modulators Market
7.2.4. Italy Taste Modulators Market
7.2.5. Spain Taste Modulators Market
7.3. Asia Pacific Taste Modulators Market
7.3.1. China Taste Modulators Market
7.3.2. Japan Taste Modulators Market
7.3.3. India Taste Modulators Market
7.3.4. South Korea Taste Modulators Market
7.4. Central & South America Taste Modulators Market
7.4.1. Brazil Taste Modulators Market
7.4.2. Argentina Taste Modulators Market
7.5. Middle East & Africa Taste Modulators Market
7.5.1. Saudi Arabia Taste Modulators Market
7.5.2. South Africa Taste Modulators Market
Chapter 8. Competitive Intelligence
8.1. Key Company SWOT Analysis
8.1.1. DSM
8.1.2. Döhler GmbH
8.1.3. Cargill Incorporated
8.2. Top Market Strategies
8.3. Company Profiles
8.3.1. DSM
8.3.2. Döhler GmbH
8.3.3. Givaudan
8.3.4. Kerry Group PLC
Chapter 9. Research Process
9.1. Data Mining
9.2. Analysis
9.3. Market Estimation
9.4. Validation

List of Tables
1. Global Taste Modulators Market Size by Region (2022-2032)
2. Revenue Breakdown by Product (2022-2032)
3. North America Taste Modulators Market Size by End-Use (2022-2032)
4. Europe Taste Modulators Market Revenue by Product (2022-2032)
5. Asia Pacific Taste Modulators Market Size by End-Use (2022-2032)
6. Competitive Analysis: Market Share of Key Players (2023)
7. Regulatory Compliance Trends Across Major Regions
This list is not complete; the final report contains more than 100 tables. The list may be updated in the final deliverable.

List of Figures
1. Global Taste Modulators Market Growth Trends (2022-2032)
2. Revenue Breakdown by End-Use (2022-2032)
3. Regional Snapshot of Taste Modulators Market Share (2023)
4. Porter’s Five Forces Analysis of Taste Modulators Market
5. PESTEL Analysis of Taste Modulators Market
6. Competitive Benchmarking: Key Companies in the Market
This list is not complete; the final report contains more than 50 figures. The list may be updated in the final deliverable.

世界の市場調査資料販売サイトのinfo.marketreport.jpです。
★調査レポート[味覚調節剤の世界市場規模調査、製品別(甘味調節剤、塩分調節剤、脂肪調節剤)、エンドユーザー別(食品、飲料、医薬品)、地域別、2022-2032年地域予測] (コード:BZW25JA1465)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[味覚調節剤の世界市場規模調査、製品別(甘味調節剤、塩分調節剤、脂肪調節剤)、エンドユーザー別(食品、飲料、医薬品)、地域別、2022-2032年地域予測]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆